8月15日(土)の活動報告です。

この日は6人の方にご参加いただきました。
午前中はポケットアルバムの仕上げ作業、午後からは8月22日(土)23日(日)にイオン盛岡南店で行われる返却会にむけて、額縁入り写真と大判写真の発送作業をすすめました。
ありがとうございました。


翌日の搬出の様子も合わせてご覧ください。


20150815_01

光が丘では「まわりはり」と呼んでいる、ポケットアルバムの縁にテープを貼って補強をする作業です。
マニュアルを見ながら慎重にすすめていただきました。


20150815_02

札束で汗をふいて、ニヤリ!のここちゃん。
お札が気になって仕方がないのは、実は中身はタラのおつまみだから。
おいしそうな匂いのお札を、食べたくて仕方がない、ここちゃんなのでした~(^^)


20150815_03

午後からは場所を移してランチルームで作業。
仕上げ、発送準備をすすめます。


20150815_04

ガラスのついている額入り写真は緩衝材で包みます。
床に広げてある緩衝材の中から額縁にちょうどいいサイズのものを選びます。


20150815_05

台紙の中に記念写真が納められていて外から見えないものは、プリントアウトしたものを表面に入れてどんな写真が入っているか判るようにしました。


20150815_06

今日のcafe@光が丘はカウンター席をご用意しております(^^)


20150815_07

おやびん、肩をおもみするじょ~


20150815_08

翌日、 リストと付け合わせしながら箱に詰め、ようやく11箱の梱包作業が完了しました。


20150815_09

前回の発送時にも来て下さったクロネコヤマトのドライバーさん。
「まだ東北には作業が必要な写真があるのですか?」ときかれました。


20150815_10

20150815_11

持ち主さんの元に帰るんだよ。
写真に話しかけています。


20150815_12-14

20150815_15

額入り写真と大判写真の箱がなくなった教室はガラーンとしています。
これまでのみなさまのご協力に深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。
残りの作業はあと少しです。