日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

2017年04月

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


大変申し訳ありませんが、4月30日の第二部、5月3日第一部はお休みをいただきます。

4月30日の12:00~16:00、5月3日の17:00~23:00は開けておりますのでよろしくお願いいたします。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。


昨日は、栃木のお酒の試飲会に行ってきました。


美味しかったところ、大好きな酒蔵さんをたくさんまわれてハッピーでした。

今日はちょっと体調が悪いので、写真だけ先行して・・・。
426栃木

426朝日栄

426忠愛

426菊

426とちあかね

426かっしーさん

今日の体調が悪いのは、昨日飲みすぎたからかしら・・・^^;

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

日曜日からたーっぷりお酒仕入れてきましたよ~。
面白い酒から、美味しいお酒までいっぱいです。ぜひ呑みにいらしてください!結構満足度高いラインナップですよ~

423酒
423酒2

惣誉 純米大吟醸 五百万石
W 純米 無濾過生原酒 殻良都
小布施ワイナリー サケエロティック ヌメロ シス
貴 純米80
天吹 純米 辛口 I LOVE SUSHI
山間 9号 中採り 直詰め
賀茂錦 純米大吟醸 しぼりたて 黄水仙
七本槍 純米
喜久酔 本醸造
ロ万 純米吟醸 一度火入れ
廣戸川 特別純米

今回は以上でございます。どうぞよろしくお願いいたします。



4月30日に釣りに行ってきますので、30日.1日.2日あたりまで美味しいお魚チャンスです!
アジ、サバ、イシダイ、チダイ、ホウボウあたりがある可能性高しです!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

もうそろそろゴールデンウィークですね!日本酒ラボは休まず営業しておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。ちなみに今年のゴールデンウィークはガラガラです^^;
その代りに、5月のゴールデンウィークを除く金曜日がほとんど満席になっております。ご注意いただければと思います。

さて、今日は少しですがお酒が入荷してまいりました。
422日本酒
鍋島 純米吟醸風
秀鳳 純米吟醸 生酒 限定品
伊予賀儀屋 純米 無濾過生原酒 限定選抜(蔵に行ってお酒を確認しないと買えないお酒です)
黒龍 吟醸 十八号

5月はもしかすると大きな転機の月になるかもしれません。ちゃんと色々分かったら連絡をさせていただきますが、イベントが少し増えるかも?よろしくお願いいたします。






4月19日はお休みを頂いております。ご注意ください。
こんにちは!日本酒ラボの水津です。

仕入に行ってきましたよ~!
418さけ
相模灘 特別本醸造 美山錦 槽場詰め 生
磯自慢 本醸造 山田錦
東洋美人 純米吟醸 大辛口
鳳凰美田 純米吟醸 生酒
飛龍 純米大吟醸
雨後の月 特別純米 山田錦

今回は明日お休みの事もあり、6本だけで行かせていただきます。
他にも、レアなお酒やうまい酒たくさん入荷中です!ぜひよろしくお願いいたします!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

今日は本当に温かく、春の陽気で最高でしたね!アシナガバチが飛んでいてびっくりしました。
そんななか、当店に入荷してきたお酒はこれだ~!
414
4142
・勝駒 本醸造&純米酒
今回の目玉ですね~!勝駒は日本酒オタクに言わせれば、十四代より手に入れるのが難しい。まじでそういう話があるくらいめったに手に入れられないレア酒です。お楽しみに!

・七田 おりがらみ。 これは爆発力が強すぎるので、ちょっと冷やしてから。開けるのは明日以降ですね。

・巌  このお酒の新作は生酛造りということで、非常に楽しみです。いつもは、お水の硬さを活かしたお酒なのですがどういう感じになっているのでしょうか。

・自然郷  BIOということで、無濾過無加水で高温糖化山廃という最近はやり?の手法を使って仕込んでいます。楽しみですね。

・栄光富士  森のくまさんという熊本県のお米で仕込んだ純米大吟醸です。前に京都のお蔵さんが使っているのを飲んで大変良かったので、これも楽しみですね。

・尾瀬の雪どけ 朝日米という岡山のお米を使っています。僕が朝日米大好きっこなのでついつい買っちゃいました。

・大洋盛 無想  これも直汲みのタイプのお酒を飲んだ時、久しぶりに感動したんですよね。これは通常のタイプですが、おそらく相当良い出来だと思います。

・やまとしずく  美郷錦の純米吟醸 毎年安定して美味しいお酒ですね。間違いないヤツです。

・居谷里  結構珍しいお酒ではありますが、山廃の直汲みという珍しいスペックに挑戦しています。

今回はこんな感じでよろしくお願いいたします!


あと、買いに行くの面倒くさいからおつまみ置いてほしいという意見が沢山ありまして、でもせっかくなら美味しいものを安価でと考えて色々なところから探してきました。
正直、結構良いラインナップだと思います。珍味ばっかりですが・・・・

・本マグロのテール焼き 300円  デカいです。本マグロ旨いです。                        

                 ※20分くらいかかります。ご注意ください。

・極上!ウニなめ茸  300円  酒に合いすぎてヤバいです     

・キュウリの糠漬け   300円  お手製の糠漬けです。間違いなし!

・糠サンマ        300円  糠漬けのサンマです。最強です。

・ホタルイカ素干し   300円  ライターで炙ると恐ろしい旨さに・・・

・ワタ入りイカの丸干し炙り 300円 結構量もあります。酒がすすみます。

・イカの塩辛     200円  日本酒のあての永遠の四番です。

・松前漬け      200円  ちょっとつまむには最高の肴です。


安価で少量ずつでやっています。ぜひよろしくお願いいたします!




こんにちは!日本酒ラボの水津です!

なんだか最近雨が多いですね。花見の時期の雨っていうのはいつもの事とはいえ、気がめいりますね。
でも、雨の中の桜っていうのもまた情緒ありますね。ポジティブに考えていきたいものです!

さてさて、実は内緒でひたすら他にも最近ブログを書いておりました。

どのくらいで目標の数値にたどり着くのかという事を知りたかったので、誰にも宣伝せずにひたすら食べ物の記事を書いておりましたら、意外と1か月くらいで目標の数値に行きましたので公開したいと思います。
勝手に書いているブログです。暇な方ぜひ読んでみてくださいね~

日本酒ラボ店長の町田ランチ&ラーメン&居酒屋 吞み食べ歩き☆
http://blog.livedoor.jp/nihonsyulabo-tabearuki/

同時に日本酒レビューのページもまた始めましたので、ぜひお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/nihonsyulabo-sake/

こんにちは!日本酒ラボの水津です。


本日はマニアックなお酒と良いお酒入り交じり、素晴らしい仕入をしてきましたのでご連絡させていただきます。
4082
408
一歩己   福島県の若手蔵の中でも注目株の一歩己。いぶきと読みます。非常にバランスのとれた味わいで、飲みやすく日本酒初心者でも飲みやすい味わいです。うすいにごりなので、濁り酒が苦手な方でもガンガン飲めちゃいます!

古伊万里前  佐賀県のお酒です。今年から、福岡県の酒蔵さんで杜氏をされていた方を迎え入れました。味がどのような変わったのかすごく楽しみにしていたのですが、こりゃとんでもなく旨い。前からうまかったけど、凄い酒ですね。

神心  これは、単純に飲んだことがなかったので気になって買っちゃいました。まだ飲んでないのでぜひ当店で試してみてください!

松盛  こちらも同じく飲んだことがないシリーズですね^^;聞いたこともないです。東京神奈川一店舗のみの扱いとのことでしたが、どのような味わいでしょうか。楽しみですね。

田光  三重のここ数年でガッと人気のでたブランドです。少し硬さがあるときもありますが、この蔵の雄町米で造られた酒は裏切らないイメージです。

風の森 奈良のお酒です。今回は米違いで二種類。10年くらい前から飲んでいるお酒なので、今の人気が逆に僕的にはつまらない笑 なんて思っちゃだめですね。秋津穂は安価ながら素晴らしく旨い。ずーっと昔からガスを内包した酒を造り続ける。僕が一番最初に感動したお酒だったんですよね。懐かしい。
あともう一本は愛山というお米を使っております。すごく人気のあるお米で、これを使った風の森は一瞬で売り切れるんですよね^^;早いうちにどうぞ

松みどり 亮  神奈川県のお酒です。河津桜の酵母菌を使用して醸しております。今回はキヌヒカリという米を使って仕込みをしてみたという事で、どんな仕上がりでしょうか。

星泉 愛知のお酒です。星泉もあんまり流通しない酒。最初買う時に、福島の星自慢と間違えてしまいました^^;これまた飲んでないので楽しみですね!

最後は笑四季 滋賀のお酒ですね。 変態とか天才とかいろいろな表現をされる造り手さんですが、両方当てはまるような気がします。今回は桜の花酵母を使用しております。ちょっと楽しみな要素を持っているお酒なのですが、ここで書くと悪くとられると嫌なので僕に聞いてください。

↑このページのトップヘ