CD & BOOK & CINEMA

2010年12月22日

BabyBabyBaby 最新刊!

BabyBabyBaby」ご存知ですか?
毎号入荷とともに売り切れ必至のメキシコ発ガーリーマガジンです。

kurax004

その最新刊 no.12 が 「 +R 」 期間中の今、入荷しました! 今回も「ガーリーフォト」の天才、ヴァレリー・フィリップスを始めとしたフォトグラファーによる、イノセントで少しビターなビジュアルページが満載。

kurax005
 
ビジュアルマガジンの色合いが濃いですが、一応ファッション誌です(笑)。 写真の欄外を見ると手書きで洋服のキャプションがちゃんとあります。

そんな、毎号注目の「BabyBabyBaby」ですが 、個人的に今回の見所ははロンドン在住、日本人フォトグラファー「Aya Sekine」による Blue Belle のビジュアルページ。

kurax006

とにかくめくって見て下さい!
なんとなんと今回は「 +R 」の会場 (kurax) でもご覧頂けるんですから。

実は先日、会場にコソっと置いて来ました!
しかもしかも、今回限定入荷できた貴重なバックナンバーまで!

kurax003

もう大変です (何が?) 。この貴重な機会をどうぞお見逃し無く!

オマケ:stock店舗でのみ、数量希少な no.11 も置いてあります! 

nijicafe at 01:09|Permalink

2007年08月07日

キレイな海と空気感がたまりません。

179先日もブログに書いた映画『めがね』。 秋のお楽しみにしてましたが、ひょんなことから試写会のお誘い!う〜う〜嬉しすぎる〜!

かもめ食堂好きにはまたたまらない映画です。

ぜひぜひ複雑な情報化社会から自分を解放してください。あまり多くは語るまい。。。

 

私の場合先日解き放たれた海は七ヶ浜でしたけど・・・いや全然よかったですよ!うんうん。



nijicafe at 19:25|Permalink

2007年06月29日

きっと心に残るだろう・・・

人が旅に出るのではない、旅が人を連れ出すのだ。

ある作家が、旅行記の冒頭に記した言葉です。

確かに、人の一生には何度か、何かにさらわれるように

旅に出たくなる瞬間が訪れるもの。

そのとき、あなたならどこへ行くでしょう。

そして、何に出会うでしょう。


・・・・・・と紹介がつづく。

 

【 めがね 】

脚本・監督は「かもめ食堂」の荻上直子。

そしてキャストは、小林聡美、市川実日子、加瀬亮、

石光研、もたいまさこなどなど。

 

この夏、私も長い旅に出る。それは旅行ではなく、

もっと大きな意味をもつ。、

果てしない世界が広がっている旅。

まだまったくの未知の世界。

大きく深呼吸。

もう一回深呼吸。

深く深く深呼吸。

 

映画は、秋に公開されるとあって、今から楽しみだ!

今日の仙台は雨。結構強く降っています。

恵みの雨と思えばいい。新しい芽を出すには必要だ。

こんな日にしかできないこともきっとある。

 

雨という日を待っていたCDをかけ、

晴れに聴くCDを注文。

 

 



nijicafe at 10:13|Permalink

2007年03月08日

観たい映画。

パフューム (フォーラム)

オーロラ (チネ)

さくらん (チネ)

 

・・・・なるべくレディースディでがんばろう!

 



nijicafe at 02:43|Permalink

2006年09月01日

かっこいい!

マリ夏木マリ!

 

いつもかっこいい!

同じ女性として憧れます。

 

男性、ガンバレ!



nijicafe at 15:00|Permalink

2006年07月25日

おいしい週末

おいしい週末

「おいしい週末」

かわいい小冊子にくぎ付け!

いいなーいいなーやっぱり小冊子作りたいな〜!!!

 

中

 

 

スマも覗きこむほどです。



nijicafe at 14:41|Permalink

2006年07月19日

くすっ!・・・いや違う・・にやっ!こっちのほうかな!

ルノアール「去年 ルノアールで」 /せきしろ

これ、おもしろいです。

ルノアールで起こる日常のささいな出来事。せきしろの想像力というフィルターにかかり、ちょっと笑えるもに!

 

街を歩っていても、あまり周りをみていなかったりする。しかし、くぎづけになってしまった女性がいた!いいことがあったのか・・・手でリズムをとるような感じで歩いている。そして、花屋の前で立ち止まり、一人ごとを言いながら、指さし確認・・・きっとそうとういいことがあったに違いない!  どこに行くのか着いていきたくなった。。。



nijicafe at 10:00|Permalink

2006年04月09日

コピ・ルアック!

ガッチャマンの歌をマスターしてからだよ!旅は。。。

k1

 

昨日、「かもめ食堂」を観に行った!

k2

 

←メニュー

 

 

k3

 

「コピ・ルアック」とはコーヒーを美味しくするおまじない!彼に教えてもらっているところ。。。その彼ってそうそう「過去のない男」マルック・ペルトラなの!

k4

 

空気感がたまらない!

脚本と監督は荻上直子さん。あの「バーバー吉野」もね!

とにかくすごく面白いよ!ぜーったいオススメ!

 

k5

きっと観終わると、おにぎりとシナモンロールが作りたくなるはず。でも大丈夫そのレシピもパンフレットに載ってるから!く〜ニクイ!!!

 

 

かもめ食堂  http://www.kamome-movie.com/

MOVIX 仙台  http://www.movix.co.jp/



nijicafe at 11:37|Permalink

2006年02月13日

観たい!観たい!観たい!

「かもめ食堂」

仙台でも上映するかしら?



nijicafe at 19:18|Permalink

2006年02月02日

プチ幸せになる接点

本1

「リトルプレスの楽しみ」

やっぱり出た!  ミニコミ好きな私にとって嬉しさとがっかりした思いで複雑な心境。ミニコミって内緒にしておきたいっていうか、例えば大好きなお店があったら自分だけのお店にしておきたいっていうか・・・そういう思いってないですか?

 

 

本2

遅れて届いた 「ku:nel」

きっかけは友達から教えてもらってはまった本。今は定期購読中。 しかし、先月の引越しで、タイミングわるく住所変更の手続きが行き届かず、遅れて我が家へ到着。

まず、コルビュジエが両親のために建てたお家にやられちゃった!写真もいいよね。スイスにあって一般公開されてるんだね!いつか行ってみたいなー。。。

そして、餃子! 先日、叔父さんが作ってくれたという餃子をいただいた。皮が半透明になって本場の餃子だーと喜ぶ。その叔父さんは以前中国で作り方を教えてもらったらしい。今度私も教えてもらおう!

そして次は、ソニアパークさんのがま口。 その後は、コーヒーとパンの話題! etc  また楽しみな一冊になってますね!

パラパラパラ! おや!真ん中あたりに松浦弥太郎さん!その持っているかごには、「STRAND」のトートバック?を発見。STRANDはNYにある老舗の本屋さん!以前テディーズのオーナーさんに教えてもらいました!

 

ちょこっとづつ、接点があったりするのって楽しい。むりやり結び付けてる訳ではなく、自然に頭に浮んでくるものがあることが気持ちいい。



nijicafe at 12:17|Permalink