日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

2016年12月

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

本年は本当にありがとうございました。
ちょうど2年を迎えることができまして、今年は安定の1年という感じで過ごさせていただきました。

1年目は当たり前ですが、すべて初めてのことでしたので分からないことだらけですし沢山の心配事や苦労がありました。
2年目はある程度分かってしまったので、ルーチンワークのような感じになってしまいある意味良くない状態でした。

では、3年目を迎えるにあたりどうしようか・・・という事になるのですが、来年は飛躍の年として新しいことにチャレンジをしていこうと思っております。
したがって、日本酒ラボも大きく何か変わっていくかもしれません。
本質を変えるつもりはありませんが、新しい事にチャレンジし日本酒で感動を伝える新スタイルを始めようと思っております。
けして日本酒ラボを止めるわけではないのでご安心ください(笑)そして、僕は愛する町田を出ていくつもりもありません。
「町田の雑居ビルの2階には謎の日本酒の店がある」このスタイルは変わりません。飲み放題のスタイルも多分大きくは変わりません。

来年も沢山美味しいお酒を用意しますので、ぜひ遊びにいらしてください!

では、本年は本当にありがとうございました!来年またおいしいお酒とともにお会いしましょう!
106
お辞儀の写真が夏に撮ったこれしかないので、半そでの胡散臭い写真と共に失礼いたします笑

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

本年もあと少しでおしまい!挨拶はまた今度きちんとさせていただくとしまして・・・
今年最後と思わしき仕入に行ってまいりました。もちろん減れば買いにいきますが。

そして、携帯電話を家に置いてきてしまい写真が取れないという最後の最後に大失態^^;
というわけで、仕入れたお酒の銘柄だけを書いていきますね。ごめんなさい。

花邑 純米酒
龍神 吟醸 バックステージパス
蒼天伝 特別純米 冬の生貯蔵
悦凱陣 純米吟醸 興 うすにごり 活性生
若駒 純米 五百万石80 無加圧
会州一 純米原酒
環日本海 純米 しぼりたて
花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 八反錦

正直、今回の仕入も完璧ですね。うまい酒しかない。
そして、マニアックすぎるところと有名どころのバランス。結構いいと思います!

あいかわらず、悦凱陣のうすにごりは全く濁っていなくて笑いました。活性生って書いてあるのに活性でもないし笑
というわけで、美味しいお酒ばっかりで年末を駆け抜けていこうと思います!是非美味しいお酒を飲みにいらしてください!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

今回は雑誌掲載を頂きましたので、ご連絡をさせていただきます。

多摩地区に特化した地元型の雑誌なのですが、美しい写真としっかりとした内容で僕も楽しみにしておりました。
その雑誌の名前は「たまら・び」といいます。

1226

今回はまちの酒場、まちの地酒というテーマで色々と美味しい酒場や酒蔵さんを紹介しております。
僕の記事は「おいしい日本酒との出会い方」というテーマで取材をしていただきました。

12261
何と横の記事は澤乃井が強い福島屋さん。
そして、前のページは小山商店さん。
日本酒オタクが行き過ぎて酒屋で働き自分の店を持つにいたりましたが・・・
ついに小山商店さんや福島屋さんと一緒に雑誌に載れるなんて・・・感無量!感無量や~~!!

ほかにも、東京の酒蔵さんの記事や美味しい居酒屋さん、多摩地区の面白い情報等ガンガン掲載されております!
是非手に取っていただけましたらうれしく思います!


12月25日第一部お休みをいただきます。
こんにちは!日本酒ラボの水津です。


今日はクリスマス!という事で・・・と何か書きたいのですが、特にすることもなく。
ふつうに営業しております。

なんていいながら、ちょっと特別なお酒を用意しているのは内緒の話です。

さて、お酒の仕入に行ってまいりましたが、仕入は相変わらず美味しく良い酒ばかり!自分でいうのもなんで鵜sが、良いラインナップだと思っております。


1224
12241
大盃 純米原酒 桶53号
豊久仁 純米吟醸 初しぼり あらばしり
百春 特別純米 直汲み 無濾過生原酒♯6
登龍 特別純米 生酒 せめ
五十嵐 本醸造 あらばしり 直汲み
山城屋 純米 しぼりたて
誉池月 純米 石見農園ハーブ米 こしひかり 
誉池月 超辛口純米酒 あらばしり
伊予賀儀屋 純米 kagiya 7

他にも隠し酒もあります。ぜひよろしくお願いいたします!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


12月23日は親族の結婚式のため、19時からの営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

お酒飲みすぎないように注意します(笑)


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

donabegohan
いきなり写真で申し訳ありません。

来年、炊き込みご飯等美味しいおつまみを出す日を用意するかもしれません。
今日は実験的ではございましたが、やってみましたところ・・・。

ばかうま!ばかうま!旨すぎる~~~!!土鍋のおこげや、今回はベーコンと牛蒡の炊き込みご飯だったのですが、ただ事じゃない美味しさでございました。笹祝とあわせてみましたら、バッチリバッチリ!

まぁ、僕が作ったわけではないのですけどね^^; 

来年きちんとご連絡しますので、ぜひよろしくお願いいたします!


あとは、お休みの日の確認を。
12月22日は夜は満席です。
12月23日は夜19時から営業します。
12月24日は毎年のことながら予約なしです。いいんです。僕は一人で鶏肉を食べて酒を飲むんです。ご一緒していただける方、大募集!
12月28日は満席です。
12月31日は大晦日飲み会!初詣付きです!19時から営業します!別に普通の飲み会も大歓迎です。

1月2日から3日は6名様以上で予約をいただければ開けます。
4日からは普通に営業します。
1月9日はとある酒蔵さんで、秘密のイベントがあるため参加していて営業してません。
1月22日と23日も冬休みという事で連休をいただきます。


どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

大変申し訳ありません。12月20日でございますが、ちょうど予約を頂いてないこともありお休みをいただきます。
今月は休みなく突っ走ろうと思ったのですが、だんだんと心に濁りがでてきまして。笑

最後の10日間を全力で営業するための一日の休息を頂ければと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

最近は貸し切りについてご質問を頂くことが多いので、当店の貸し切りシステムについてお話をしておきますね!
P022512798_480

当店は貸し切りやイベント使用のスペースとしてのご利用を承っております。
月曜日から木曜日は15名様以上、金曜日、土日祝日は20名様以上から承っております。
貸し切りの額ですが、日本酒飲み放題だけとさせていただいており、お客様の数×3240円となります。

貸し切りの場合はカセットコンロを使うことができますので、簡単な料理を行えます。
もちろん食べ物は何を持ち込んで頂いてもOK!なんなら昆虫食の会とかでもOKですよ笑(僕は食べないけど)

貸しスペースという形でもありますので、音楽をかけながらお酒を飲む会とかもOK。
(メタルと日本酒の会とか、jazzと日本酒の会とか。ただしスピーカーはそんなに良いものではありません。)

お酒を飲みながらのゲームの会なんかも勿論OK!カードゲーム、ボードゲームなんでもご利用ください。

今読んで頂いてなんとなくわかる通り、ほとんどなんでもOKという事です。周りに迷惑をかける、部屋を著しく汚すなどの迷惑が無い範囲ならば全部OKです!


また、お昼は上記の貸し切り以外にも、1時間1500円でお酒は付きませんが部屋を貸出しております。
これは、お客様×1500円ではなく1時間1500円で貸出です。10名様で部屋を借りたとしても、一時間1500円で構いません。
英語教室とか手芸教室などの各種教室や、ゲームのスペースなど色々活用いただけますと嬉しく思います。
月曜日~木曜日12時~16時までの間のサービスになります。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。
北海道のお酒入荷してまいりましたので早速紹介させていただきます。

hokkaidou2
hokkaidou
なにやら見たことのある銘柄やらない銘柄やらいろいろですが、とりあえず今回送ってもらったのはこの12本になります。
ただ、12本全部冷蔵庫に入りきらなくてちょっと困っています^^;冷蔵庫を開けにご来店をいただけますと凄くうれしいです^^;

北の誉 純米 東川米 
男山 しぼりたて原酒
千歳鶴 新種しぼりたて純米 
北の錦 冬花火 純米大吟醸
二世古 純米吟醸赤ラベル
大雪乃蔵 純米吟醸 絹雪
千歳鶴 純米吟醸生酒
福司 純米酒 吟風
宝川 純米酒
金滴 特別純米火入れ 彗星 25BY
北海熊ころり にごり酒
二世古特別純米 生原酒きたしずく

今回はとりあえずこんな感じで。
ぐちゃぐちゃ感想を書こうとおもったのですが、やっぱりこれは飲んでもらってなんぼ。ぜひ飲みに来てください。
ちゃんと美味しいものは美味しいし、美味しくないものは美味しくないです笑





こんにちは!日本酒ラボの水津です。


12月は忘年会の季節!楽しいですよね!ただ、忘年会には一つ弱点が。だいたい飲み放題になってしまうので、美味しい日本酒が飲めないんです。
しょうがないからビールで済まされてきた貴方!そう!そこのあなたです!そんな日本酒欲をぜひ当店にぶつけていただきたい!こんなブログ見ている人は100%日本酒が好きな方でしょうからね。

というわけで、今までやっていなかった金曜日土曜日日曜日も飲み放題だけではなく単品もOKに!
ただ、どちらにせよ席が無いと話になりませんので、木になる方はご連絡ください!

10時とかにいらして頂いても全然大丈夫ですよ~!

よろしくお願いいたします!
106




↑このページのトップヘ