• TOP
  • 最新情報 NEWS
  • セミナー・イベント情報 SEMINAR & EVENT
  • わんネスのおすすめ RECOMMEND
  • セラピーメニュー THERAPY MENU
  • ドッグセラピー DOG THERAPY
  • アロマスクール AROMA SCHOOL
  • さとう茅加満 MEGUMI

2009年09月24日

初心に返る!

久しぶりのブログです。
いろんなことがあり・・心身ともに忙しく余裕がなくなっていていました。

しかし・・・

先程、お風呂から上がり、何気にTVをつけたら・・
ニュース番組の『命の現場』っていうコーナーで、捨て犬の殺処分の映像が映し出されていた・・

もちろん、この悲しい現実については知っていました。
でも、心の準備なしに、いきなり映像を見、犬の泣き叫ぶ声を聞いてしまった・・

心が引き裂かれるような悲しみと悔しさに、声をあげて号泣しました泣き顔
うちのわんこを抱きしめて泣きました泣き顔
泣いたって仕方ないんやけど・・涙が止まりません泣き顔


私がドッグマッサージセラピストの勉強を始めたのは、わが家のわんこたちに何かしてあげたい。今までずっと私を支えてくれてわんこに恩返しがしたいという想いからでした。
そして、セラピストの資格を取り、インストラクターの勉強をし始めた頃には、犬と人の幸せのために何かしたいという想いに変わっていました。

犬の幸せは飼い主である人間次第だということ・・
飼い主が犬とのコミュニケーションをもっとうまくとれたなら・・
犬と一緒に生活することの幸せをもっと感じられたら・・
犬を捨てようなどと、殺そうなどと考えないでしょうexclamation ×2

犬との暮らしの素晴らしさを、犬という存在の愛らしさを、もっともっと感じてもらいたいexclamation ×2
そんな犬との素敵な関係を築くためのお手伝いがしたいexclamation ×2
そんな熱い想いを抱いて勉強してきたのに・・

いつのまにか、日々の生活や目の前の出来事に追われ・・
心身ともにいっぱいいっぱいになってしまって・・

気持ちはあるけど、今の私には何もできないと、言い訳をし、何も行動に移そうとしてこなかったもうやだ〜(悲しい顔)
半分はあきらめの気持ちもあった。


今ものすごく自己嫌悪バッド(下向き矢印) 
でも、自己嫌悪にはまったって、何の役にもたたないよねexclamation

落ち込んでるヒマがあったら、何か少しでも行動に移さなくては意味がないよね・・

実際、今の私にはいろんな意味で余裕がない・・
だけど、そんな中でもできる事があるかもしれない・・
いい訳してないで考えてみよう。
そして、ほんの小さな行動でもいいから、何かを始めてみようexclamation ×2

子供の頃から大好きだった犬犬のためにできること・・


なんだか、衝撃的な映像と涙の嵐で、初心を思い出しました。


2009年08月16日

泣いた!

今日(もう昨日だ)は、21時から23時まで、新潟のFM局で、DJの島村仁さんと長渕剛の対談という特番がありました。昨年に続き第2弾衝撃

もう、今日は夕方仕事が終わってから早々に夕飯を済ませ、わんこたちにもご飯を食べさせ・・録音準備も万全でそわそわスタンバイしてましたるんるん
話に感動したり、曲に感動したり・・後半はボロボロ泣きながら聞いてました泣き顔


新しい『FRIENDS』というアルバムが8月12日に発売になったんやけど・・11日夕方には入荷してるだろうと・・早々に購入ぴかぴか(新しい)

実は・・先週後半、かなり気持ちがバッド(下向き矢印)して、久々に持病(笑)の『消えてなくなりたい症候群』を発祥していたわたし・・がく〜(落胆した顔)

でも、剛のCDを買って曲を聴いていたら・・『君のそばに・・』という曲を聞いて涙が溢れてきた泣き顔
私の心の深いところで反応したみたいに・・ポロポロと涙が溢れてとまらなかった・・

そして・・CDを聴き続けていると、なんかジワジワと、エネルギーがグッド(上向き矢印)してきた・・

そしてその後・・お客さんとの距離が近づいて、深い話ができ・・そこで自分の気持ちが切り替わるきっかけをもらった。

ネガティブな気持ちを手放して、自分の理想を実現するために今できることをやってみようexclamationという、エネルギーが出てきた。

行動に移してみたら・・それに対する嬉しい結果が出たるんるん
ここで、かなり浮上グッド(上向き矢印)

さらに、新たな素敵な出会いがあって、今後に対する可能性が見えてきたりして・・ぴかぴか(新しい)

そして、今日来てくれてお客さま、スクール卒業生でもあるんだけど・・新しいビジネス展開を始めたとのことで、そのことについていろいろお話をした。

先日に引き続き・・私を必要としてくれる人がいる。私が役に立てることがある。ってことが嬉しくて・・心があったかくなった揺れるハート

そして、今日の剛の特番・・ハート達(複数ハート)

今・・なんか胸がいっぱい

感動、喜び、希望、優しさ、暖かさ・・

いろんな感情で胸がいっぱいで・・やっぱり涙が溢れて止まらないよ・・泣き顔


明日もまたお仕事exclamation

嬉しいなぁ〜るんるん


niigata_oneness at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年08月09日

ひまわりが・・い〜〜〜〜〜っぱい☆5

先日津南のひまわり畑に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

6月のバラ園に引き続き・・今回はひまわり畑〜〜わーい(嬉しい顔)


ひまわり畑は雑誌の写真等で見たことはあるけど、実際に行くのは初めてるんるん
めっちゃすごいexclamation ×2

ひまわり1私の大好きなひまわりが・・

い〜〜〜〜〜〜っぱい目がハート

 

 

 

ひまわり2ひまわり畑の迷路になってて・・
自分の身長より高いひまわりの中を泳ぐように歩いたり・・

 

 

 

ひまわり3上から見下ろせるように台が作ってあって、そこに上がると見渡す限りひまわり〜〜〜るんるんるんるんるんるん

 

 

 

 

ひまわり4畑がいくつかあって、時期がずれて咲くようになってるんやけど・・
隣の畑では、もうお仕事終えましたexclamation
め〜いっぱい咲きましたと頭を下げてるひまわりさんたちがいました。
(お疲れさまexclamationありがとねうれしい顔



 

ひまわり5そして、今まさに咲いてます〜〜〜ってところは・・
お花が晴れに向かってニコニコしてるみたいに、咲いてました。

 

 

 


ひまわり6ひまわりの花を見てると、エネルギー充電されるみたいで、なんか元気いっぱいもらってきましたよ〜ほっとした顔

 

 

 

 

ひまわり7ひまわりの蕾を見て・・コレ今の私みたい(人生的にはそんなに若くないけどねウッシッシ
蕾のまま枯れないように・・しっかり花咲かせたいなぁ〜と・・
心の内でつぶやいたのでした(笑)

 

 



龍が窪1曇り空で、そんなに日差しは強くなかったけど、迷路を歩き回ったり・・帰りに『龍が窪』という湧き水の出ている山の中を歩いたりしたので、汗をいっぱいかきました。

龍が窪2

 

 

 

 

 

 

 

 

自然のパワーに癒やされた素敵な時間でした〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



niigata_oneness at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年06月21日

フリーペーパーに掲載されました☆5

先月、フリーペーパー『暮らし役立ちナビ』の取材を受けました〜手(チョキ)

フリーペーパー16月20日からスーパー『原信』『ナルス』に置かれてますぴかぴか(新しい)
(フリーペーパーなので・・無料だようれしい顔

新潟以外にも、富山、長野にも置かれるようです。

(原信全店かな?)

 

 

 

 

フリーペーパー2たくさんの人が記事を見て、『バランス・ドッグマッサージ』って何??って、興味を持っていただくきっかけになればいいなぁ〜と思いました。

なんでもいいから、わんことの関係に新たな気づきがあれば嬉しいなぁ〜るんるん

 

みなさん『原信』に立ち寄られた際には、手にとって見てください。
サービスカウンターの近くに置いてあるかもです・・

(ちょっと分かりにくいかも・・あせあせ

よろしくお願いします〜〜〜わーい(嬉しい顔)



2009年06月02日

丘陵公園のバラ園に行ってきた♪5

長岡にある国営越後丘陵公園の『バラ園』に行ってきましたるんるん

バラ園1
2〜3日前に、フリーペーパの特集を見て、へぇ〜バラ園なんてあるんやぁ〜と、興味津々目

『バラ』は、『ひまわり』の次に好きな花揺れるハート
そして、バラの香りは大好きなのです〜目がハート
 

 

バラ園3行ってみたいなぁ〜って思っていたら・・なんと、直後に実現ぴかぴか(新しい)
 
平日のしかも夕方近くやったので、空いてました〜うれしい顔

 
 

バラ園2駐車場に降り立ったら・・既に香りが漂ってきます。
花はかなり開ききってる感じのが多かったけど・・
色とりどりの薔薇exclamationばらexclamationバラ〜〜〜
(バラ園やから当たり前やんっあせあせ

 
 
わぁ〜〜〜品種なんてわからんけど・・ネーミングがいろいろで・・
へぇ〜ほぉ〜ぷぷっむふっっと、いろんなリアクションをしながら、見て回りました。
 
 
ファーザーズ・ディ 
 
ファザーズ・ディ
 
 
 
 
 
マザーズディ
 
マザーズ・ディ
 
父の日母の日なんてネーミングのバラがありました。
 
 
 
 
 
他の方たちも、あちこちで写真をパシャパシャ取りながら楽しんでいるようでしたが・・

バラ園5
 
私たちくらいでしょう・・
 
片っ端から花に鼻を押し当てて香りを嗅ぎまくっているのは・・(笑)

花を見て楽しむというより、香りを嗅いで楽しむと言ったほうが的確な表現かもですあっかんべー

 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの香り・・いや花を愛でて楽しんだ後は・・


赤バラソフト
 
赤バラのソフトクリームぴかぴか(新しい)

ローズヒップ(バラの実)とバラが入ってると書いてありますが・・

香りするの〜??おいしいのかなぁ〜??
と疑いながら・・食べてみたら・・

おぉ〜〜香りも味もナチュラルでちょうどいい感じうまい!
 
 
 
 
 
 


目と鼻と舌でバラを満喫してまいりました〜楽しかった〜るんるん

デジカメ忘れ・・携帯で撮ったので、画像はどうだろ〜?あせあせ(飛び散る汗)


niigata_oneness at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年04月27日

シフォンケーキとおからクッキー5

冷蔵庫に、賞味期限切れになる卵が7個・・

よ〜し、久しぶりに作るかっ電球

シフォンケーキってことで・・・
 
シフォンケーキを作りましたわーい(嬉しい顔)


 
 
 
 
 
 
そして、先日スーパーでディスカウントしていた“おから”

クッキーを作ろうと思たんやけど・・

先回トライした時はイマイチやった・・がく〜(落胆した顔)

う〜ん材料はシンプル・・配合をどうするかやなぁ〜〜と、いろいろ考えてみたが・・

結局、いつものごとく「全部食べられるもんで作るから、失敗しても食べれるし〜むふっ」と・・混ぜ混ぜしながら、薄力粉を足していって、こんな感じでええかなぁ〜とテキトーに作ってみたウッシッシ

おからクッキーできあがりは〜なかなかええ感じ〜るんるんうまい!
 
でも、もちょっと焼き時間とか温度とかアレンジしてみよっかなぁ〜

そうや!レシピ忘れる前にメモらなきゃ〜えんぴつ
 
 
 
シフォンケーキは、いつものごとくうんま〜〜〜いですうまい!

やっぱおいしくできあがると気分がよいねグッド(上向き矢印)指でOK


niigata_oneness at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年04月23日

金箔エステ体験会5

先日、金箔エステ体験会に行ってきました。

以前、小新のアロマショップでやっていて、TVの取材も受けたことがあるのですが・・私が体験するのは随分久しぶり〜〜ぴかぴか(新しい)

最近お肌のお手入れも、ちょ〜〜〜っと手抜きモードで、アンチエイジンググッド(上向き矢印)をしなくっちゃ〜〜と思っていたところ・・

体験会とスケジュールが合い、お友だちと一緒に行ってきました手(チョキ)

オング化粧品(金箔の入ったお化粧品です)の社長(←男性ですほっとした顔)自ら金箔エステの施術をしてくださいました。

体験会なので、順番にやっていただきながら、放置時間はみんなでお茶コーヒーやらおやつをいただきましたうまい!

いやぁ〜〜みんなしてツタンカーメンみたいな顔で・・ちょっと笑えましたがウッシッシ

終わった後は〜お肌ツルツル〜〜のぷりぷり〜〜のもっちもちでございます揺れるハート

帰りにふたりで、スッピンのまま、ミスドでお茶して帰ってきましたあっかんべー

えっ??無謀だって??いやいや・・それくらい・・お肌exclamationが美しくなったのですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オ〜ホホホぴかぴか(新しい)


そして、後日、自宅にて・・再度金箔を引っ張り出し(保管してました)
セルフで金箔エステ〜〜揺れるハート

ツタンカーメンに変身(?)した私を見て・・
犬たちってば・・凝視です(笑)
その表情があんまりおもしろかったのでカメラ
 
 
ミルクジーーーーーっとキョトン顔で見つめるミルク 
 
『この人は、ママなんだろうか??
わたしの知ってるママじゃないんだけど・・
 
 
 
 
 
 
 
元気ジー最初はジーーーーーっ
 
顔を近づけると・・・
 

元気引き気味「誰これ??ママ???」
ちょっと引き気味の元気


 
 
 
 
金箔ピース体験会にて・・手(チョキ)
 
みんな金箔貼ると顔がコワくなるのに・・めぐちゃんかわいいね〜と褒められ上機嫌のわたし
 
でも・・やっぱコワイ??
 
 
 
 



これからの季節、紫外線対策にもGOODだし〜
うちの施術メニューに入れよっかなぁ〜〜るんるん と思っております


niigata_oneness at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年04月17日

チャリンコ〜〜(b^v^)♪♪5

先月末に、ホームセンターでママチャリを買いました。

これからお天気も良くなるし〜運動かねて近場はチャリで動こうかと思いまして・・うれしい顔

しか〜し、チャリに乗るの何年ぶりかいなぁ〜?
ちゃんと乗れるんかぇ〜あせあせ(飛び散る汗)と、一抹の不安・・

そして、何度か・・本当に近くのスーパーやら駅までやら・・坂のない道を慣らし運転

最初は・・ちょっとふらつきながらもすぐにスイスイ〜〜自転車

「うぉ〜足にくるダッシュ(走り出す様)」かなりきますexclamation
ふふっ これって、足引き締まるかも〜と、ニンマリ目がハート


そして、今日はexclamation用があり・・ある目的地まで行こうと決め、いざっ出発自転車(えらい大袈裟やなぁ〜笑)

なんでそんな気合入ってるかって?
いや〜近くの橋を超えるんですわぁ〜その橋ちょっと坂になってまして・・こいで乗り切れるのか・・ちょっと不安やったんです。

しか〜し、余裕です よ・ゆ・うハート
下りは楽ち〜んるんるん
曇ってて風がちょっと冷たかったけど、気持ちええやんかぁ〜
歩道の脇にたんぽぽが咲いててキレイやったるんるん

しかし・・帰りの坂道の方が、ちょっと急斜面だったようで・・行きよりはキツかった・・
途中でお買い物も済ませ・・るんるんで無事帰宅しましたむふっ

ほどよい疲労感・・ちょっと眠いです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チャリチャリ自転車いい感じ〜手(チョキ)


niigata_oneness at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年04月16日

お花見 るんるん〜♪5

先日、村松公園にお花見に行ってきました〜るんるん

何年ぶりだろ〜〜

ここ何年か・・移動中の車の中から眺めるだけ〜って感じやったので・・わくわくでした。

村松公園お天気もいいし
 
ほぼ満開桜桜桜
 
 
桜 アップ2

めっちゃ綺麗〜〜〜目がハート

 
 
 
 
桜 池
 
屋台もいっぱい出てて〜

やきとり、たこ焼き、お好み焼き・・
いろいろ食べてお腹もいっぱいうまい!
あ〜〜っ、ポッポ焼き買うの忘れた〜〜涙あっかんべー


 
そして、展望台とやらがあったんで、登ったんですが・・
も〜〜〜っ階段階段・・走る人←こんな軽快に走れませんふらふら

展望台息切れするし足はガクガク・・あせあせ(飛び散る汗)
途中で神社(?)にお参りして・・
 
さらに展望台へとらせん階段を登り・・
ようやく辿り着きました。
 
 
 
 
展望台 夕日
写真はガラス越しだから、イマイチやったけど
 
夕日が沈むところで、キレイでした〜るんるん


 
 
 
 
夕方になり、ライトアップされるのを待ち・・カメラ
 
桜 ライトアップ日が暮れてるのに、空が青く写るんやねぇ〜ぴかぴか(新しい)
 
不思議・・


 
 
 
いやぁ〜〜久しぶりのお花見桜に運動(?・・笑)
楽しかったぁ〜〜〜ハート達(複数ハート)

こういうリフレッシュも大切だよねウインク


niigata_oneness at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満 

2009年04月15日

手作りせっけん5

先日、スクール卒業生のKさんの希望で、フェイストリートメントのレッスンをしたのですが・・
その時、練習モデルとして、Kさんと同期生だった、Mさんが一緒に来てくれました。

レッスンが楽しく終わり、前日作っていた「たっぷりんごケーキ」を食べながらおしゃべりているときに〜

Mさんから、手作りせっけんを頂きました〜〜わーい(嬉しい顔)

手作りせっけん1ラッピングもかわいくて、お店で買って来たの?ってくらいステキでした。

 
 
 
 
 
手作りせっけん2そして、せっけんは・・むふふっキスマーク←これうけましたぴかぴか(新しい)

もう一個は、消しゴム包装になってて・・かわいい犬スタンプも押してあり、中にはハーブが練りこんでありまするんるん

 
 
かわいくて、使うのがもったいないぜっぴかぴか(新しい)


niigata_oneness at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!さとう茅加満