2007年11月28日

新作ネックレスなどご紹介

a2d5925e.JPGこんばんわ☆ yayoi&co.です

ずいぶん、寒くなってきましたね><
クリスマスまで一ヵ月をきったのですものね〜

さてさて、おしらせです
クリスマスにむけた新作のアクセサリーを本日夜9時よりUPいたします。

写真のシャンパン・カラーのネックレスなど少しキラキラするネックレスを今年のクリスマスのテーマにしました。
その他にも、好評いただいています「ロング・ネックレス」の新作もありますよ!
ぜひぜひ、ご覧くださいね〜

yayoi&co.

2007年11月19日

デザインフェスタ終了

17日のみですが、最大級のアーティストイベント
デザインフェスタに出展して参りました♪

今回も、たくさんの楽しい出会いとトークを楽しんだ
1日でありました*足を運んでいただきkarenのブースに
来ていただいた皆様*感謝*感謝です(^0_0^)

そして、嬉しいはリンクして
虹子の雑貨屋さんで初めてkarenを知り
お買い上げしていただいたお客様も数人いらして
karenの商品もお共にお連れいただき
笑顔をともに、新たにお買い上げいただきました*
ありがとうございました(>_<)

なんか・なんか・本当にしあわせです!!

東京の下町で、心を込めミシンを踏み創り出した分身が
誰かのお気に入りとして使われている事*
作り手名利に尽きます。

そんなハッピーを、更なる商品作りに生かしたいと
思います。本当に*ありがとうございました\(o⌒∇⌒o)/ 



2007年11月12日

虹子のその後

『虹子の雑貨屋さん』が終了して早くも2週間がたとうとしています。
こちらでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、期間中にじ画廊に
足を運んでいただいたみなさま、激励のメールをくださったみなさま
ありがとうございました。6人のメンバーと虹子を通してめぐり合えた
ことを幸せに思います。2週間前、搬出作業が一段落ついたところで
軽くおつかれさまの乾杯!をしたときは、終わっちゃったなぁと思うと
寂しくて仕方なかったです。

でも、すでに虹子は動き出してます!!
来年も開催することも決定


土曜日は下北沢で打ち上げだったのですが、今回の反省も
そこそこに次回のアイデアがぞくぞくと沸いてきました。次回はさらに
楽しんでいただけるようにおもてなししたいと思ってます。
みなさま、どうぞお楽しみに。

あ、打ち上げをしたタラートいうお店。タイ・エスニック居酒屋なんだけど
ランチタイムが食べ放題飲み放題で997円!ディナータイムも食べ物も
アルコールも全部399円でおいしいしボリュームもあって大満足のお店でした(^∀^)♪
ビンゴで5,000円キャッシュバックというおまけ付きで
おしいところまでいったんだけど・・・ダメでした。
でも楽しませてもらえましたよ。綿菓子メーカーとかもあっておもしろかったぁ


さて、メンバーのkarenさん、eriちゃん、ehinaちゃんは今週末に開催される
デザインフェスタに向けてラストスパートでがんばっていることでしょう。
わたしもイベント準備のためしばらくお休みしていた委託店への納品の作品
作りをがんばってます。
ネットショップのほうにも続々と新作UPしてますのでぜひ覗いてみてくださいね

ハリネズミポーチ(peana.)  ハリネズミキーケース(peana.)

2007年11月11日

*〜ロング・パーツネックレス販売のおしらせ〜*

4b732585.JPGこんばんわ。yayoi&co.です

さてさて、今日は虹子blogを見ていただいているみなさんに、お知らせがあってまいりました^^

展示でいちばん好評いただいた白いリボンの「ロング・ネックレス」ですが
その後、試作を繰り返しまして...
他の色やパーツでデザイン違いの「ロング・ネックレス」がたくさんできました

本日11/11の夜9時よりHP上で販売を開始しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(●'∇')ノ
その他にも展示していましたリングや短めのネックレスなどもありますよ!

yayoi&co.

2007年11月07日

dedeの育児日記

b0e5fa76.jpgこんにちはdedeです。
『虹子の雑貨屋さん』閉店となり今は育児と家事に専念しています。

最近の『おしめ様』は10カ月検診に行ってきました。
身長も体重も増え(←当たり前)お医者さんからも『順調に育ってますね』と言われました(*^_^*)

順調はよいのですが先月から歩きだしているので目が離せません!
イタズラさんで困ります(笑)

今回も『おしめ様』の事でないカキコミをさせていただきます。
前にもカキコミしましたが毎朝7時〜は『おしめ様』のテレビタイムになってます。
最近は9時位までNHKを見てまして、その時間帯に『ストレッチマン』という番組があります。

その番組にでてくる『ストレッチマン』という正義の味方?がスゴく気になってます。
私にはどうしても『ストレッチマン』の姿形がお笑いのコントにしか見えません(-.-;)
いい年したおっさんが全身タイツを着て『やあみんな〜』とか言っているのです。
見ている子ども達も変だとは思わないのか?
もうちょっとマシなカッコがあるのではσ(´‐`;)

添付画像はうさちゃんをかじりながら『ストレッチマン』を見ている『おしめ様』です。

『ストレッチマン』に興味のある方は9時半位にNHK教育テレビをご覧ください。

ところで今日の『おしめ様』は近所の公園でたくさん遊びました♪
公園で遊んでいた自分より大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの輪に勝手に入っていき愛想を振り回してました。
そして地面に落ちていた枯れ葉をかたっぱしから拾いお口に入れていました。
『おしめ様』秋の紅葉は目で見て楽しもうね┐(´ー`)


虹子オーナー、karenは納品に行って来ました!

デザインフェスタも迫りくる中ですが
偶然にkarenをご覧になったお店のオーナーさまより
お取引きしたいという、お話をいただきました。

先日、顔合わせと打ち合わせをし
今日、納品を済ませて来ました)))))

アリヴェデパールさんと言うお店で、数店舗で展開しています。
karenの商品は、今のところ*青山店・自由が丘店で扱いしております。

お時間がございましたら、また趣きの違うkarenが
ご覧いただけるかと思います、どうぞ足をお運びくださいませ♪

++++++++++++++++++
アリヴェデパール
http://www.arrivee-et-depart.com/
++++++++++++++++++




2007年11月05日

虹子オーナ〜今度はデザインフェスタです!

今日は、デザインフェスタ出展の為に
買い出しの旅にでたkarenです♪

にじメンバーでは、nanaさんmaple*さんも
既にデザインフェスタに向け始動しております!!

家事を早々に済ませ、9時半に電車に乗りこみ日暮里へ
いろいろ物色しながら、芯地や裏地にする生地を購入。
1時を回る頃カフェでランチをいただき
またも電車に乗りこみ、今度向かった先は浅草橋
ここでは、チェーンやがま口素材を購入しました。

随分疲れたなぁ〜と時計を見ると
どひゃ〜〜〜@@@3時半!!!!!!

でも、でも、今回も廃盤ものの素材がわんさか(^0_0^)
どうぞ、デザインフェスタでkarenが一味加えた
バッグやがま口達を観に来てくださいね♪

ブースナンバーは、長いエスカレーターを登った
4F C+-0986 どうぞ*よろしく\(o⌒∇⌒o)/ 




niji07 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月04日

虹子の雑貨屋さんを振り返って。

profこんにちは。maple*のエリです。虹子の雑貨屋さんがオープンしたのがもう一週間も前のことだなんて、不思議な感じがします。6日間、店内は毎日が違う表情で、とっても楽しい雑貨屋さんでした。遠くから足を運んで下さったお客様、通りがかりに見つけて気に入ってくださったお客様、本当にありがとうございました。
メンバーみんながご来店いただくお客さまと共にとっても楽しんでいて、笑顔の絶えない毎日でした。今回クループ展という形で、それぞれが長い準備期間の中、私も色々と迷惑をかけてしまったけれど、メンバーみんなのおかげで本当に楽しい6日間を過ごすことが出来ました。改めてありがとう!

雑貨屋さんがまたオープンするその日まで、虹子オーナーはお休みしていますが、七色メンバーのイベント、活動情報、お客様との交流の場としてブログはゆるりと続いてゆきます。それそれの活動も温かく見守ってくださると嬉しいです♪

2007年11月02日

虹子の雑貨屋さんを終えて〜nana

nijiko黒板
こんばんは。nanaのehinaです。お礼が遅くなりましたが、ご来店頂きました皆様、また都合や距離によりおいで頂けなくて応援の念を送って頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。無事に「虹子の雑貨屋さん」終了閉店しました。昨日からは、にじ画廊では次の展示がはじまっています。1週間前の木曜日、搬入日が平日ということをすっかり忘れていて、通勤ラッシュ時間帯の中を大きなトランクを持って移動は無理ということで、すべての路線を各駅電車で吉祥寺まで緊張しつつ向かった事がすでに懐かしいです。前日はまさに遠足の前日状態で寝たような寝ないようなでした☆飾り付けは図面上の打ち合わせのみだったので、どうなるか不安な気持ちもあったのですが、飾り付けが終わってみたら、そこにはみんなが一生懸命作った作品で埋め尽くされた雑貨屋さんの光景が出来上がっていました。1年は長いようで短くて、精神的にきつい時もありましたが、大変だった分、終わったときの達成感のようなものでいっぱいでした♪片づけが終わった後、ちゃんとした打ち上げは時間的に無理でしたが、紙コップで一気に飲み干した乾杯のお酒が、のどが渇いていたのもあってとっても美味しかったです!本当に楽しく幸せな6日間でした!
今後は7人はそれぞれの活動に戻ります。次回の「虹子の雑貨屋さん」を楽しみに、ぜひまたご来店ください!普段は一人での創作活動なので、皆さんに会えるのは本当に嬉しくて楽しみなのです〜!(画像は階段下に置いた黒板!なにげにパワーを注いだ場所のひとつでもありました♪)

<以下、nanaの今後の活動です>

「デザインフェスタ」
11/17(土),18(日)@東京ビッグサイト
ブースNO. C+ 1019(※4階です)
maple*さんとご一緒です。
karenさんも別ブースで1日参加されます。

「フシギのモリ」@亜洲生活(東京・高田馬場店)
11/9(金)〜30(金)
セレクトショップの亜洲生活さんで、
イベントを開催して頂きます。

詳細はブログを見てみて下さいね!(虹子の雑貨屋さんの写真も色々アップしました。お楽しみくださいませ。)


感謝とお礼

karenです♪今回の「虹子の雑貨屋さん」にたくさんのお客さまや
ショップのオーナーさま、作家仲間さんに
ご来店いただきました事、心より感謝とお礼を申し上げます。

この企画は、1年もの時間をかけ暖めてきたものです。
そんな中、私事ですが9月に手術・入院をし参加できるのか?
また、退院後の製作ができるのか?不安材料がいっぱいでした。

実際、別の方を探し7つの虹をかけてもうらう提案もしましたが
6人のメンバーは、本人が参加できなくとも作品だけでもと
心のこもった言葉を、かけてくれました。
そんな愛の有る素敵なメンバーが、励ましてくれた事が
私の、参加・製作する意欲をかきたててくれました。

この場を借り6人のメンバーに、心から感謝とお礼を申し上げます。

また、今回「虹子の雑貨屋さん」をご覧いただいた事で
新たなkarenへのお仕事もいただく事ができました。
(こちらのブログ内で、後日書き込みさせていただきますね☆)

次回また、6人のメンバーと「虹子の雑貨屋さん」を
OPENする事を、楽しみにしております。

本当に、ありがとうございましたm(__)m