お休みのお知らせ1月の羊毛カフェのお知らせ

2009年12月17日

モノの増え方

なに?この寒さ。。。
冷蔵庫の中にいるみたいですね。
今週の仙台は身が縮むほど寒い。
そして夕方4時半だというのにもう暗い!!
どっぷり東北の冬だ。

12、16日はお休みをいただき、我が家の引越しも無事に
終えることができました。

引越しやさんにとっては厄介な客だったかもしれません。
荷物が出てくる出てくる。2人の荷物にしては多かったに違いない。
営業さん、目測を誤ったのでは!!
おかげで2往復。朝から夕方までお昼なしにたっぷり時間が
かかってしまいました。引越しのたびに荷物を減らそうといつも
思います。・・・が減らない。むしろ増えてる。は〜・・・。

うちのワンコのスマート君は引越し当日は実家で預かってもらいました。
今度のお部屋も気に入ってもらえるといいんだけど。。。
夜、連れて帰ると、早速あちこち探険。僕の部屋は?
そして慣れないところでの、ひとりぼっちのお留守番は可愛そうなものです。
心が痛みます。帰ったらいっぱい遊んであげるからね〜と約束して
家を出ます。ごめんよ〜。。。



さて、タイトルの意味ですが、さっきモノを増やしたくないと書いておきながら・・・
即買いしてしまったモノがあります。

小冊子のアルネの最終号は読みましたか?

IMG_2033そこに、松浦さんのエピソードとともに、紹介されていた
「at Home」という上田義彦さんの写真集がありました。
13年間の家族を撮った写真に、妻の桐島かれんさんの日記が添えられ、あるがままの姿と子供の微笑みがとってもすてきで可愛らしいのです。そしてかっこいいんです。親近感がわく反面、映画のワンシーンのようだったり、モノクロだからなのかいろんなことが凝縮されているように見えたり、なにより日常のリズムが戻る感覚がありました。
今回、上田さんの写真集と出会うのははじめてで、しかも上田義彦という写真家もはじめて。桐島かれんさんはかっこいい人だよね〜と友達と話す程度でした。このきっかけに感謝です。

また宝モノが増えました。イヒッ!



nijicafe at 19:10│Comments(0)TrackBack(0) 暮らしの雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お休みのお知らせ1月の羊毛カフェのお知らせ

ツイート