(1)ちょっと一休み!?

(2)ちょっと一休みするのは、ブログの投稿です。

でも、今、投稿しているのですが、この投稿は近況報告を兼ねた雑文です。

(3)数日前から持病の腰痛が悪化し、そのうえ一昨日からは肩こりと頭痛が・・・・。

そのため、大阪での会議もお休みしましたし、なかなか思うように仕事ができません。

ブログの投稿も同様です。
ブログの投稿が思いのほかエネルギーを使っていることを自覚させられた次第です。
テーマが少し重めのものや、細かい作業を要するものは、なかなか簡単に投稿できないですね。

今夜は、マスコミが実施し公表した、鳩山内閣の支持率についての世論調査を、いつものように紹介しようと思ったのですが、そのエネルギーがありません。

(4)市民運動における文書の作成、訴訟における文書の作成、それぞれ一応書き上げました。

連載している原稿もどうにか脱稿しました。

しかし、ある企画のインタビューは来月上旬に延期していただいて良かったです。

22日締切りの短い原稿が残っています。

(5)体調不良の中でも、マスコミの取材には応えました。

東京都の政治資金の公表については、だいぶ前に(体調不良になる前に?)、取材に応えたのですが、もう出たんですかね?

別に2つの新聞社の取材に応えたのですが、ひとつは連休中にコメントが紹介されそうです。
もうひとつは追加の調査取材を求めたので、再度電話がかかってくるかどうか・・・。

(6)全く仕事ができないわけではないのですが、思うようにいきません。

パソコンのキーボードのうち、2つのキーが壊れてるので、文字の入力にも四苦八苦していますので、尚更です。

(7)悪いことは、仕事と同じで重なるものですね。

皆様、くれぐれも体調にはご注意ください。
パソコンの故障にも!