ガウラ(白蝶草)は切り戻しが遅かったので心配でしたが見事に全開しました!
3F8F57D3-DEF0-417A-841D-9A1C18F4BEBA

夏のガウラは長ーく伸びた先に白いチョウのような花が揺れていましたが秋のガウラは短くまとまって咲いてます。
D2AE94CB-25CF-4ABE-9324-A834A49A8976


さてさて今年の落花生は虫がついて不作と聞いたので恐る恐る試し掘りをしてみました。
FC1CF647-FB7C-4381-9B72-E2B845F1DD0C

洗ったらこんな感じ。
DD7C62EF-FC34-47C3-BD0E-72B95DE76720

まあまあ実がついてるのでひと安心。
あと60株位あります。
4D6DE8D6-646C-44F1-A721-7393D5929E07

これなら近いうちに収穫出来ます。

一方こちらは食用ホウズキ。
黄色みをしている方が熟しています。
92E2CF05-58FC-48EE-B907-1DBA365D7D5B

どちらもお隣のJちゃんちに実ってます。

お気に入りのボルドー色の生地でトレーナーを作りました。
日が暮れる前に出来たので外で写真が撮れました。
C8C4A011-4B88-4FD8-9AD7-FAFFE975ABB3

ワークショップの見本です。

すぐにお月様が明るくなり
DA3F5EFF-4775-43B4-BAC2-B4BEF0A76CA4

ほんのり夕焼けが
9817F025-1399-4178-A00B-AE5347F2279C

家の中にキククンウワバが飛び回ってたのでそっと捕まえて外に出してやりました。
B342999C-D589-4553-BFF1-A2DACA805C17

今日は暖かったのでJちゃんちの畑にアマガエルがいました。
明日の朝は霜が降りそうです。
みんながんばれ!