日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

2017年05月

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

IMG_3432

IMG_3407

IMG_3435

長野に出張してます。ラボは母が営業してます!
酒もいいの仕入れておきましたので、ぜひよろしくお願いします!
IMG_3395

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

最近地ビールにはまっているというか、キチンと飲んでみるようにしてます。
せっかくなのでちゃんとした試飲会に行ってみようという事で、先日お昼に秋葉原まで行ってきました。

秋葉原の雑踏も魅力的ではあるのですが、時間が無いのですべてパスし試飲会場へ。

いやはや、ビールの多様性には驚かされました。
まったく違う。でも、独特な本当にクラフトビールって感じのビールと、これはしっかりと造られているな!っていう感じのビールに分かれる気がしましたね。

個人的にジモティとして二子玉川でビールを作っているブルワリーさんが気になりますね。
やっぱり自身に関係のある土地で造っているビールで美味しいともなれば、応援しない手はありません。

7月くらいから取り扱いたいと思っているのでぜひよろしくお願いいたします。

とビールの話から入りましたが・・・今回も仕入に行ってきました。

525酒
525酒

赤武が多めですが、好きな酒ばっかりで満足。
ささまさむねを飲むのは久しぶりなので楽しみですね。

どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。
今日は東灘醸造さんに行ってきました。いやはや、海は気持ちがいいですね~!

名前の通りというか、こんな近くに海があっていいのかしら。ってくらい海の近くにある蔵です。
銘柄も鳴海(なるか)ですから、本当に海にちなんだ銘柄です。

僕はこの銘柄が大好きで、今回はちょっとお願い事等を含めてお邪魔してきました。
面白い発見っていうのは、どうしても何度か蔵にお邪魔しているのでそんなにないんですが、今回も色々面白いお話を聞かせていただきました。

東京駅から2時間という近さ。勝浦の美味しい海の幸。そして広がる外房の大海原。
是非みなさんも蔵はまぁちょっと突然行くと困っちゃうかもしれませんが、勝浦に遊びに行ってみてください。
マジでいい所ですよ!

詳しくはまた今度!

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

今回は気になるお酒ということで、奥出雲の一滴を中心に仕入れてみました。あとは、僕の好きな銘柄で固めた感じですね。

420酒

奥出雲の一滴は全て裏シリーズ。裏シリーズはまじで全然出回っていない逸品です。
まず、表シリーズも全然流通していないという事は置いておいて・・・笑

その昔、この銘柄を紹介してもらって飲んだ時からうまいのは知っていたのですが、買えない買えない。
どこにも売ってない・・・

と思っていたのですが、知り合いの酒屋さんが持っているではありませんか!こりゃ買うしかない!
というわけで、今回の三種類一気購入に踏み切ったというわけでございます。

今回はガチの試飲も兼ねていますので、僕も真剣に飲んでみようと思います。

あとは、鳴海の彗星というお米を使った純米吟醸。町田酒造の夏酒。蒼天伝 特別純米おりがらみ生原酒
というラインナップです。

是非飲みにいらしてください!

5月17日は18時からの営業とさせていただきます。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。

久しぶりに大型の大型入荷です。なんだか、ポチポチと買ってくるのが多くてブログにアップしていなかったんですよね。

516酒2
516酒

今回は夏のお酒と辛口のお酒が多めです。
辛口がお好きな方を最近困らせていたので、反省反省と。

米鶴 純米大辛口 爽快かすみ酒
珠韻 純米大吟醸 生(久しぶりに飲んだけどこれやばいです・・・旨すぎ)
花巴 純米 低アルコール
春霞 純米吟醸 美郷錦
大洋盛 無想
西條鶴 純米大吟醸
天明 初夏の生セメ
日高見 純米吟醸 超辛口
五十嵐 夏めく純米 直汲み
山法師 純米超辛口 爆雷

とこんな感じです。

どうぞよろしくお願いいたします! 

5月22日はお休みをいただきます。

こんにちは!日本酒ラボの水津です。

色々な計画がいい感じにうまくいき頑張っているのですが、おかげさまでブログ等を少しサボらせてもらっておりました。
全部やろうとすると心が疲弊してしまうというダメな性格ゆえ申し訳ありません。

今度きちんと説明をしますが、新しいプロジェクトを立ち上げるにあたりクリアしなければならない条件をすべてパスしました。
本当に大変だった・・・1月から動き始めてもう気が付いたら5月も半ば。来月の頭にはしっかりと説明をさせていただきます。

それに伴い、5月は僕ではなく母にお店を任している日が増えそうです。店長の母の味のある接客をお楽しみいただけましたらと思います。笑
気が付いたら常連様に僕の昔話とかしているみたいで、怖いんだよなぁ・・・・^^;

仕入もちゃんとしているのですが、3日ほど前で何を仕入れたのか分からなくなってしまったので次回仕入れのタイミングでお酒を紹介しますね!


こんにちは!日本酒ラボの水津です。


しかし暑いですね。5月ってこんなに暑かったっけ・・・日本酒の季節的には5月くらいから夏酒という物が出始めます。
いつも、早すぎる!まだ夏じゃない!と思うのですが、今日は確実に真夏日といって差し支えない気がします。
今年も暑くなりそうだ・・・まぁ、僕にとっては暖かい方が魚の活性も高いし、魚釣り楽しいしいいんですけどね!
酒の事と釣りの事しか考えない夏が始まるぜ~(本当にそれでいいのか・・・^^;)

さて、そんなクソ暑い中今日も元気に仕入に行ってまいりました。

505さけ
505酒2
忠愛が欲しい!忠愛が飲みたい!ということで、忠愛シリーズを。
あとは、栄光富士を多めに仕入。
そのほかは、大好きな岩清水や鶴齢の超辛口、唯々という滋賀のお酒を仕入れて参りました。

分かる人もいるかもしれませんが、青葉台の森野屋さんで買えるラインナップですね~!
うまい酒ばっかりでありがとうございます!

では、本日も元気に営業中!よろしくお願いいたします!


↑このページのトップヘ