2017年08月15日

【 広瀬ヤナ ★ 新潟地酒うまいもん屋情報 】

毎度お引き立て頂き  有難うございます<(_ _)>
地酒の都屋の店主 坂上と申します

常に
「日本酒を活かし」
「日本酒の価値を高め」
「日本酒の必要性を伝える」事を念頭に、
「良い酒は人を繋げる」をモットーに新潟の
地酒を小売する地酒屋でございます。
 
当店は個人の小さな酒屋でありますが、
夢は大きく\(^o^)/
日本酒で日本を良くしたい と考えています



尚 ↓  ↓  ↓ ご協力頂けると励みになります。
一日 1クリック 宜しくお願いいたします<(_ _)>



日本酒 ブログランキングへ←ポチっと<(_ _)>
             応援お願いします。



にほんブログ村 ↑↑↑ 日本ブログ村さんにも 参加してみました。 お手すきの際は たまに 「ポチっと」応援お願いします<(_ _)>



IMG_7463

魚沼市 「神湯温泉倶楽部」さんに 宿を取り。

IMG_7464

ここから タクシーで10分ほど。

IMG_7465

もともと 「魚の川」と呼ばれていたほどの 「魚野川」 

こちらの支流 「破間川」はさらに 魚の宝庫 

IMG_7466

「破間川」で昔からある 広瀬ヤナへ 行ってきました

IMG_7467

2階の 宴会場へ

IMG_7468

台風の影響で増水した「破間川」

簗が流されてしまい 今回は 数日前に捕っていて
もらったモノを ご馳走になります
 (※8月15日現在は復旧完了!)

IMG_7470

楽しみです!!
 

IMG_7472

 蕨浸し くるみかけ

IMG_7473

 いんげん豆 ごま白和え

IMG_7474

 身欠きニシン 山椒漬け

  最高にウマイ

IMG_7478

 八海山 麒麟山 雪中梅

  どれにしましょう

IMG_7482
                        ※八海山あわ 入荷しました!HPへ

 八海山 あわ  瓶内二次発酵 

   スパークリング清酒は 場が華やぎます


乾杯です (^_^)/□☆□\(^_^)

IMG_7475

 枝豆

  地物だそう。 香りよく 甘い

IMG_7476

 鮠 甘露煮

  “はや” と読みます  お腹が赤い

IMG_7479

 鯉洗い

  鯉って こんなに美味しかったんですね (*´Д`*)

IMG_7480

 鮎 開き

   香ばしい頭から ボリボリと 

IMG_7484

 鮎 炭焼き

  香魚といわれるのが分かる 天然は香りが良い

IMG_7483

 鮎 天ぷら

  塩焼きもいいが 天ぷら絶品

IMG_7481

 鰻蒲焼

   鰻も上がるんですね(☆゚∀゚)

IMG_7487

 茄子漬け 胡瓜漬け

IMG_7486

 焼きおにぎり

IMG_7488

 アラ汁

 あら出汁が 深ーい

山の恵み。川の恵み 頂きました。ご馳走様でした(*´Д`*)


~おそらく この地に人類が住み着き、「魚沼」と名付け
  られる前から、ここは魚の宝庫であり、

  きっと数千年前から、このように鮎や鯉、鰻なども
  食されていたのであろうことに 思いを馳せ・・・


  そして1500年以上の歴史を誇る民族の酒
  日本酒を飲むとき・・・

  嗚呼~日本人に生まれて良かった!
             と思う瞬間です。 感謝 ~


<お店情報>

 広瀬ヤナ

新潟県魚沼市並柳25

025-799-2093




niigata_miyakoya at 08:30│Comments(0) 和食・日本料理・割烹 | 新潟地酒 うまいもん屋情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
公式HP
miyakoya_bnr02
徹底品質管理
◆冷蔵ショーケース…約8℃
◆店内低温蔵…………約15℃
◆低温貯蔵庫…………約5℃
◆店内・倉庫空調完備
日本ブログ村 

にほんブログ村 ↑↑↑ 「新潟の地酒」 「新潟うまいもん」を 広く伝える為 ブログランキングに参加しております! 毎日の励みになります 「ポチっとな」と 1日一押し頂けると幸いですm(__)m
RSS