2017年08月07日

【 炭焼割烹 みかく ★ 新潟地酒うまいもん屋情報 】


miyakoya_bnr01


↑  ↑ ↑ 都屋ホームページはこちらから 

 

 毎度お引き立て頂き 有難うございます<(_ _)>

地酒の都屋の店主 坂上と申します

常に 「日本酒を活かし」 「日本酒の価値を高め」
「日本酒の必要性を伝える」 事を念頭に、

「良い酒は人を繋げる」 をモットーに新潟の地酒を
小売する地酒屋でございます。
 
当店は個人の小さな酒屋でありますが、夢は大きく
\(^o^)/日本酒で日本を良くしたい
と考えています



日本酒 ブログランキングへ←ポチっと<(_ _)>
             応援お願いします。

にほんブログ村 ↑↑↑ 日本ブログ村さんにも 参加してみました。 お手すきの際は たまに 「ポチっと」応援お願いします<(_ _)>


IMG_0591

 
日が伸びたせいか まだ明るい夏の夕。
 新潟駅前 牛丼松屋を曲がってすぐ^_^

IMG_7168

お世話になっている先輩に お誘い頂き
備長炭の新潟始祖 「炭焼割烹 みかく」さんへ(^^)

IMG_7167

みかくさんの斜め向かい。
「らーめん浦咲」の大将ももお誘いし 後ほど合流にて

11

こんばんわ! 備長炭を覗いてみましょう(^^)/ 

10

炭は 数種分けて 使うそうです(´▽`)

おお かなり強火なんですね(#^.^#)

IMG_7170

暑かったので とりあえず(^_^)/□☆□\(^_^)


IMG_7169

お通し

  みず


IMG_7171

 枝豆 

27

 炭焼きの1300円の軽いコースをオーダー
 
 おお 我々の分でしょうか(#^.^#)


IMG_7174

 アスパラ巻  しそ巻  

  みかくさんの串の 基本鉄板です


25

 大根おろし

IMG_7178

国酒 芋焼酎で 乾杯  (^_^)/□☆□\(^_^)     

富乃宝山ラベル2

 富乃宝山 

  芋黄麹 ロックが美味い(´∀`*)

IMG_7176

 ネギ間と みかく焼

  備長炭は 薫りがいい(´∀`*)


IMG_2925

 みかく焼は 牛ハラミ  ブレンド八丁味噌ダレ(^^)/

IMG_7175

 コースのサラダ

IMG_7179

 ししとう シイタケ

IMG_7172

ポスターが気になる(☆゚∀゚)

IMG_7173

 男梅サワー

  しょっぱくて うまい(^^

014

 なが芋巻 椎茸巻 うずら巻   

222

 柔らか牛舌  

  分厚いですが 箸でほどけます( *´艸`)


IMG_2931

 鴨ねぎ焼き

   脂が香ばしく うまーい

超辛口(新)

麒麟山 超辛口

IMG_7181

 肉豆腐

IMG_7182

お出汁が効いてて うまーい!

IMG_7183

 エイヒレ 炙り

IMG_7185

串焼 堪能し   沢山いただきました(#^.^#)

先輩との楽しいひと時
串と炭を楽しみ 日本酒と焼酎で乾杯するとき
嗚呼 日本人で良かったと思える瞬間です感謝



日本酒 ブログランキングへ←ポチっと<(_ _)>
             応援お願いします。



にほんブログ村 ↑↑↑ 日本ブログ村さんにも 参加してみました。 お手すきの際は たまに 「ポチっと」応援お願いします<(_ _)>




<お店情報>

炭焼割烹 みかく

潟市中央区東大通1-6-31
  ☎025-244-1407  
  営業時間 : 月~土17:00~23:00
ドリンクラストオーダー22:45
フードラストオーダー 22:30
          
 定休日  :  日祝

http://www.hotpepper.jp/strJ000331393/



niigata_miyakoya at 08:30│Comments(0) 新潟地酒 うまいもん屋情報 | 焼き鳥・鳥料理・串焼き・焼肉・肉居酒屋

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
公式HP
miyakoya_bnr02
徹底品質管理
◆冷蔵ショーケース…約8℃
◆店内低温蔵…………約15℃
◆低温貯蔵庫…………約5℃
◆店内・倉庫空調完備
人気ブログランキング
「新潟の地酒」
「新潟うまいもん」を
広く伝える為
ブログランキングに参加しております!

毎日の励みになります
「ポチっとな」と 1日一押し頂けると幸いです
↓↓↓↓↓

新潟県新潟市 ブログランキングへ
ランキング