2017年06月20日

7/30(日)工藤ちゃん祭のお知らせ!

19149397_2002137690014130_4826211083144006427_n レコ初LIVEの興奮も醒めやらないまま次回のイベントのお知らせです。7月30日(日)のお昼に、ベースの工藤ちゃん(工藤和彦)の50歳の誕生日を祝って、彼の参加する4バンド(虹とライオン、THE VACK'S、RATPATROL、Kings Road)が一同に会するイベントを開催します。

 題して『工藤和彦 生誕50周年記念《工藤ちゃん祭だよ全員集合!》』!。

 出演は12時のRATPATROLを皮切りに、Kings Road、THE VACK`Sと続き、虹ライはトリを飾る予定です。

 この日は特別に1stアルバムの曲を中心にしたレアなLIVEを行う予定です。久々の『THE アンダーグランド虹ライ』を楽しみにしていて下さい!。

 しかし虹ライもこれで全員目出度く50代のバンドになりましたw。これからもより一層弾けて参りますので変わらぬ応援よろしくお願いします!。


☆『工藤和彦 生誕50周年記念《工藤ちゃん祭だよ全員集合!》』 OPEN11:30/START12:00
前売¥2000/当日¥2500(+1drink代)
《出演》虹とライオン、THE VACK'S、RATPATROL、Kings Road
池袋鈴ん小屋(りんごや)

niji_to_lion at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月28日

LIVE御礼!


「虹とライオン」3rdアルバム『君に似ている僕』発売記念LIVE@池袋鈴ん小屋はお陰様で盛況のうちに終える事が出来ました。多数のご来場感謝します。遠方から駆けつけてくれた人、昔からの虹ライサポーター、そして2代目ドラマーNANIOが来てくれた事もサプライズでした。

 出産を間近に控え魂の歌声を聴かせてくれた月岡祐紀子師匠、ちょっと怖いお伽噺の世界を映像で魅せてくれた南夏世さん、追悼選曲しばりでキメたDJ玉置じんさん、会場を盛り上げてくれて本当にありがとうございました。対する虹ライも現在出来る事を全て詰め込んだ内容だったと自負しております。結成11年目を迎えた虹とライオンはまだまだ頑張ります!。

<セットリスト>
1、勇気とユーモア
2、マトリョーシュカ
3、日曜の午後
4、告白
5、恋は人生を変える
6、こころ こころ こころ
7、また明日
8、君に似ている僕
9、一蓮托生
10、星の舟
(en)
1、最新型ワルツ
2、石ころ

 次回のLIVEは7月30日(日)同じく鈴ん小屋のお昼の時間に、ベーシスト工藤ちゃんの50才のバースデーを祝って、彼が所属する4バンドが勢揃いする愉快なイベントを開催します。勿論虹ライもマニアックな選曲でトリを飾りますのでお楽しみに!。

niji_to_lion at 05:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

5月26日CDリリース記念LIVEやります!

17800119_1162587257200172_3817772484334224651_n






















 10ヶ月振りの更新です。

 昨年5月末から水面下で行われていた「虹とライオン」の3rdアルバムがようやく完成します!。タイトルは「君と似ている僕」です。

☆虹とライオン 3rdアルバム「君に似ている僕」
<収録曲>
1、一蓮托生
2、マトリョーシュカ
3、また明日
4、星の船
5、君に似ている僕
6、告白
7、日曜の午後
8、こころ こころ こころ
9、恋は人生を変える
(価格:2000円、R&L RECORDS)

 それに合わせ5月26日(金)お馴染みの池袋鈴ん小屋にてCDリリース記念ライブ『ちいさなビッグショウvol.15〜君に似ている僕』を開催します!。

 当日は素敵なゲスト(ごぜ唄の月岡祐紀子さん、映像の南夏世さん、DJ 玉置じんさん)をお迎えする予定です。

 「虹とライオン」もおよそ1年振りのLIVE。NEWアルバム全曲と懐かしい曲を交え、たっぷり演奏しますので楽しみにしていて下さい。皆さんどうぞお友達お誘いの上いらして下さいね。

【ちいさなビッグショウvol.15】
「君に似ている僕」虹とライオンCDリリース記念ライブ

5月26日(金) 
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥3000/当¥3500(D代別途)
【場所】池袋 らいぶはうすの鈴ん小屋 http://www.ringoya.org/

[出演] 虹とライオン https://www.facebook.com/nijitolion
    月岡祐紀子 http://www.geocities.jp/syamiyuki/sitemap.html

[映像] 南夏世 http://www.minaminatsuyo.com/

[DJ]  玉置じん





niji_to_lion at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

レコーディング開始!

13319992_884153165043584_4811759802344810203_n「虹とライオン」3rdアルバムのレコーディング開始しました!。

 先週土曜日 西荻窪スタジオUENにて全9曲のドラム&ベースをアッという間に録音しました(^O^)。

 秋頃のリリース目指して、製作がんばりますのでどうぞお楽しみに!。


niji_to_lion at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月28日

LIVE御礼!

「虹とライオン」3月27日池袋鈴ん小屋LIVE無事終了しました!。今回も個性豊かな競演者に刺激を貰いながら、パンチのあるLIVEが出来たと思います。なんとアンコールも頂きました。



<3/27 SETLIST>
1、君に似ている僕
2、恋の逃げ水
3、恋は人生を変える(新曲)
4、こころこころこころ
5、役たたず
6、石ころ
7、一蓮托生
<en>からっぽマン

 そして「虹とライオン」の今後の予定ですが、いよいよ3年振りの3rdアルバムの制作に向けて動き出します。LIVEもしばらくひと休みです。現メンバーで最高のアルバムを作りますのでどうぞお楽しみに!。

虹とライオンFACEBOOK


niji_to_lion at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)