日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

2018年01月

こんにちは!日本酒ラボの水津です!
本日は仕入れに行ってきましたよ~!

いつも仕入れ情報はこちらで書いていましたが、新しいブログのほうのリンクを張る形にさせていただきます!
どうよろしくお願いいたします!

http://sakelabo.xsrv.jp/2018/01/29/siire/


日本酒ラボの仕入れ情報を更新しました!

同じような内容を二度書くのって結構つらいっす笑


こんにちは!
昨日一日すべて使って岐阜県の中津川に行ってきました。
僕の溺愛する恵那山という銘柄をかもすはざま酒造さんに行くのが目的です。

今年飲んだお酒の中でも、抜群に美味しいと思うしぼりたて。
そういうお酒がどうやって造られているのか。いろいろお話を伺ってきました。

IMG_4136

詳しい話はまた今度!
この蔵のある中津川は本当にいい所です!観光資源がたくさんあるのに、すごくもったいない!
川あり山あり、酒あり、うまい飯あり!なんでもあります!
東京から4000円でバスで行けます。
蔵元さんも是非遊びに来てください!とのことでしたので、ぜひよろしくお願いいたします。

あ、あと夫婦石っていう面白い石があります。
自然が生み出した奇跡だと思うので、ぜひどうぞ。検索してもいいですが、セクハラとか訴えないでくださいね笑

本日は、大雪のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

1月23日もお休みをいただきます。ご注意くださいませ。

日本酒ラボの水津です。

22日から23日にかけて雪みたいですね。勘弁してくれよぉぉぉって感じです。
しかも、4年前の雪に匹敵するくらい降る可能性があるとかないとか。
でも、なんとなく大雪が降りますっていうと降らないんですよね。
で、今回はあまり降らないです。みたいな雰囲気の時にガッツリと降るイメージがあります。4年前の大雪の時もそんな感じだったと思うのですよね。

さて、昨日超満員をいただきましてお酒が無くなってしまいました。
急遽仕入に行ってきましたよ~!!
26992046_2191312394434342_3520754884742409376_n
26907446_2191312421101006_1802555084270152368_n
色々ありますが、越後で候は熟成酒になります。
今回はとにかくうまい酒ばっかり。状態の良いものだけを選定して買ってきました!
ぜひよろしくお願いいたします!



本日は、昼、夜ともに満席となっております。
1月22日(月曜日)は19時からの営業とさせていただきます。
1月23日(火曜日)はお休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
25日は岐阜県の恵那山を醸すはざま酒造に行ってきます。
22日から25日にかけて雪の予報で、いけなくなったら笑ってやってください^^;

東京でも雪降るって話ですからねぇ。飲食店にとっては死活問題でございます・・・><

本日は干物の仕入れに真鶴へ。
26804484_2188969988001916_958958961017034673_n

お散歩しつつ、干物の求道者である高橋水産さんに向かいます。
アジの干物なんて、どこで買っても大差ない。
そんなことはありません。大差あります!と思わせてくださった最高のお店です。

...

今回は、アジ、えぼ鯛、秋刀魚の干物をゲット。
あとは、スペシャルとして、サメの干物をゲット!アオザメというサメで濃い味でめちゃ美味ですよ!
是非食べにいらしてください!
干物に合うお酒用意してお待ちしてまーす!

こんにちは!日本酒ラボの水津です!

本日は今後寒くなることも考えまして、お燗酒を多めにいろいろと仕入れてきました。
あと、普段自分があまり買わないものを多めにしようと、謎の努力をしてみました笑
しぼりたての季節って、まじで無濾過生原酒祭りになってしまうんですよね。
在庫の7割無濾過生原酒とか、自分的にはうれしいですがあまりに身勝手すぎますね^^;

というわけで、いろいろと火入れのお酒をメインに今回は仕入れてきましたよ~~!!
unnamed[1]

黒牛 純米 直汲み 雄町 
前に黒牛が飲みたいとおっしゃられていたお客様がいまして買ってきました。
その話をしているときに、あ~俺も最近飲んでないから飲みたいなと思ってたのです。

さぶろう 純米酒
お燗にして美味しいお酒を探していまして、ド安定どころということもあり購入してきました。

ど辛 純米
秋田の有名な辛口酒ですね。白瀑や山本のほうが有名かもしれません。無濾過生原酒につかれてきたらやっぱりこういう酒ほしくなるよね!ってことで購入です。

若駒 純米 無加圧取り 生
若駒は大好きな銘柄なのですが、今年の新酒を飲んでいなかったのでこれだけ譲れない思いがあり買ってしまいました。おそらく、これを一番最初に僕は試飲すると思います。絶対好きなやつなので笑

斬九郎 純米火入れ酒
昔、大学時代に下宿先にあった酒屋さんが扱っていて飲んだのですが正直好きな酒ではありませんでした笑
多分今飲んでも僕のフルーティ大好き!甘いの大好き!っていう舌には合わないと思うのですが、燗にすると結構うまいんですよね。お燗酒といえばこれ!って14年前くらいからそう思っていたので久しぶりに取り扱えてちょっとうれしいです。

長珍 特別純米
このお酒は、新聞紙とかよばれて基本的に新聞紙に巻かれて販売されています。今回のは新聞紙に包まれていなかったので、新聞紙と呼ぶことはできません。いつも長珍は熟成ばかり飲んでいたので、通常の特別純米も飲んでみたいなと思い購入に至りました。

田人 純米
お燗といったらこれだよね!シリーズ第二弾。僕の中でお燗といったら田人なわけです。好みの分かれそうな味わいの熟成酒なんですけど、しっかりと旨味があるので田人の酒はおつまみに負けない感じがとても好きです。



こんにちは!日本酒ラボです!

なんか、雨で冴えない天気ですね。でも、たまには雨も降ってくれないと水不足になっちゃいますしね。
恵みの雨ってことにしておきましょう!

明日は仕入れに行ってきます!
たくさん買ってきますのでよろしくお願いいたします!



↑このページのトップヘ