niinaさんのつれづれなる日々

中学、高校と演劇部。その後「劇団くれよん」を主催。劇団休止後の現在は暢気な一人暮らしを満喫しつつ、映画・演劇鑑賞、読書、旅行と趣味に没頭する。アラフォーniinaさんのつれづれな日々。

季節感

店頭に立っていると、お客様の装いで季節を感じます今日はノースリーブスのお客様が結構いらっしゃったので、「外はいい天気なんだろうなぁ…」と、思っていました



しかしウチの近所(笑)の某特選ブランドさんは何と今日からコートの承りが始まりましたーかなりの違和感です…ご試着をしていらっしゃる方はこれだけ回りが「盛夏」(←それでも早いケド)の中で、冬のイメージが沸くものなんでしょうか



逆に、ウチのブランドは1年通して制服が変わりません(笑)「季節感」欲しいです

計画中

KJKで7月に「暑気払い」を計画中です「早すぎじゃないの」と、驚かれるかもしれませんが、7月のシフトは6月半ば頃に大筋が決まるので、早めにシフトをすりあわせておく必要があるのですよ



今回は常設メンバー(笑)プラスαになる予定



「暑気払い女子会」になると思いますが、美味しい料理と美味しいお酒で盛り上がりたいなぁ早速お店を探さなきゃだわ

この時期

美味しくなってくる愛知県民のおやつ。




「スガキヤ クリームぜんざい」




もちろん、年中美味しいのですが、暑さが増してくるこの時期が一番美味しくいただけます猛暑になってくると「かき氷」の方が美味しくなってくるらしいのですが、今はまだソフトクリーム



コメダのシロノワールも食べたいなぁ





image%3A77350

はまりもの

YouTubeとニコニコ動画(笑)



特にこのところ「学校へ行こう!」の「ビーラップハイスクール」を見ています懐かしい&面白いco.慶応さんは今や人気YouTuberなんですね



個人的にはやっぱり(←)軟式globeあと、ジョン・レノソも意外と好きです



一人深夜に笑っているお一人様…ちょっと不気味ですが、笑って少しスッキリ出来るのでヨシとして下さい

キッズウィークについて…

ハッピーマンデーだのプレミアムフライデーだの、お役所の人はどうしてこうも




「仕事をしている人は土日休みだよね




と思い込んでいるのだろーか馬鹿なんだろーかキッズウィークも「前後の土日含めて9日休めるでしょ」ってアホなのかと…



サービス業に従事している人が本気で9連休できるとでも?パートで働いているお母さん達が全員9連休なんて取れるわけないだろーに



「家族の時間を沢山つくって」ってかなり本末転倒。これだから「お役所仕事」なんだよ個人的にはこれ以上無駄な連休を増やしてどうするのかと…。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ