まったり日記

まじめにふざけよう

ひきつぎ

なんかイロイロと引き継ぎで教える事が多くて、ほんとはもっと早く教えていたら良かったのかなと思う事が非常に多い。
たらればの話はあまりしたくないんだけど。
他の人をバカにしようとしていたのかな。自分のバカさを隠すために。
でも賢い人はそれを見抜く
進歩し続けないと結果としての成長なんてないんだって話。

甘えちゃってたんだな。今の立場に。

懐かしの

Reef best

久しぶりに昔ハマったバンドの曲を聴いたわけですが、変わらず良い曲で。
REEFというバンド(たぶんもう活動してないかと)の「PLACE YOUR HANDS」という曲(リリース1997年か)で、
当時中学生だった僕はFMからこの曲が流れるたびにわくわくしてソファの上を飛び回っていたわけですw
ほんとこうJ-POPにはないグル―ヴ感というか。そういうのにあこがれとりました。
なによりボーカルさんがソウルフルで粗っぽくて野性的で魅力的なのですよ!ほんとかっこええ。(あんな声になりたい、、、まぁ無理すけど)
KULA SHAKERとかも時期的には近いのかな。
今こんなんですが、オフスプリングとかMXPXとか好きだった時期もあったなぁ。(「アメリカーナ」とか「コンスピラシーオブワン」が出たころ)

とりあえず、「PLACE YOUR HANDS」「Naked」はほんとかっこいいです。

戻り中

甥っ子にはじめましてして、元気をもらう。
今度はひたすら東へ向かう。
只今静岡(静岡めちゃ横に長い)。
ドライブには飛蘭のポラリスが物凄く似合う。
車中ではひたすら歌う。ファルセットがうまくいかない。

無事に帰ろう。

西へ西へ

連休でノリで岐阜まで行こうと思って移動中なんだが、思いの外遠かった。

帰るかとか思いつつ、もう静岡まで来ちゃったしねぇ。


あほすぎる。
とりあえず無事帰ろう。

雪から雨へ

雪じゃなくて雨が降った。
ちょっとずつ寒さも緩んで来ているのかな。
歯の治療したり、床屋に行ったらコボちゃんみたいな髪型になったり、仕事でミスったりしました。

今週連休もらったので、地元に帰るかねぇ。
連絡しとこ。

今から寝る

Mr noone special

ここ数週間はほぼ毎日ギターを弾いている。
先日、懐かしいCDを見つけたので衝動買いしてしまった。
cymbalsの「Mr Noone Special」ってなアルバム。
なんだ、リリースが2000年とはwもうそんなになるのか。

おしゃれでかわいくて、ちょっとパンクなアルバムです。
こう、春先の昼間に車でかけたい感じのアルバムなんですよ。
とりあえず「Highway star,speed star」は名曲ということで。

ゆっきー

いやはやご無沙汰。今日栃木にも雪が舞いまして、これから店の駐車場の雪掻きです。
とりあえず2時間を目処にしてやれるだけやろう。
この地に来て雪が少しキライになったのは秘密です。

さぁやるか

今年もおしまい

今年最後のお休み。
自分のメンテ。車のメンテ。
一昨日から歯が痛かったので数年ぶりに歯医者へ。
車はスタッドレスに替えて点検。

なんかあってからじゃ遅いのよね。
日頃がずぼらなのは変えないかんなぁ。

とりあえずP4の輪廻転生のアルバム聴いて過ごそう

馬鹿はかぜをひく

木曜から調子悪く、鼻水、のどいがいが、頭痛、脚痺れている。意識あいまいまいん。


体温計買ってみた、、、37.6度。
うーんデリシャス!

病院いくYO。

やっとるんか病院。

ネット環境

来週末に自宅にネット環境整う予定!
恥ずかしながら、自分で設定とかしたことなかったので不安でしょうがない。
まぁ大丈夫だろう。
開通したら、お祝いだな。
曲作ったり、上げたりしたいYO
ワクワクがとまらんとです。


携帯の手続きしてなかったのでしてきて、今新しいの(中古だが)で書いとるが、めちゃ押しづらいwww
マイキーボードじゃないとちゃんと打てない、みたいな違和感がやばい。
もっと固くできんのかなぁ

慣れよう。

ワニシャン

おーわらない、おーわらない、ぜーんぜん全然オワラナイ


ワニシャン状態でござる。

慢性的なので病気だなこりゃ。

あぁ




おわんねぇ






色々と嫌んなる

ぶっ飛ばせ

ウジウジしたり、イライラしたり、グジグジしたり、そんな毎日が続いていたので。
なぜかギターウルフのCD買った(最近金遣い荒いなw)。

とにかく音が馬鹿でかい。

勝手に自分が思っただけかもしれんが、「ちっちゃい事ばっかきにすんな、ロッキンロー」
っていわれてる様な気になってちょっと軽くなった。

よっしゃ、行こう、と思った。

そんな午前7時の出来事。

原点、なのかな

奥田民生のアルバム「comp」が特価であったので買った。

、、、やっぱ凄い。音が良すぎる。
この人なんなのさ。ギブミークッキーとかかっこよすぎ。

ほかのCDとは別モノレベル。
音質なんなのかな。素晴らしい音楽です。

ジョイント

川田まみの昔のアルバム買ったZ。
ジョイント練習するぞー。

くぎゅうううううううううwww

夕方出勤、朝帰りだからって負けないし、めげないからね!

おじさんギター

五月くらいに中古屋でグレコのギター買ったんだが、今色々調べてみたら自分より年上のギターだったwww
形はテレキャスデラックスみたいなんだが。
ピックアップがハムハムというなんだか面白いギター。
あれ、、、デラックスてハムハムだっけか?はてー

とにかく愛してやまないギターでありやす。

ありやす最高

ももくろアルバム買ったZ!!!

一曲目から飛ばすなぁ。マダオとは。
にしても緑やっぱ好きだ。
最高でありやす。

二曲目のオケの音やばい。特にベースの音。すごくテンション上がる。

アイドルのCD買うのはBOUNO! AKB48以来か。

聴き込もう。

限られた時間

なんやかんや忙しくなって来ました。
ある程度予測はついておったので慌てふためく程では無いのですが。
とりあえずパソコンバッテリ死亡は痛い。
中古で本体探すかそれとも部品探すか。あぁやり残し回避の為に店行くかねぇ。

昨日ギターの弦換えた。やっぱ楽しい。

イチ押し声優徳井青空さんがロボティクスなんちゃらてゲームにでるらしい。ソースはファミ通。アニメ化とかしないかなぁ。

一体なんなのさ

パソコンがなんかおかしい。自宅のコンセントにつないでも起動してくれんくなった。
バッテリが死亡しとるんか。
いや、でも昨日まで職場で使えたし。
うちのコンセントがいかんのか。
困った。

くらいよ

職場からアパートに向かう道路、街灯すくなすぎ、くらすぎ。
七月が終わって、毎日夕方から活動なので暑い思いもせず、ましろ色に夢中な私はクズムシ。
ファンディスクを熱烈に希望。赤髪最高。

あぁ、ギターの1弦きれたの忘れてた。

最近毎日誰かに謝っている気がする、、、ぐぬぬ。

こんなときは「私達の業界ではご褒美です」これだ。
ネガティブハートにロックオン!オープンハート!

よし8月もがんばろう。

思い出補正

中古でクールドライブ(元クールドライブメーカーズ)のアルバム買った。
素敵な音楽。
音のバランスがかなりすき。
ボーカルの声は結構癖があるけれども。2003年リリースて、もう八年前のなんかい。

いいのう。いいのう。キーボードの入り具合とか。

いい買い物した。
コメント
訪問者

  • ライブドアブログ