2006年09月17日

第41回「二次元バカ一代 の巻」

第四十一回

こんばんは。アニメ会構成作家のみやじまこです。ぽっどたん&きゃすとたんから「おねがい♪」と言われたので、今回も僕が担当したいところなのですが、

明日、文京シビックホールにて開催される、三平×2さんの「ペイパービュウ」やタツオさんの「米粒写経」、比嘉さんの「ぽってかすー」も出演するライブ「漫才バカ一代」の準備のため、まったく時間の取れないまま、あと15分でバイトに出かけなきゃいけないじかんになっちゃったポポ。

というわけで、とりあえず次の写真をご覧くださいポポ。

DVD2







これ、近所の電気屋なんですが、ソニーの日本製DVD-Rディスクが10枚入り780円。アキバなんかと比べてもまあ安いです。なので、HDDに99本しか入らない旧式のレコーダーを使っているので深夜にコンビニに走って買ったり(それでも5枚550円とか。安くなったよね)する身なので、どうせなら20枚買おう、まとめ買いの法がお得だし、と思ったんですが……

20枚入りの方が、20円高いポポ!

わ、どうでもいいこと書いてる間にあと8分で家でなきゃいけない時間になった!

放送の方ですが、サンキュータツオさんの身に降りかかった「ミラクル」、投稿コーナー「萌え川柳」、そして恐怖のコーナー、タツオさんの「毒ましまろ」が聞き所です。あと冒頭から**話をしてます。

「萌え川柳」および、10月11日のライブ「桜蘭高校アニメ部」絡みで、すぺっしゃるな発表がありますので、肩の力を抜いてお聴きください。

ではまた来週、来週辺りはぽっどたんたちを引きずり出したいと思います。

・・・あ、タツオさんが来られたと言うことで、収録前には『ちょこシス』話を30分くらいしていたことを追記しておきます。



「萌え川柳」「ふつおた」「毒ましまろ(たぬき、不幸話)」「BL法」「新コーナー募集」等、

すべての投稿はこちらまで!

よろしくポポ。

ジングル:伊勢海老めぐみ BGM:和田貴文


nijigenni at 20:57│TrackBack(0)

トラックバックURL

ポッドキャスト



スポンサー様大大募集中!!

番組を支えていただけるスポンサー企業(個人でも可)を募集しています。


番組内スポットやWEB広告枠ございます。

また、企画単位でのコラボレーションなども募集しています。

まずはこちらまでお問い合わせください。

番組とパーソナリティ紹介
☆番組紹介☆
本田透と国井咲也(アニメ会)のタッグにより始まったオタク系お笑いトーク番組。
本田と国井を中心にアニメ会のメンバーを交えて二次元(キャラ)の素晴らしさを思い切り語りまくる。「しゃべり場」のオタク(萌え)版みたいな場?ポッドキャストにより毎週配信。(日曜更新予定)

☆パーソナリティ☆
本田透
ライトノベル作家。萌え評論家。オタク系サイト『しろはた』主宰。著書『電波男』のヒットで一躍オタク界のカリスマに。ライブイベント「妹祭り」「電波祭り」などの主催も精力的に行う。著書/『円卓生徒会』シリーズ(集英社スーパーダッシュ文庫)、『萌える男』(ちくま新書)他多数。

国井咲也(アニメ会)
メディアクリップ所属の芸人。99年、三平×2とともにオタクトークユニット「アニメ会」を結成、以後精力的なトークライブ活動を展開、少女漫画(白泉社系)をこよなく愛し、自宅にぬいぐるみの「くまハーレム」を形成する「乙女回路」の持ち主。ちなみに「咲也」の名は、少女漫画の登場人物に憧れ本名を裁判所にて改名したもの。

三平×2(アニメ会)
フリーの芸人。漫才コンビ「ペイパービュウ」のツッコミ担当。99年国井と共に「アニメ会」結成。同人サークル「金属バット」主宰するなど、同人活動にも精力的。「西口プロレス」の一員として『週刊少年チャンピオン』誌上では投稿コーナー「CTC」を担当。

サンキュータツオ(アニメ会)
フリーの芸人。居島一平との漫才コンビ「米粒写経」として活動。某有名大学大学院で言語学を研究しながら、精力的な芸人活動を展開。ガシャポン大好き。

沖縄の比嘉(アニメ会)
ソーレアリア所属の芸人。漫才コンビ「ぽってかすー」のボケ担当。秋葉原大好き。まんだらけHPマンダレイにてメイド喫茶を紹介する番組『めんそーれ!ご主人様』が配信中。

亀子のぶお(アニメ会)
フリーの芸人。コスプレ部門を担当する、アニメ会の「隠し球」的存在。アニメ会が日本テレビ『ザ・ワイド』に出演した際には「リリス」のコスプレでお茶の間に多大な衝撃をもたらした。
投稿募集と宛先
■投稿ネタ募集■

▽萌え川柳 ・・・「5・7・5」で萌える一句を募集

▽本田に訊け!人生相談 ・・・本田先生があなたの悩みに「●ープ行け、●ープ!」と(?)答えます。

▽モテの魔の手体験、喪な体験談を募集

▽(脳内)番組アシスタントの設定募集 ・・・『にじいき』アシスタントは2次元で! というわけで、設定を募集。「ツインで」とか一言でもOK!

▽ツンデレの次はこれだ! ・・・一世を風靡した「ツンデレ」に続く萌え要素をみんなで考えよう!

◎『毒ましまろ』でも投稿募集!◎

▼「教えて☆タツオちゃん」(サンキュータツオ)

オタク生活で感じる「作品の解釈」「謎の作品」「あの作品はなんだっけ?」など、さまざまな疑問に、サンキュータツオとリスナーが力を合わせて、きゅるるるーんと答えちゃいます! どんな些細な疑問でも投稿してみてください!

▼たぬき情報募集(三平×2)

皆さんの知っている「二次元たぬきっ娘」(三次元・男でも可)の情報を広く募集!



この他、感想や普通のメールもお待ちしてます。

すべてこちらまでです。
Copyright
(C) 2005-2006 nijiiki. All rights reserved.
番組の投稿及びこのブログに掲載されている全てのテキストは、nijiikiに帰属いたします。