日本酒60種類飲み放題andお刺身のお店。日本酒ラボのブログ 

小田急町田駅徒歩3分、日本酒ラボのブログです。 日本酒や鮮魚の入荷状況などを更新していきます!

日本酒70種類、生ビール3000円(税別)飲み放題です。食べ物は持ち込みOK!当店でも相模湾の珍らしい魚や美味しい魚を沢山用意しています。日本酒に合う美味しいおつまみも沢山用意しておりますので、持ち込まなくても大丈夫です!ちなみにお酒も買えますよ!
今をときめくお酒から、まだ20代の方が頑張って新しく醸すお酒や、首都圏の販売を狙い蔵の威信をかけて造ったお酒など、少しマニアックだけど魂のこもったお酒を取り扱っています。
色々試してお酒を楽しんで頂けますと、嬉しいです。 〒194-0022 東京都町田市森野1-34-13TMビル203号 お問い合わせ電話番-号042-850-8346

小田急町田駅徒歩3分 日本酒呑み放題専門店 「日本酒ラボ」です。

営業時間 第一部12:00~16:00(完全予約制) 第二部17:00~23:00 不定休

3000円(税別)で日本酒70種、生ビール、飲み放題!! 食べ物は全て持ち込み可。美味しい鮮魚や当店でも美味しいおつまみ用意しています! 日本酒はちょっとマニアックな若手の蔵や、首都圏市場を目指しチャレンジをしている酒蔵さんを応援しております! もちろん今をときめく美味しいお酒もご用意!! 美味しいお酒で乾杯しましょう☆

2018年05月

こんにちは!水津です。

題名の通り、ヤバいおつまみを見つけました。
見つけたというか酒蔵さんが送ってきてくださいました。

奥出雲の一滴というお酒を醸す、奥出雲酒造様から届きまして・・・・
これです。酒粕クリームチーズ。
5312


いや、正直に言いますと、僕は酒粕って嫌いなんですよ。
子供のころ、酒粕で作る甘酒を父や母が飲んでまして、
「くっせ~~~!!なにこれ、くっさ!!」
と思っていたわけです。その匂いがどうしても好きになれず、今に至るのです。

長野県の酒蔵さんに行くと高確率で奈良漬けが出てくるのですが、正直あんまり好きじゃない。ごめんなさい。

とそんな僕なので、あまり期待してなかったのです。

だって、酒粕臭いじゃん。と

そしたら、このクリームチーズ全然臭くないんですよ。
臭くないなんて問題じゃないくらい、濃さと酒粕の甘さが出ていて美味。

食べた瞬間、「あ、これ取り扱わないと。」となる別格の旨さでした。

滑らかで、バターのような深いコク。口の中でとろける乳製品の濃さ。そして、驚きなのが豊かな甘み。
クリームチーズってそんなに甘くないと思うんです。酒粕由来の甘み深みだけを感じ、そこはかとなく酒粕の匂いはしますが、全然嫌な香りじゃない。

そして、10種類以上のお酒と合わせた結果、このおつまみは酒を全く選ばない。
パック酒から、濃いめの酒までなんでも合う。こんなになんでも合う食べ物初めてってくらい。

是非食べにいらしてください。300円でやってます!
5311
わさび醤油につけると味に更なる深みが増して激うまでした。
は~。こんなに美味しいクリームチーズ初めて💛って感じです。




こんにちは!日本酒ラボの水津です。

今日は鮮魚の日ですので色々仕入れてきました。
久しぶりに相模湾の方まで行って色々な魚を見てきました。
採れたての相模湾の幸をお楽しみくださいませ。(といいながら、相模湾産じゃないものも交じってたり・・・)

・アジ 試食させてもらったらやたら脂がのっていました。東京湾産
・真鯛 相模湾産の1kくらいの真鯛です。
・スルメイカ 相模湾産 今、ムギイカというスルメイカの子供が旬なのですが、それです。身が柔らかくて、一番の食べごろです。
・赤貝&ツブ貝。 相模湾産ではありませんが、僕がどうしても貝が食べたい気分だったので買ってきました。
この4点盛りで600円です!よろしくお願いいたします!

さて、ハンバーグですが、これは僕の大好きな牧場で作っているハンバーグです。
牛100%のハンバーグなんですが、ちょっと他の店のハンバーグとはレベルが違うんですよね。肉汁ジュワジュワだし臭みないし。潰したてのお肉から作っているからかしら・・・・
とにかく美味しいんですよね。
これをホイル焼きにしてみりんとお醤油のソースをかけて食べて頂きます。
500円です!ぜひよろしくお願いいたします!
5292
圧倒的センスの無い写真で笑えますが、味は抜群です笑
日本酒はこれで行きましょう。
5291
互 純米吟醸 生原酒 夏の青春 
お肉に負けない旨みと、最後にしっかりとキレが残りお肉を引き立てます。旨いですね~

7月7日(土曜日)日本酒ラボバーベキュー行います!
16名様限定 場所 清川村リバーランド 11時~15時くらいまで。3000円飲み放題+入場料等700円くらい+食費。食材は各自お持ち込み頂けますと幸いです。
僕も勿論持っていきます。

さて、本日の仕入ですが・・・
528
529
こちら合計8本入れてきました。
竹林のかろやかって昔結構高かった気がするんだけどなぁ・・・。ちょっと楽しみですね。実は10年くらい前のんで滅茶苦茶感動した一本だったんですよね。
賀儀屋の直汲みも旨そうだし、萩の鶴はなんだか可愛いし。今回もいい仕入でしたね~!

ぜひ呑みにいらして下ーい!



日本酒ラボの水津です。


バーベキューの日付ですが7月1日と告知いたしましたが7月7日に変更いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは!日本酒ラボバーベキューを企画しております!

現在7月7日で考えておりまして、清川村リバーランドという場所で開催予定です。
本厚木から30分ほど宮ケ瀬方面のバスに乗っていくと到着します。

日本酒とビール、飲み放題!こちらはすみませんが3000円戴きます。(税込)
あと、どうしても場所の使用料金がかかるのでそれが一人700円ほど。(炭など込の予定。)
焼き物は色々考えたのですが・・・こちらが持っていくより、持ってきたいのではないか・・・と考えまして、みんなで少しずつ持ち込みしていただいて焼いて食べようではないか!というスタイルで行きたいと思います。
なので、僕もちょっとしか肉は持っていきません。怪しいものは持っていくかもしれませんがw

ですので、自慢のお肉や野菜を持ってきてください!A5のお肉だろうが、カンガルー、ワニ、蜂の子、謎の魚、謎の植物なんでもOK!毒があるのはやめてくださいね笑

向こうで釣った魚を焼いたりもできるみたいですよ!(有料)

とりあえず限定16名様で考えています!どうぞよろしくお願いいたします!今年は2回くらいバーベキューしたいと思っています。よろしくお願いいたします!

ご参加希望の方は水津までご連絡ください!
042-850-8346
ラボにいないと勝手に僕の携帯電話に転送されます。


こんにちは!日本酒ラボの水津です。


明日は鮮魚の日!鮮魚の日ですよ~!超鮮魚の日にするかは、明日の魚の入り方を見て決めます。
普通なら600円。超ならば800円くらいですかね。
高くて美味しそうな魚があれば、超鮮魚の日にします!
盛り盛りに盛り合わせてお出しさせていただきます!

前回は、メジナの炙り、イシダイの刺身、マグロの切り落とし、カワハギ胆醤油でした。

今回は何が入っているかな~。塩から作りたいんですけど、絶妙にスルメイカの季節じゃないんですよね。ムギイカっていう小さいのばっかりで。普通に食べるならムギイカが一番美味しいですけどね~。

さて、美味しいお酒をたくさん用意してお待ちしております!



一昨日と昨日は満席をいただきまして本当にありがとうございました。


ばっちりお酒がガッツリ無くなりまして、今日仕入れに行ってきましたよ~!
519
5192

二世古 特別純米 彗星
羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒
山の井 黒
宮寒梅 Mr summer time
百十郎 純米大辛口
W 愛山 無濾過生原酒
飛露喜 特別純米
浦霞 本醸造
土佐しらぎく 純米 斬辛 
鳳凰美田 劔 純米辛口

よろしくお願いいたします!
浦霞の本醸造はマジで7~8年くらい飲んでなかったのです。知り合いが滅茶苦茶旨かったといっていたのでつい買っちゃいましたね~。他で飲める酒だからこそ、あえて比べてみる。なかなか楽しみです。

こんにちは!
日本酒ラボの水津です。

毎週火曜日は鮮魚の日!カワハギの胆醤油刺!メジナの炙り!マグロの切り落とし!イシダイの刺身!
全部盛り合わせで600円!ぜひ食べにいらしてください!限定8皿です!

5151
515
本日の仕入はこんな感じです!
白露垂珠 特別純米
十字旭 きもと純米 おりがらみ生
御代桜 夏純米
大倉 陽の光 直汲み
田酒 特別純米
翠露 純米吟醸しぼりたて生原酒
瑞冠 純米吟醸 山廃仕込み5年熟成
藍の里 純米
白鴻 純米 四段仕込み 
老亀 純米吟醸 中汲み red turtle 辛口
雨後の月 純米吟醸 朝日米
望 特別純米 無濾過生原酒 美山錦
です!
珍しい所から、定番まで各種全部美味しいです!
ぜひのみにいらしてくださ~い!


 


カワハギのお刺身!肝付!
メジナのお刺身!
マグロの切り落とし!
石鯛の刺身!
4点盛りで600円でーす!
IMG_4852
IMG_4850

日本酒ラボの水津です。

明日は鮮魚の日!!!美味しいお魚たくさん用意してお待ちしております!一皿600円で盛り盛りの鮮魚が食べれます!あと、お酒もガッツリ仕入れてきますよ!

結構珍しい系のお酒を沢山入荷予定なのでお楽しみに!

来週か再来週あたりの火曜日は鮮魚の日プレミアムってことで1人前800円~1000円くらいにさせていただきまして、代わりに魚を超豪華にするっていうのも面白いなぁなんて思ってます。

いや、1匹4000円くらいする超巨大なキンメダイが滅茶苦茶旨そうなんですよ。他にもいつも高くて買えない・・・って思っている美味しそうな魚をですね。ぜひ扱いたいんです!
どうぞよろしくお願いいたします!



↑このページのトップヘ