2016年07月20日

今日から夏期時間に・・・

こんにちは
今日から閉館時間が夏期時間に変わります
アピール館   7/20~8/31
     9:00~18:00
バザール館  8/1~8/21
     9:00~18:00

いつもより少し長く遊べるようになりますね


みなさんがお手持ちの新潟ふるさと村カレンダー7月号の裏面、チャレンジショップ似顔絵座さんの出店日が変更になりました
7/24になっていますが7/31に出店となります

色紙にそっくりな似顔絵を描いてくれます
いつかニーフルも描いてもらおうと思います 
みなさんお越しお待ちしています
     ニーフル



   

 
 
niigatafurusatomura at 16:09|Permalinkふるさと村情報 

2016年07月15日

こんにちは\(^o^)/

明日からの3日間は、いよいよ

日頃の感謝の気持ちを込めたお客様還元イベント

 新潟ふるさと村25周年感謝祭 

開催します 

大好評の番屋亭ランチバイキング

お買い上げ特典割引

楽しいステージイベントなど、

盛り沢山のイベントをご用意しています

是非ホームページをチェックしてお越しくださいね


その他、アピール館では

 第27回 日本夕日写真大賞入賞作品展 

開催します

夕日・夕景のやさしさ、力強さ、美しさを捉えた写真を

お楽しみください


 体験教室 

紙芝居                      16(土)14:00〜約20分

癒しのキャンドル作り 16(土)17(日)

コルク人形作り      17(日)18(月・祝)

シルバーアクセサリー 18(月・祝)

ビーズアクセサリー  18(月・祝)

親子で作るスクラップブッキング 18(月・祝)


 チャレンジショップ 

似顔絵座 17(日)18(月・祝)

きまぐれてきと〜市 17(日)18(月・祝)

ミラクルリンパスクール 16(土)

DICE 似顔絵 16(土)〜18(月・祝)


今週末も、楽しく美味しいイベントがいっぱいです

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています

    ニーフル 




 
niigatafurusatomura at 14:55|Permalink

2016年07月11日

こんにちは(*^o^*)


週末は沢山のお客様のご来場ありがとうございました

たこやき&お好み焼きまつりやその他様々なイベント、

楽しんでいただけましたか

ニーフルは皆様にお会いできて凄く楽しかったです

新潟ふるさと村では引き続き

米粉のまち胎内市の魅力紹介展

チューリップフォトコンテスト作品展

開催中です

是非遊びに来てください


ニーフル

 
niigatafurusatomura at 11:53|Permalink

2016年07月08日

気分が浮かれる夏(^o^)

こんにちは
みなさんは七夕にどんなお願いをしましたか
ニーフルは・・・内緒です

7月に入り各地で様々なイベントが開催されていますね
ふるさと村も今月は毎週末イベントを開催予定
是非チェックしてください
    ニーフル


 
niigatafurusatomura at 12:02|Permalink季節   

2016年07月06日

外は大荒れです!

こちら新潟市西区・新潟ふるさと村付近は只今に大荒れのお天気です

どうやら今夜半まで悪天候の予報が・・・

みなさんご帰宅の際は徒歩・運転かかわらず、どうぞお気を付け下さい

早く梅雨が明けて、カラッとした晴天の夏がやってきてほしいものですね


余談ですが・・・ニーフルは今日家の窓を開けてきてしまった事に、深く後悔している、今です・・・


ニーフル





niigatafurusatomura at 16:12|Permalink

2016年07月04日

こんにちは(^_^)/

週末はたくさんのお客様のご来場
ありがとうございました

本日新潟ふるさと村では、
引き続きイベント開催中です


 バザール館 

 第24回ふるさと新潟のクラフト展  

 アピール館 

 米粉のまち胎内市の魅力紹介展 

 第6回新潟ふるさと村チューリップ
   フォトコンテスト作品展 


皆様のお越しをお待ちしています

      ニーフル   

 
niigatafurusatomura at 11:57|Permalink

2016年07月01日

こんにちは(^o^)/

梅雨明けはまだですが、今日は朝から気温も上がって夏日ですね

皆さまどうぞ、紫外線対策や熱中症対策、万全に


<今週末2日(土)・3日(日)のイベントのご案内です

・熊本県被災復興支援チャリティーイベント「いまぼく〜Ima−Boku〜プロジェクト」(フラダンスの披露など)
※2日のみ開催

・「STACH Island (スタッチアイランド)」(佐渡総合高等学校の学生さん達が佐渡の魅力を発信します)
※2日のみ開催

・癒しのキャンドル作り(アピール館)10:00〜16:00 小さなお子様も楽しめます
※両日開催

・クレープ&屋台スイーツまつり(屋外コロネード沿い)
※両日開催

・新潟のクラフト展(バザール館)
※両日開催

・第6回新潟ふるさと村チューリップフォトコンテスト作品展(アピール館)
※2日〜13日終日開催

・米粉のまち胎内市の魅力紹介展(アピール館)
※13日迄終日開催

・木の楽器でリトミック(アピール館)10:00〜16:00 木の楽器を使って親子やお友達と音楽あそびを楽しもう! ※3日のみ開催

他、チャリティステージの開催や「朝市」6:00〜、似顔絵イラスト作成「似顔絵座」さんや、新潟県産のそばがら枕や雑貨の販売「きまぐれてきと〜市」さんの出店等があります


皆さまのご来場、スタッフ一同お待ちしています


ニーフル


niigatafurusatomura at 14:55|Permalink

2016年06月29日

こんにちは(^^)v

すっきりと晴れていいお天気ですね

気温も昨日に比べ上がってきています。

皆さまどうぞこまめに水分摂取、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい



こちら新潟ふるさと村・アピール館では、本日より

「米粉のまち胎内市の魅力紹介展」

が始まりました 


米粉をはじめとする胎内市の特産品・観光・歴史などを一挙にご紹介

「胎内昆虫の家」の出張展示や(カブトムシが居ますよ)、クレーストーンの鉱物&天体写真の展示他、板額御前の着付け体験(7/2)や板額弓人隊の演舞(7/9)など、胎内市の魅力満載です

是非ご覧ください 


スタッフ一同お待ちしています


ニーフル

niigatafurusatomura at 14:22|Permalink

2016年06月27日

ご来場ありがとうございました(^o^)

こんにちは
昨日のイベント「匠の感謝祭」は大盛況でした
イベントの様子はfaceBookに掲載してあります
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました
ご来場いただけなかった皆さま、
来年は是非お越し下さい
お待ちしています

では梅雨の晴れ間、今日も元気に過ごしましょう
       ニーフル
 

niigatafurusatomura at 12:09|Permalink

2016年06月24日

こんにちは(*^。^*)

今日はジメジメとしていて梅雨らしいお天気ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか

ふるさと村では館内で楽しめるコーナーもあるので是非

遊びに来てくださいね

そんなふるさと村ですが今週末もイベント盛り沢山です

25日
レジンアクセサリー作り

ミラクルリンパスクール


26日
匠たちの感謝祭2016
 木工教室、お子様大工さん体験
 餅つき体験、免震デモ体験

似顔絵座

きまぐれてきと〜市


引き続き四季のあが町写真コンテスト入賞作品展

世界の洋らん展inにいがたフォトコンテスト

日曜恒例の朝市(バザール館朝6時〜)も開催中です


楽しいイベントが沢山のふるさと村で

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています



ニーフル

niigatafurusatomura at 11:53|Permalink
過去記事
新潟県の天気
QRコード
QRコード