吉祥寺りす会さまで使用され、光が丘にひきつづき貸していただいていたプリント乾燥機2台のうち、大きい乾燥機(通称かんちゃん)を持ち主さまにお返ししました。

光が丘の会場を撤収するときに、みなとみらいの思い出返し隊さまの会場で一時的に預かっていただいていたましたが、昨日4月13日、発送作業をしてきました。
本日到着したとの持ち主さまからのご連絡のメールをいただきました。

かんちゃんは、水洗いで津波のよごれを落とした写真を大量に乾燥するのに、大活躍しました。
日本にも数台しかない貴重な機械とのことです。

持ち主さま、ほんとうにありがとうございました。
かんちゃん、おつかれさまでした。
これからはきれいな写真の乾燥に、かつやくするのかな…


(スミ)


20130413MM_かんちゃん発送準備
かんちゃんとお別れする前の最後のお手入れ。