~自転車で日本縦断~

このブログは自転車で日本縦断するにあたり、開設しました。 各地の情報も取り入れていけたらと思いますので よかったら見ていってください^^

18日目


やっとブログが追いつきました。

根占のフェリーターミナルにて5時半に起床。
昨日、佐多岬にて同郷同歳の日本縦断中のサイクリストと偶然出会いました。彼とは佐多岬の帰りからずっと一緒に行動していました。

野宿も一緒にでしたw

出発。

鹿児島の中心地に向かうフェリーに乗るため垂水のフェリーターミナルに向かいました。少しアップダウンがありましたが、問題なく2、3時間で着。
9時15分のフェリーで鹿児島の中心地に向かいました。途中桜島が見えるルートのため、カメラをパチり。
35分で着きました。

昼時だったので、鹿児島の名物料理を食べに行きました。
ラーメンとチャーシューご飯のセットでしたが、ラーメンはこれまで経験したことのないスープの味、麺の歯ごたえ、チャーシューの旨さ。本場でなくては食べられないもので量も満足できるものでした。

食後は鹿児島観光。
大久保利通の像や西郷隆盛の像、天璋院を観ました。
日差しも強く、猛暑のため、直ぐにダウンし、公園の日陰やマックで休憩しました。
空き地で夕食を食べました。

今夜の宿は仮眠室がある温泉施設です。
久しぶりに身体を洗えてスッキリしました(^∇^)

明日は少し鹿児島を観て、飛行機で帰宅する予定です。

17日目


4時半起床。
志布志発のバスにて根占に移動。

今日は根占から最終目的地である鹿児島県佐多岬を目指します!!

途中までは平坦な海岸線の道だったのですが、どんどん山奥へ。
登りが多く、長くてラスボス級でしたw
まぁ、荷物が後ろに30kg以上載せてるのが原因ですがw

頑張って、
ついに!

本土最南端の佐多岬

到着!!!

行くのが大変だった分、感動が大きかったです。
同時に旅の終わりでもあることに少し寂しさを思いました。

その後根占に戻りましたが、帰り道が拷問的に大変でしたw
行きの2倍は時間がかかりました。

なので根占フェリーターミナルにて2日連続の野宿をするハメにw

明日は鹿児島中心地に行きます

16日目


宮崎にて起床。
今日は宮崎を半日観光することから始めます。
宮崎の観光案内所で良さそうな所を聞き、自転車で移動です。

まずは宮崎護国神社を見学し、平和の塔を見学にいきました。
平和の塔はとある所に乗って手を叩くと反響するとこれがあったり、真っ白な鳥(ハト?)が沢山飛んでたりと塔自体の装飾など見所がありました。

昼時だったので、宮崎の名物を食べに行きました。チキン南蛮が有名な名店に行きましたが、非常に柔らかい肉で鳥肉にある硬いスジなどもなく、全部が均等に美味しかったです。タルタルソースうまー(^∇^)

腹が膨れた所で、出発。
雨の中、日南駅を目指します。
16時に着くも電車が1時間後。
待って、志布志に向かいました。
志布志からはバスの最終でもう少し進む予定でしたが、間に合わず(´Д` )

結局、無人駅の志布志で地元の人と喋り、野宿しましたw
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参加中のブログ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ