日本酒ラボ 町田で日本酒60種類 飲み放題!日本酒ラボのブログ

小田急町田駅徒歩3分、日本酒呑み放題専門店「日本酒ラボ」のブログです。 日本酒の入荷状況や、酒蔵さんを呼んでのイベント情報等を更新します!
日本酒60種類、生ビール、梅酒、リキュール 3000円(税別)飲み放題です。 食べ物は全てお客様の御持ち込みでお願い致します!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:30(平日は完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で冷蔵庫の中の日本酒、生ビール、梅酒、リキュール飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。といいますか、何も置いていません・・・必要な方は買ってきてください。 日本酒は超マニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


kao

さて、本日は沢山のお酒を仕入れて参りました。
729
7291
・花邑 純米吟醸
・秀鳳 珠韻
・多賀治 純米 雄町 無濾過生原酒
・龍神 隠し酒 吟醸
・一喜 辛口 純米
・初緑 特別純米 無濾過生原酒
・積善セレクション 雄町
・百春 純米 雄山錦 無濾過生原酒直汲み
・百磐 純米 生
・栄光富士 酒未来 純米大吟醸
・君の井 本醸造山廃仕込み 土蔵熟成

が入荷してまいりました!

今回のおすすめはずばりコレ!!
秀鳳 珠韻 スペック非公開のためあんまり詳しく書きませんが、超悶絶お買い得スペックなお酒でございます。
こんな額でこれやられたらたまったもんじゃない!さすがの一言でございます。

あと、聞いたことない銘柄で百磐っていうのを仕入れてみました。普通に美味しいお酒でした(笑)

初緑も杜氏さんが変わって抜群に良くなりましたおすすめです!
ではでは、こんなところでよろしくお願いいたします!




こんにちは!日本酒ラボの水津です。

kao2
自分の写真を撮るとき、格好をつけると恥ずかしいので変な顔をしてしまう水津でございます・・・。 

昨日は大盛況を頂きましてありがとうございます。
かなりお断りをしてしまいまして、入れなかった方には本当に申し訳ありませんでした。

さて、お酒が少し入荷してまいりました。
しかし、味が良かったこともあり1本のお酒が一日にして3分の1無くなるというびっくりな状況!
いや、なかなかこんなに1日じゃ減らないんで驚きました!


さて、そんな減り具合の激しい入荷酒はこちら!(隠し酒は除きます)

728
今回は本当に僕の好きな酒ばっかり!
風の森は安くてうまいから飲み放題の味方!昔から、ずっと自分の晩酌酒にしております。
幻舞は本当に甘みがあってうまい酒!なんというか、甘いだけじゃもちろんないんですけど飲みやすさ綺麗さはほかの追随を許しません。
姿も本当にお気に入り!901号酵母はもっとジューシーな感じかと思っていたのですが、予想に反して美し酸と透明感のある酒でした!これも旨い!

そして、今回ある意味一番驚いたのは白木久。正直、コシヒカリを使ったお酒はあまり好きではなかったのですが、これはちょっと驚いた。いや、かなり驚いた!
食米らしく色々な味がするのですが、味が綺麗なんですよね。ぼやけた印象もないしこれは久々のスマッシュヒットでございました。

さて、美味しいお酒たくさん入荷しております。明日もまたガッツリ入荷予定。是非遊びにいらして下さい!


kao
みなさんこんにちは!顔が変なのはご愛敬、日本酒ラボの水津です。

あした、当店に謎の酒が入荷します!

なんと、情報完全非公開!物がなんだか言った瞬間に、私は信用を無くして取引が無くなる可能性があるという超超超限定品でございます。

yjimage


基本的には非売品でございまして、私もネット上では語ることはできません。
もちろん当店にいらして頂きましたお客様には、きちんと説明をさせていただきます。

というわけで、銘柄もなにも説明せずに飲みに来てください!というのはあんまりでございますが、味は保証します!
今後絶対に流通販路に乗ることはないであろう、逸品!ぜひ飲みにいらしてください~!

あと、7月31日のブラインド試飲会まだ席沢山あるので遊びにいらしてください!よろしくお願いいたします!

7月31日のお昼第一部はイベントを行います!20種類のお酒に新聞紙を巻いて、ブラインドテイスティングします!
先入観無しに日本酒を飲むことで、本当の自分の好みが見えてきます!みんなで、本当の好みを探しましょう!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

昨日お休みをいただきましてありがとうございました。
申し訳ありませんが、明日の第二部お休みを頂きます。お昼は予約を頂いておりますので開けております。
もし、町田で飲む用事がある方はぜひよろしくお願いいたします。




7月24日と26日第二部をお休み頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


酒屋さんにて八海山 越後で候 青(八海山の冬の限定品 生原酒なので味が濃いです)を発見。
しかも、常温!これは!!と思い買ってきました。いや、前から八海山や〆張鶴のしぼりたては熟成に合うっていうことは知っていたのですけどね。


とりあえず、あまりこういうことをやる店も多くはないでしょうから、レビューしてみたいと思います!
気になったら飲みにいらしてくださいね!すぐになくなっちゃいますが・・・(;^ω^)


さて、では飲んでみましょうかね!

hakkaisan

≪香り≫
熟成酒らしい香り。朽ち木のような香りや、甘いカラメルのような香り。どこか、カカオっぽい香りも入っています。
≪味わい≫
口に含むと、柔らかなお酒の口当たりの後に、強烈に旨みがやってまいります。枯れた香り、どちらかといえば紹興酒よりの香りがありますが、悪い気はしません。カカオっぽさもあります。
圧倒的な旨みの量。強烈な酸。口の中で色々な味わいが暴れますが、不思議と嫌な感じがしません。
渋みやアルコール感や苦みもふんだんにあるのは分かるのですが、強烈な旨み甘みの前に負けてしまいあんまり強くは感じないです。

むしろ、苦みに関してはチョコレートのような苦みがあって浮くことなく酒の味わいと同化して深みを与えております。
キレは悪く、口に残りますが嫌な感じがしないのがすごい。この最後に残った苦味やアルコール感をバニラアイスで消し去りたい!
これは、バニラアイスにどんぴしゃりのお酒でしょうね!旨い旨すぎるぞ八海山のしぼりたての熟成酒!

燗にしてみましょう。アツアツにしてみました(なってしまいました^^;)

≪香り≫
少し弱くなったかな?という程度であまり変化は感じません。アルコール揮発感は強いですね。
≪味わい≫
相当熱くしたのですが、味が負けていないのが凄い!ふくよかな旨みと、味がすこし綺麗に感じますね。
でも、やっぱりカカオ的な感じが強く出ており、抜群にいいですね。
試飲だから食べ物を用意していないのですが、これは豚の角煮を食べたい!からしをたっぷりつけて、油の部分とパクリ。
たまらん!たまらんばい!!!と書いていて悶絶しそうに!

ぜひよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ