こんにちわ!

店長の水津と申します。
よろしくお願いいたします。

10月上旬~中旬に私の夢である、「日本酒ラボ」というお店を開店致します。

私はその昔格好をつけてビールやウイスキーなどのお酒を嗜んではおりましたが、
正直美味しくないと思っておりました。(笑)
というのも、若かったため苦くて苦くて・・・ 今でこそ美味しく飲めますが、その当時は
無理して飲んでいたものです。

ある時友人に「この日本酒なら旨いから飲んでみろ!」と言われ疑いながら飲んだのです。
八海山の本醸造というお酒だったのですが、その時の感銘は今でも忘れられません。

そこから、私の変態的日本酒指向が始まりました。
寝ても覚めても日本酒の事を調べるor飲んでいる。
酒を飲むために仕事をし、金を稼いでいるような状態でした。今でもあまり変わりませんが(笑)
ノートを調べると、年間400~500種類くらいお酒を飲んでいました。
私の肝臓は大丈夫なのか!!??と心配になります。
しかしまさに、覚めない恋の様な状態。若干アル中な気もしますが・・・('д` ;)

そんな私も色々知識をつけ、気が付いたら酒屋で働くようになり、色々な蔵元さんとつながりが出来ました。

自身がある程度成長していく中で、もっと日本酒という存在を知って頂きたい。
まだ若い蔵元さんや、凄く頑張っている蔵元さんのお酒をもっと広めたい。
そして、美味しいお酒を飲んで笑顔になってもらいたい。
私自身ももっと勉強したい。

そう思い立ちあげを決心しました。

酒蔵さんと酒屋さんとお客様が最も近い。そんなお店を目指しております。

その2に続く