日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

こんにちは!日本酒ラボの水津です。
昨日恐ろしい勢いで牡蠣が無くなりまして、また追加で購入に行ってきました。
大きな生牡蠣一つ350円で今日もやっています。これを書いている時点ですでに残り3個になっていますが笑

あと、魚は寒メジナ、ヘダイとなっています。
20190316
201903162

お酒は一挙13本。
201903165
201903164
201903163

写真には射美が入っていますが、ごめんなさい。これは花見のお酒にしますので今回はお出ししていません。
忙しいので写真だけで失礼いたしますが、フルーティ系好きな方には最高だと思います。
どのお酒も滅茶苦茶美味しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

では、美味しいお酒と魚を用意してお待ちしております!!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

本日はお酒の仕入と魚の仕入に行ってきました。
美味しいカキとピンっピンの白魚、長崎のスルメイカ。
盛り合わせで700円で営業しております!!
白魚がピーーンと張っていて滅茶苦茶美味しそう!!スルメイカは久しぶりに塩辛も作りますよ!
塩辛は4日後からのご提供になります!

生カキは二種類ありまして、大きな特選カキ350円 ちょっと小さめの岩手県山田湾のカキが300円になります。
1903151
こちらが300円の牡蠣です。

1903152
あと、今日は辛口系のお酒が無くなってしまいましたので、新しく追加してきました。
墨廼江 本辛 
澤の花 超辛口吟醸
寒北斗 超辛口
角右衛門 特別純米 30VISION 直汲み
竹の園 パンダ祭り 純米吟醸 無濾過生原酒 2019春
が入荷。

明日更に追加してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!




今日はいい刺身を仕入れました。


何がいいって最高級の初物のホタルイカ。
1903133

値段は滅茶苦茶高かったですが、輝きが違います。まるで宝石みたい。

刺身でも食べれるんですが、7%の確率で寄生虫がいて腸閉塞やらを起こす可能性があるそうなのでさすがにお湯で30秒湯がいてお出しします。

でも、釜揚げのホタルイカなんかとはレベルが違いますね。ぷりっぷりでサイズも全然大きいです。
是非食べにいらしてください。ちょっと高いですが刺し盛りにも組み込んでます。

あとは、黒鯛と1.5kgという驚くほど大きいマサバ。
1903132
1903121

しめ鯖とお刺身でお出ししています。

生ガキもありますよ!山田湾産の大きなカキを厳選して買ってきました。
一つ300円5個限定です。





3月10日日曜日はお休みをいただきます。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。
今日はお酒が10本入ってきました。どうぞよろしくお願いいたします。
201903082
201903081
ソガペールエフィス ヌメロシス
賀茂金秀 特別純米桜吹雪 
廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒
萩の鶴 純米吟醸 別仕込み 生原酒
南 特別純米 無濾過生原酒
鶴齢 雪男 本醸造
酔右衛門 特別純米 無濾過 美山錦55
白龍 芳醇超辛口 游
屋守 純米無調整
白露垂珠 無濾過純米 ミラクル77

の10本になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

新潟県に日曜日行ってまいります。3月10日はお休みをいただきますのでご注意くださいませ。
10日は酒の陣でへべれけになるまで飲んで宿に泊まり、次の日は朝早く起きて市場に行く予定です。

町田までいろいろな物を買って発送してもらう予定でおります。新鮮な魚を扱う仲卸の人と話して、折り合いがつけば月に一回くらいドカンと新潟の魚を仕入れるみたいなのもいいかな~なんて思っています。

新潟のあまり東京に流通しないマニアックなお魚さん買ってきたいです。
もちろん美味しいの前提ですけどね~!とにかく、質のいいものを入れられるように努力いたします。

腰もある程度良くなってきましたし、気合入れていってきます。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

大変申し訳ありません。
情けない話なのですが、ギックリ腰になってしまいまして機敏に動けなくなってしまいました。
魚を中腰で捌くなんてもってのほか・・・って感じです。
そのため、お刺身他料理がちょっと作れなくなってしまいました。

来週には良くなると思うのですが、今週中は食べ物は干物のみで営業をさせていただきます。
良くなりましたら、小田原港まで仕入に行ってきまして皆様に美味しいお魚をよりたくさん食べて頂けますよう努力いたします。
日本酒も重たいものを運ぶのが厳しすぎる為、配達に頼らざるを得なくなってしまいますが美味しいものを仕入れられるように努力いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

日本酒を注いだりは母と二人三脚で何とかします。
本当に厳しい場合のみセルフでお願いする場合もございます。ご協力をいただけますと幸いです。

マジで杖無しでは歩けなくなるとは思いませんでした。杖ついてる方をもっと労わって生きていこう考え直しましたね笑


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

大変申し訳ありませんが、3月6日(水)10日(日)はお休みをいただきます。
6日はフーデックスというイベント、10日は新潟酒の陣に行ってきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
フーデックスは美味しいおつまみ探しですが、なんかいいものがあるといいなぁ。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

昨日は小田原まで干物の仕入に行ってきました(釣りのついでですが笑)
ノドグロの干物や色々な干物を買ってきましたよ!
ノドグロは超絶大特価で買うことができてラッキーでした。
20190303

ノドグロの干物 300円限定6本
秋刀魚の干物2本で300円
アジの干物400円
サバの干物400円
キンメダイの干物500円
赤魚の粕漬け400円。

みんなサイズもそれなりに大きく、脂ものっているし美味しいですね!雨降って釣り諦めて干物を買いに行って大正解でした!!

あとは、ビールが3種類入ってきました。
九州クラフト日向夏
ジャズベリー
ネストビールホワイト です。
どれも美味しいですが、日向夏の日向夏感が半端じゃ無さ過ぎて素晴らしいですね。
正直美味しい。
ジャズベリーはベリーを使ったビールです。また味醂を使ったカクテルがこれで作れます。
ネストは僕が結構好きなビールなので購入しました。
生ビールで500円で飲めます!ぜひ楽しみにいらしてください!

日本酒ラボの水津です。

すみません。時間が無いので今日は写真のみにてご連絡をさせていただきます。
1903012
1903011
合計12本の仕入です。
今錦とか久しぶりに使うなぁ。ということで結構楽しみにしていたりします。
他にも今年の花邑の生とかも絶対美味しいですよね。今回はかなり良いラインナップだと思います。
ぜひよろしくお願いいたします!!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

今日は魚の仕入に、1kgオーバーのでっかいマサバとサゴシをゲット。
もちろんお刺身でお出ししています。あとはアオリイカですね。

そして今日の主役はこの子
201902261
タラ君です。
グロ画像なので載せませんが、お腹を開けたら白子がどばーーーっとでてきました。
当店の白子はいつもパッケージングされているものですが、今日の白子は魚の中から出てきたものそのものです。白子がしっかりとしているので旨いですね!!
あと、たらの身はお鍋に入れて出汁を取りました。美味しいタラの出汁の湯豆腐が今日のお鍋です。
タラの身もでっかいのがドカンと入っています。お得だと思います!

では、美味しいお魚と日本酒をぜひよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ