高見盛含む相撲

2008年01月27日

初場所は白鵬が優勝

高見盛も勝ち越せてよかった。
これで十両に行かなくてすむ。

白鵬と朝青龍の取り組みは名勝負だったと思う。
視聴率も高いに違いない。

nihonsandaijitsuroku at 22:08|この記事のURL

2007年01月22日

高見盛は千秋楽で負け越し決定しました。

あんなに前半良かったのに何でだろ(´・ω・)
あとお気に入りの豊真将や稀勢の里も千秋楽で負け越し…
消化不良な初場所ですた。

nihonsandaijitsuroku at 13:53|この記事のURL

2007年01月14日

デーモン小暮閣下、大相撲中継に再登場

相変わらず前回同様マニアックだったのですが、
どこかでブレーキ踏んでいたように思われます。
幕内からの登場なので残念です。
NHKは空気読んで最低でも十両から登場させてやってください。
でも昔の取り組みを見せたのは良かったです。

しかし、高見盛が好調です。
そのおかげで勝ち越しを前にして、明日は大関戦。
勝ち越しが決まってからにして欲しかった。
確かに琴欧洲の調子はイマイチだが。

nihonsandaijitsuroku at 23:45|この記事のURL

2006年09月11日

愛子様は相撲に興味を持たれたようです。

昨日は楽しそうに相撲をご覧になっていました。
将来は一人で見に行ったり、
砂かぶり席で見たいと駄々をこねたりすることが、
想像できます。
相撲人気に繋がればいいのですが…

ちなみに高見盛もフルネームで覚えているとか。
彼は喜んでいるようです。

nihonsandaijitsuroku at 23:54|この記事のURL

2006年01月22日

栃東優勝

高見盛は負け越してしまったのだが、
(今まで下と当たっていたのに、今日何故黒海と?)
久しぶりに日本人力士である栃東が優勝し、
良かったなぁと感じている。
見ていていい相撲が多かったように思う。
日本人力士で朝青龍にやりあえるのは、
栃東だと思っているので、
今度はお互いの調子のいいときにぶつかって欲しいな。
器ではないかもしれないが、
個人的には栃東に横綱になってほしいなと思っている。
(なんとなく2−3場所しかいないような気もするが)

朝青龍を倒すには、モンゴルでなければ駄目なのかな?
そう感じてしまった今場所である。
今回は調子が良くなかったとはいえ、
日本人力士で今回勝ったのは栃東だけなので、
もう少し頑張って稽古して欲しい、特に2大関。

個人的には安馬にも賞だね。
nihonsandaijitsuroku at 23:43|この記事のURLComments(0)

2006年01月16日

昨日の高見盛&デーモン小暮閣下(初場所中日)

昨日の相撲は面白かった、デーモン小暮閣下が。
彼はかなり相撲に精通しているようである。
そして、力士へのインタビューも的確だ。
北勝力に2年に2回しか場所に出ていない?と言うあたり。
(2年に2回くらいしか大勝ちしないという意)
しかも、BSでの1時からの中継からいるのは、
大相撲ゲスト始まって以来初のことである。
インターネットで落ちている音声を拾うことができたのだが、
かなり1時過ぎからマニアックに語っていた。
でも、語っていても相撲が始まると「時間ですね」と切るので、
相撲に対する敬意を払っているんだなと感じたのである。

しかも、まだ勝ち越ししていないのに、
インタビュールームに5勝3敗の高見盛呼んだ。
かなりびっくりした。
誰が相手でも高見盛の返答は同じだが。
最後に、一緒にカラオケ行きましょうと閣下。
2人で何歌っているんだろう。

ちなみに高見盛は垣添に勝ったのだが、
垣添が膝をつく形になっていたので、
ちょっと心配して申し訳なさそうに懸賞金貰っていた。

閣下、年2〜3回でいいので、
また解説してくれないかな…。


nihonsandaijitsuroku at 00:15|この記事のURLComments(2)

2005年09月19日

今日の高見盛(秋場所9日目)

高見盛は空気が読めないことが多いので、
昨日の栃東(優勝争い中)には勝つと思っていた。
今日はかど番大関千代大海だったので、
正直負けるのではないかと思っていたが、案の定・・・。

しかし、琴欧州の今場所の体の動きはいいと思う。
切れがある!
nihonsandaijitsuroku at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月12日

高見盛ら、児童に相撲指導

久しぶりに彼のネタ投下。

昨日ニュースで見たが、
ものすごく楽しそうに子どもたちと触れ合っていた。
満面の笑みだったなぁ。


でも地元でやってたけど、実家には寄らなかったらしい。
仕事で来ているからって。
そこまでストイックじゃなくても・・・。

関連URL
高見盛ら、児童に相撲指導/板柳
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0811/nto0811_17.asp
nihonsandaijitsuroku at 10:55|この記事のURLComments(0)

2005年05月08日

今日の高見盛(夏場所初日)

十文字との間合いがうまく取れなかった模様。
あっけなく負けた上に、
鼻血・口の中を切るのオプションつき。
作戦会議まで事前にしたのに・・・。

仕事がアレなので、平日は見ることができなく鬱。
nihonsandaijitsuroku at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

今日の高見盛(春場所千秋楽)

今日はいいところなく海鵬に負けてしまった。
技能賞を取っただけあるなと思う。
9勝6敗で今場所は終了。
いつもよりは良かったのではないだろうか?

しかし、自分自身がごたごたしていたので、
金曜日の勝ち越しと土曜日の勝利は見られなかったのが残念。
金曜日は仕事だから仕方が無いが。
そういう日に限って朝青龍も負けているし。
土曜日の黒いまわし変更も生で見られなかった。

高見盛の番付は上がると思うので、
来場所は上位と戦うのが見られるかもしれない。
楽しみ。
nihonsandaijitsuroku at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)