こんにちは!日本酒ラボの水津です。

7月7日.8日はイベントです。明日は終日開けておりません。8日はお昼は1杯100円試飲会です!
よろしくお願いいたします!

7月28日(土曜日)17:00~
ジビエ研究家の小野さんをお呼びして、ジビエの会を開催します。
小野さんは元陸上自衛隊のレンジャー助教であり、現在はアメリカ大使館のセキュリティをされているというサバイバルや戦闘のエキスパートです。それだけ聞くと半端なく怖そうな感じがしますが笑 
優しい方です。
そして、今ではジビエ研究家として活躍していらっしゃいます。

今回は鹿を用意してもらいました。鹿と簡単に言いますが、超貴重品です。
何が?と思われる方も多いと思いますが、夏の鹿が貴重なのです。

基本的にシカは夏は禁猟期です。
冬に捕りますが、冬は食べ物が少ないので脂身が少ないのです。
さっぱりしていて、それはそれで美味しいのです。しかし、夏の脂身を蓄えたシカのおいしさは普通では食べられない驚きの美味です。私も食べましたが、圧倒的なおいしさ。味が濃くて、深みのある味わいがたまりません。
臭みは僕は一切感じなかったですね。

そんな貴重なシカを今回特別に分けてもらうことになりました。
超貴重な、シカのタンやハツ、レバーなどもご用意の予定です!
その場でシカの食べ方や、捕り方、捌き方などを教えてもらいながら皆さんで食べましょう。
炭火で焼いたり、シャブシャブにしたりしてお出しいたします!お肉もかなりガッツリな量で用意いたしますよ!


写真などを今度用意してまたブログにいたします。
超貴重なシカをみんなでいただきましょう!

7月28日 ジビエラボ 17:00~  日本酒飲み放題+天然の貴重な鹿料理。 5000円(込)
どうぞよろしくお願いいたします!