日本酒ラボ 町田で日本酒60種類 飲み放題!日本酒ラボのブログ

小田急町田駅徒歩3分、日本酒呑み放題専門店「日本酒ラボ」のブログです。 日本酒の入荷状況や、酒蔵さんを呼んでのイベント情報等を更新します!
日本酒60種類、生ビール、梅酒、リキュール 3000円(税別)飲み放題です。日本酒塾コースは、お値段そのままで店主がお客様に日本酒の説明や楽しさをお伝えさせていただきます! 食べ物は全てお客様の御持ち込みでお願い致します!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:30(平日は完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で冷蔵庫の中の日本酒、生ビール、梅酒、リキュール飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。といいますか、何も置いていません・・・必要な方は買ってきてください。 日本酒は超マニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

こんにちは!日本酒ラボの水津です!

今日は風邪をひいてしまったお客様の12名様キャンセルがありまして・・・。滅茶滅茶ガラガラになっております。
もし、飲む予定の方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします。今日に限っては単品でも承りますよ!

毎日寒いですね><

最近布団に入るのがつらくて、コタツの中で亀のように眠ることが多くなってしまいました。
面白いもので毎日コタツで寝ていると、上手なコタツでの寝方が分かってくるんですよね。
隙間風が入らないように、布団を足で押さえて寝るという器用な技を開発し、堕落と惰眠をむさぼっております。

そんななか、気合を入れてこたつから出てお酒を買いに行ってきましたよ!

120
1201

・和心 純米吟醸 生詰 
ちょっとマニアックな銘柄ですが、美味しいお酒です。香りのよさやバランスの良い綺麗な酒質旨み。
是非飲んでみてください。
・廣戸川 純米にごり
しっかりとした造り、安定した美味しさに定評のある廣戸川です。特にこのにごり酒を僕は気に入っておりまして、いつどんなシチェーションでもいい仕事をしてくれるいいお酒です。

・萩の鶴 純米生原酒 しぼりたて 
宮城県のこれまた安定した酒質と旨みの綺麗な出方が本当に美味しい銘柄です。しぼりたては結構にごりが入っているので、オリの苦みなども感じますがそれ以上にフレッシュさが勝り美味しいです!

・屋守 純米 無調整生
東京の東村山のお酒ですが、やっぱり屋守は本当に旨いですね。相変わらず華やかな香り。八反錦の旨みと相まって非常に飲みやすいお酒に仕上がっています。

・赤武 F NEW BORN
岩手県のお蔵さんで、蔵を震災で失ってしまい盛岡にて新しく蔵を立てお酒を造っております。滅茶苦茶若い方が作っている新進気鋭の蔵ですが、その味わいはちょっと驚くほど美味しいです。

・蔵王 特別純米 K
これまた若いお蔵さんですね。Kシリーズは息子さんが新しく立ち上げたブランドになります。華やかな香りとしっかりと旨みを感じさせつつも綺麗な味わいはたまりませんね。

・楯野川 純米大吟醸 清流
純米大吟醸しか造らない山形のお蔵さんの銘柄ですね。価格に対して味わいが美味しすぎてちょっと驚くレベルのお酒です。ぜひ飲んでみてください。

・西條鶴 純米しぼりたて
広島の甘みを生かしたタイプの銘柄ですね。ただ甘いだけではなくて、酸がしっかりとあるためキレもしっかりとあり、計算されたお酒だなと思います。しぼりたては毎年出来がすごく良いのでうれしいですね。

・町田酒造 特別純米 五百万石 直汲み
・町田酒造 特別純米 美山錦 直汲み
僕の大好きな町田酒造が二種類です。お米違いで五百万石と美山錦になっています。本当に両方とも美味しいお酒ですが、しっかりと個性がありますね。ぜひ比べてみてください。


本日の日本酒

Aスッキリ系・飲みやすいお酒・辛口のお酒(冷蔵庫右上)

すっきり系&飲みやすい系

・蒼天伝 美禄 特別純米 冬の生貯蔵酒(宮城)

・大那 純米 無濾過生原酒 超辛口(栃木)

・笹祝 純米 淡麗(新潟)

・万齢 冬の酒 山田錦 超辛口(佐賀)

・大雪乃蔵 絹雪(北海道)

・寶川 純米酒(北海道)

・福司 純米酒(北海道)

・日高見 超辛口純米酒(宮城)

・楯野川 純米大吟醸 清流(山形)

・蔵王 特別純米(宮城)

B今月の特集コーナー(冷蔵庫右中)

しぼりたて特集

・写楽 純米 初しぼり(福島)

・宮寒梅 純米吟醸45 生(宮城)

・津島屋 純米吟醸 生(岐阜)

・七田 純米吟醸 無濾過生原酒(佐賀)

・川鶴 純米 無濾過生原酒 WISDOM(香川)

・あずまみね 純米吟醸 美山錦 三本目(岩手)

・流輝 純米吟醸 無濾過生(群馬)

・不老泉 純米吟醸 生原酒 杣の天狗(滋賀)

・赤武 本醸造 F NEW BORN(岩手)

・西條鶴 無濾過純米 生酒(広島)

C店長のおすすめコーナー(冷蔵庫右下)

・仙禽 初槽 直取り あらばしり(栃木)

・仙禽 初槽 直取り 中汲み(栃木)

・仙禽 初槽 直取り せめ(栃木)

・町田酒造 特別純米 美山錦 直汲み(群馬)

・町田酒造 特別純米 五百万石 直汲み(群馬)

・悦凱陣 純米吟醸 興 生(香川)

・篠峯 櫛羅 純米無濾過生原酒(奈良)

・玉川 純米吟醸 福袋(京都)

・松みどり 純米吟醸 生酒(神奈川)

・白木久 純米 ささにしき 銀シャリ(京都)


超レア酒 日本酒ラボプレミアム酒

悦凱陣 純米吟醸 赤磐雄町 無濾過生原酒 200円

悦凱陣 純米吟醸 讃州山田錦 無濾過生原酒 200円

悦凱陣 純米吟醸 黒澤亀の尾 無濾過生原酒 200円



D 生のお酒(冷蔵庫左上)

・萩の鶴 純米生原酒 しぼりたて(宮城)

・渡船 純米吟醸 しぼりたて(茨城)

・会州一 純米 生原酒 初しぼり(福島)

・五十嵐 本醸造あらばしり 直汲み(埼玉)

・天青 風露 本醸造 朝しぼり 無濾過生原酒(神奈川)

・陸奥八仙 純米生原酒 超辛口(青森)

・大正の鶴 特別純米 無濾過生原酒(岡山)

・賀茂錦 純米大吟醸 無濾過生原酒(新潟)

・羽根屋 特別純米 しぼりたて(富山)

・屋守 純米 無調整生(東京)

Eバランスの良いお酒 (冷蔵庫左中)

・廣戸川 純米 にごり(福島)

・和心 純米吟醸 生詰め(岡山)

・たかちよ 赤ラベル 無濾過生原酒(新潟)

・TAKACHIYO 純米 59 (新潟)

・大盃 純米原酒 桶53号(群馬)

・千歳鶴 しぼりたて純米(北海道)

・柴田酒造店 しぼりたて純米吟醸(北海道)

・根知男山 山廃純米(新潟)

・小左衛門 特別純米 中汲み生原酒 美山錦(岐阜)

F 燗上がりするお酒(冷でもオイシイです)(冷蔵庫左下)

燗上がりするお酒

・東鶴 純米 お燗酒(佐賀)

・豊香 純米 燗酒(長野)

・山形正宗 お燗じゅんまい(山形)

・旭菊 特別純米(福岡)

・磐城壽 純米 あかがね(山形)

・杉錦 山廃純米原酒 十年古酒(静岡)(※常温)

・賀茂金秀 純米 さっぱりお燗(広島)

・いづみ橋 恵 純米 番外品(神奈川)

・梅の宿 温 純米(奈良)

・北の誉 東川米 純米(北海道)

田酒 特別純米(青森)


超レア酒 日本酒ラボプレミアム酒

・富久錦 純米大吟醸 15年古酒 500円

・忠愛 純米大吟醸 愛山 しずく取り 火入れ 200円

・田酒 純米吟醸 雄町 200円

・田酒 山廃純米吟醸 200円

・写楽 純米吟醸 吉川山田錦と東条山田錦の聞き比べ200円

簡単おつまみ   からすみの偽物 300円   

      





 


こんにちは!日本酒ラボの水津です。
1月はちょっとお休みを多く頂いております。
前々からご連絡をさせていただきました通り、ご注意いただければと思います。

1月22日23日 25日とお休みを頂いております。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

リフレッシュして帰ってきます。(実は仕事も兼ねているんですけどね^^;)



1月18日は19時からの営業となります。ご注意ください。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

なんだか、最近お酒の減りがわりと早くて、仕入が楽しくて仕方がない今日この頃です。
今日もいい酒仕入れていますよ~!


と意気込んでみた物の・・・・ライブドアブログがぶっ壊れていて写真のアップができません・・・。
気になった方はfacebookを確認していただけますと嬉しいです。


・流輝 純米吟醸 無濾過生
・不老泉 杣の天狗 純米吟醸 生原酒
・七田 純米吟醸 無濾過生
・川鶴 純米 無濾過生原酒 wisdom
・あづまみね 純米吟醸 美山錦生 3本目
・日高見 純米 超辛口純米酒
・賀茂錦 純米大吟醸 槽場汲み
・大正の鶴 特別純米 無濾過生原酒
・天青 風露 朝しぼり 本醸造
・いづみ橋 恵 純米 番外品
・賀茂金秀 純米 やっぱりお燗

以上になります!
しぼりたて系多めではございますが、いいラインナップだと思います!

あと有料酒になってしまいますが、悦凱陣 純米吟醸 シリーズが沢山入荷中!
高いお酒なので有料になりますが、赤磐雄町、讃州山田錦、黒澤亀の尾 があります!
この三種類飲み比べは中々できないと思いますよ!
ぜひよろしくお願いいたします!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


いつもありがとうございます。2月からシステムを少し変更させていただきます。
飲み放題のシステム自体は全く変わりませんが、第一部の方に若干の営業修正をさせていただきます。

≪2月からの変更点≫
平日月曜日~金曜日は完全予約制、土日祝は通常営業→第一部は全て完全予約制。
12時~16時30分まで営業 16時ラストオーダー→12時~16時まで営業 15時50分ラストオーダー

とさせていただきます。

簡単に説明しますと、「第一部は予約を頂かないとお店を開けておりません。」という形になります。予約をいただけましたら必ずお店は開けますのでご安心ください。

時間の方は読んだ通りと思いますが、どうしても片付けが追い付かない事があるため時間を少し短くさせていただきます。飲める時間自体はそんなに変わりませんのでご安心ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

≪お休みの予定≫
1月22日、23日、25日にお休みをいただきます。
1月18日、26日は19時からの営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。
昨日は写真だけという暴挙にでまして、申し訳ありませんでした。

ちょっと、想像より早く忙しくなってしまいましてどうにもこうにも動けなくなってしまいました。

昨日もお酒が動きましたので、連続でお酒をアップさせていただきます!
114
今日のお酒は自分でいうのもなんですが、結構面白いお酒多めで行かせていただきます。

杉錦 山廃純米10年熟成 これは楽しいですね。10年熟成なのに飲み放題でご提供できるお値段には頭が下がります。
根知男山は、新潟産にこだわりを持つ蔵です。新潟の米、新潟の水。新潟県では珍しい、山廃仕込みで仕込んでいるお酒ですね。なかなか面白いと思います。
仙禽は直汲みタイプの中取りと責めをご用意。あらばしりは売り切れてしまったみたいでありませんでした^^;
フレッシュな仙禽は本当に旨いですね!ぜひ飲んでみて下さい。
たかちよからは、さらに特約店を限定したローマ字シリーズ。お米違いで、酵母や歩合は変えずに色々発売するようです。ひらがなのたかちよは、フルーツを意識したお酒なので、ぜひその差を楽しんで頂きたいですね。

そんなわけで、今回は6本入れてみました!ぜひよろしくお願いいたします!


↑このページのトップヘ