こんにちは。今年の問題と正答が公表になりました。私、虹法師も先ほど一覧いたしました。今年は傾向が大きく変わったと聞いており、心配していましたが、「酷い」という程ではないのではないかとの印象を持ちました。確かに管理技術気砲和燭の方が苦戦されたと思いますが、管理技術兇蓮確信的5割、ラッキーパンチ2割で、希望の持てる方もいらっしゃるのではと思います。詳しくはまた日を改めて、言及いたしたいと思います。
さて、本日から4日間、虹法師の電子書籍

を無料公開したいと思います。このブログはかつては「博士を夢見る凡サラリーマンの日記」と称して、私が様々なことを勉強する日々を綴ったものでした。その中で柱となったのが、「競馬型ゲーム〜」の内容を評価していたただこうという活動で、いつかこの理論で博士号を取得することができたらという夢がブログタイトルの由縁です。その後、放送大学に入学したり、放射線取扱主任者試験に挑戦したりで、どちらかというと放送大学受講や放射線試験への挑戦がメインとなってゆきました。
 東北大震災以降は、放射線試験受験生への応援ブログとして生まれ変わりタイトルも「目指そう放射線主任」に変更しました。
 とはいえ「競馬型ゲーム〜」の理論を多くの方にお読み頂き、評価して頂きたいという思いは、虹法師ブログの原点と言えます。私の書き物に興味を覚えられた方には是非、ご一読をお願いいたします。一人でも多くの方にご覧頂き、ご批評賜ることを願っております。評価なり欠点のご指摘なり、当ブログコメントやAmazonの書評にお書きいただければ幸いです。
 このイシューに興味がおありの方には以下をご紹介いたします。






受験生の皆様、暫くは、興味ある様々な話題をよみあさり、ノンビリされてみては如何でしょう。

第2種放射線取扱主任者を目指す方とエックス線作業主任者を目指す方を応援しています。少しでも面白い・ためになったと思われた方は、下のクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村