7月26日(土)の活動報告です。

この日の練馬の気温は36℃でした。
都内で一番の暑さだそうです。
暑い暑い練馬にお越しいただきありがとうございました。
 
今回も先週に引き続き、大判写真とじっくり写真、額縁写真に取り組みました。


20140726_01
この日は常連さんばかり9人でスタート。
朝の会が終わるやいなや、すぐに作業にとりかかります。


20140726_02
元の状態に少しでも戻せるよう、あと一粒、もう一粒、と砂を取り除いています。みんな真剣な表情です。


20140726_03
じっくり写真の箱も底が見えてきました。


20140726_04
「ばっちこ~い!」灼熱の校庭で少年野球のノックがはじまりました。
この暑さの中、全力でボールにくらいつきます。

交代で木の下で休みながら練習しているようです。


20140726_05

20140726_06

休憩時間です。
あ!ぐまみちゃんったら!(ノ∀\*)


20140726_07
額縁写真の組立作業です。
痛んだりカビが生えたりして台紙を処分せざるをえなかったものは、厚紙で新しい台紙を作ってセットしました。


20140726_08
額縁の本体が痛んで粉々になっています。ニスを塗ってこれ以上劣化しないようにしました。


20140726_09
今回も困難な作業おつかれさまでした。
ありがとうございました。
みなさん一生懸命になるあまりに、首肩腰が固まってあいたた!ってことになりがちです。
よく伸ばしてストレッチしてくださいね。
※写真はおのくん…ではありません。念のため。