こんにちは!日本酒ラボの水津です。

毎週火曜日は鮮魚の日!ということで・・・
今回もお魚を仕入れてきました。


4172
417
4173

上から、サメガレイ アカイサキ 真鯛です。
あと、マグロの切り落としと生シラス。
全部ついて600円!爆安です。

サメガレイに関しましては、初めてさばきまして・・・・
この魚ヤバいですわ。
僕の大好きなブログにも載ってまして、賞賛を受けています。
https://www.outdoorfoodgathering.jp/fish/samegarei/
もうね。脂の権化。化身。しかも、異常なほど大きな縁側。
恐らく今後この魚が売っていたら迷わず即決で買いますね。ヒラメなんてもういらない!っていうくらい旨いです。
包丁べっとべとですよ。
あんまりたくさん食べれないのが難点ですね。脂っこいから。

あと、先着二名様限定で、キモ醤油にもできます。僕も試してないから美味しいか知らないですけどね(おい!)
だってちょっとしか取れないんだもの・・・興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。他のHPで滅茶苦茶賞賛されていたからきっと美味しいのだと思います。

アカイサキ君は釣りでも何度か釣って食べたことのある魚で、普通に美味しいです。こちらは皮目を炙ってお出しいたします。アカイサキ君は皮が旨いんですわ。間違いないです。

マダイは、説明不要ですね。普通に美味しい。

マグロは今回切り落としでいいのが手に入ったので買ってきました。切り落としの写真なんて見ても面白くないので写真は無しです。

生シラスは、あ~もうそんな時期か~ってことでおまけで買いました笑 ま、説明不要の美味しい奴ですね。