当ブログはアフィリエイトを利用しています

2010年07月25日

世界コン、24日MCレポ!

やっと終わった!

どーも、なぎさです!

今回のMCめっちゃ長かったから、書くのも時間かかかった!!!!
すでにAM4:00です。笑
そろそろ外が明るくなり始めるでしょう。笑

ってことで、いつも同様、雰囲気を楽しんでいただければと!
以下、MCレポです♪

煽りのあと、
聖「今日暑かった?」
ファン「あつかったーーーー!!!」
亀「いやー東京ドームいいね!」
聖「5万5千人なんてこしょこしょ話しただけでもうるさいからね!」
亀「開演前にみんな喋ってるじゃん。あれ、裏だと$%#*¥&%$@*みたいに聞こえるんだよ」
聖「フランス語みたい笑」
亀「なーかーまーるーって聞こえる。笑 ちょっと隣の人とこしょこしょ話してみてよ!『中丸カッコよくない?』って!笑」
亀「なーかーまーるーって聞こえる!笑」
聖「こしょこしょ話じゃない声の人もいましたけどね笑」
亀「最前列のお客さんがまぶしがってる。KAT-TUN、前出よう」ってことで、KAT-TUNがステージギリギリのところまで来てくれたの!!!!!!!!!!
亀「KAT-TUNが近いからってキャーキャーしないでね。笑 俺らがしゃべってるのが聞こえなくなっちゃうから。笑」
田「まだまぶしいみたいだよ」
亀「KAT-TUN1歩下がる!!!」
聖「俺は下がりませんけどね!笑」
亀「でも、そのうち慣れるから。太陽と一緒」
と、亀がこっち向いて言ってくれた!!!!!
キャーーーーーー!!!!!!!
聖「てか、みんな勘違いしてるけど、眩しいのはライトじゃなくて俺らだからね???笑 まぁ、俺くらいスターになるとしょうがないよね笑」
亀「表参道とかで会ってみ?めっちゃ光ってるから」
中「そうそう、皆さんに感謝したいことがあるんですよ。アルバムNO MORE PAINがオリコン1位とをいただいたということで、ありがとうございます!!!」
一同お辞儀
中「当たり前のようになってますが、当たり前と思わずにね」
亀「あ、ワールドツアー限定でストラップ出たでしょ?あれ、デコってもらったの!」
亀ちゃんのジーパンの右前ベルト通しにストラップが垂れ下がってる!
ストラップの下に黒い羽が1つついてて、羽とストラップの連結部分にはラインストーンが3個ほど縦についてました!
聖「モフモフしてて可愛いよね」
亀「でもデカイよね笑 携帯なくさなそう笑」
中「ストラップを(ズボンのポッケに)入れて、携帯出せる」
亀「ソーラーパネルつきの携帯とかいつでも充電できる!!!笑」
そして、腰を横に振ってストラップを揺らす!!!!笑
ギャーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
亀「(揺れてるのは)俺のアレじゃないからね!!!笑」
中「親子席もあるんだから、やめろ」
亀「アレって言っただけじゃん!!!笑 てか、今回、バスタオルって(グッズに)ないんだよね?」
ファン「ないーーーーー!!!」
亀「Tシャツは???」
ファン「あるーーーーー!!!!!!」
亀「Tシャツ可愛くない???」
ごめん、素直に可愛いとは思えぬ………笑
亀ちゃんとはちょっと趣味が違うらしい………笑
亀「あれさ、紫と黒のシマシマじゃん?最初は紫ってーって思ったんだけど、出来上がり見たら作った人とやった(たっちゃんと握手)、みたいな。笑」
上「ありがとうございます。笑」
亀「お前が作ったみたいになってるじゃん笑 でも、グッズも皆の事考えて作ってるんだよ?!Tシャツとか白いとブラすけちゃうんじゃないかなーとか笑 ね、考えてるでしょ?笑 今回シュシュあるじゃん。今時の女の子は何がほしいのかなーって。で、今はシュシュってなって」
聖「俺らよくわからないんだけど、シュシュって何語???笑 フランス語とか???ヘアターバンみたいなことでしょ???」
いやいや、聖さん。
シュシュとヘアターバンは全然違うよ。笑
亀「俺らAKBより早く会議でシュシュって言ったから!!!笑 ポニーテールとシュシュより前にシュシュって言ったから!!!笑 あ、最前列にポニーテールとシュシュが!笑」
いーなー
超美味しいよね、ポニーテールとシュシュさん!!!!
中「前からー女優ミラー?三面鏡みたいになってて、ライトがつくやつを作りたいって3回くらい言ってるんですけど、コストがかかるって言われて却下されてます」
KAT-TUNの愛を感じたよね!!!
めっちゃうちらファンのこと考えて作ってくれてる!!!!って。
でも、それならグッズの値段下げてー♪笑
あのシュシュ800円は高すぎ。笑
亀「海外では少し変えるかもしれないから、そちらのほうも楽しみにしててください」
え?!
変えるんですか???
…出費が……………。
亀「そして上田くんもね」
上「ソロコンサートやらせていただきます!」
亀「ソロコンってだけでもすごいのに、アリーナツアーだからすごいよね!」
上「もう来週?とかなんだけど」
亀「リハとかどう?」
上「そうそう、昨日?一昨日?とかに隣でリハやってた聖が来てくれて」
聖「うん、行った!」
亀「どうだった?」
聖「上田のソロの続きみたいな感じ。物語っぽいっていうか」
上「このあとソロでやる『マリーアントワネット』って曲の続きみたいな感じかな。世界観はあんな感じで、1つの物語になるというか」
亀「じゃあ、前回のソロコン来てくれた人にも、今回初めて見に行く人にも楽しめるってことですね?」
上「もちろんです!」
亀「てか、オーディションやったんでしょ?」
中「あれ、何のオーディションだっけ?」
上「バンドのオーディションやった」
聖「オーディションで中丸が審査員ってのがウザイ。笑」
中「お偉いさんに混じって、こうやって(腕くみ、脚くみ、背もたれにもたれかかる)見てましたから笑」
聖「だってコイツ、できもしないのに履歴書に特技ギターって書いたんだよ?笑」
中「当時、趣味でギターをやってまして、それなら特技で書いちゃおうと」
聖「要するに、嘘ついたってことだからね?笑」
中「だから、入ってMJで、あ、ミュージックジャンプっていう少クラの前のやつなんですけど、で、ギター持って立ってましたから」
亀「でもさー、オーディションってことは選ばなきゃいけないわけじゃん?辛くない?何人くらいいたの?」
上「2、30人くらいかな」
亀「だってさー、最初の人がよくて丸して、6人目もよくてみたいになったら最後の人とかさ…」
上「だから組み合わせを変えて何回かやるんだよ」
亀「俺、オーディションてかやったことないからわからないんだよね。でも、順番も運ってことかー」
聖「俺のソロは最初だから印象に残らないってことですね笑」
田「聖っていつも最初だよねー」
最初のほうではあるが、いつも最初ではないぞ!
去年は1582が最初!!!!
中「でも、最初だから印象に残りやすいとも考えられる」
亀「N.M.P.だって最初じゃん!だってさー、聖が最後だとしたら、皆、後楽園・水道橋で『剥ぎ取れランジェリー剥ぎ取れランジェリー。ランジェリー剥ぎ取らなきゃいけないの?』みたいになっちゃうじゃん笑」
聖「なんか、皆に慰められてるよね笑 そして、それやってるとき、まだ天井明るいですからね!笑」
いやいや、聖さんのソロは十分なインパクトですよ!!!!!笑
上「で、ツアーは北海道からなんだけど、4日だから韓国はだけ別なんだよね」
亀「〇〇よろしく!笑」
多分お土産っぽいことで、私には「イクラ」っぽく聞こえたが、真相はわからない。笑
田「韓国は6、7だからね」
上「だから俺だけ前乗りになるっぽいんだけど」
亀「サムゲタンとか食べたいしね!」
上「北海道からなんか乗り換える?みたいな感じらしいけど」
聖「誘い下手か!!!笑 素直に地方に来てほしいって言えばいいじゃん!!!笑」
上「誰か地方来てよ!!!!」
聖「わかった、わかった、俺行くよ」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
THAT'S メンバー愛!!!!!!!!!!!!!
慶ちゃんだけじゃないですよ!!!
KAT-TUNにもメン愛はそんないするのです!!!笑
亀「てか、各地方みんな行けばいいんじゃない?サプライズ的な感じで」
聖「地方ごとにメンバープロデュースのコーナーとかやったらいいんじゃない?たとえば広島だったらひたすらもみじまんじゅう食ってるみたいな笑」
亀「渋いなー笑」
上「でも、滑ったら『田口が考えました』みたいに人のせいにできるし笑」
亀「東京っていつから?」
上「東京は代々木で9月の24?」
ファン「24と25−−−!!!!」
聖「皆にきくな!笑」
上「24と25です笑」

以下、流れがあんまり思い出せない。笑
亀「コンサート終わった後って、俺と中丸がシャワー入ってから帰るんだけど、中丸が入ってるときに、後から俺が入ったんだけど、俺の見るなみたいな感じで中丸が俺のことみてくるの!!!笑」
中「いや、そんなに見てない!!!」
亀「先週もさー、俺が先に入ってて、もちろん俺はすっぽんぽんなんだけど、しっかりタオルで隠して入ってきたからね!!!笑」
?「自信持てよ!!!笑」
聖「でも、今回、中丸頑張ってるよね」
亀「だって、Mステ3回出て、ほとんど中丸の話題じゃん!笑 中丸がアイドルらしくないってタモリさんまで一緒に考えてくださって。笑 だって、みなさんが注目してるのは中丸がウィンクできるかどうかでしょ?笑」
聖「中丸のためのKAT-TUNですからね笑」
亀「だから、♪『(Goingの亀ちゃん出だし)エビバディゴーイング』(心の声では)『(ぼそっと)中丸なんだろ…』って。笑」
聖「そんなことないよ笑」
亀「で、Mステの後、バスでライブいったときあったじゃん?」
上「仙台?」
亀「そうそう。その時、俺と中丸でテレ朝さんでシャワー借りたのね。その日にウインク成功して、そしたらコイツ(中丸)、超機嫌良いの!!!!!笑」
中「成功して嬉しかったんですね」
上「てか、ドームのシャワー室ってデカくない?」
亀「東京ドームは銭湯みたいなかんじなんだよね」
上「で、ここ2人(亀・ゆっち)は誘っても入らないし、だけど聖は一緒に入ってくれるから」
聖「シャワーの誘い方も下手だよね笑」
上「だって、あんなデカいところに1人で入るの寂しいじゃん!」
聖「俺は尻が軽い…?尻が…」
田?「フットワークが軽い。笑」
聖「うわ!!!そうそう、フットワークが軽い!!!!ごめん!!尻が軽いなんて言って!!!ごめん!!!!!!許して下さい!!!!」
Image1110

と、床に正座してこんな感じに。
相変わらず、伝わりにくいですねー笑
でも、文章で上手く書けなかったから、書いた方が簡単かと。笑
そして話は戻り、
亀「だって時間が違うんだもん。開演前にシャワー入るんだけど、上田ってきっちり1時間前にシャワー入るのね。今日とかみたいに6時開演だったら5時で、3時開演だったら2時とかなのね。でも俺は開演の35分くらい前に入りたいのよ。35分前に入って25分前から準備みたいな」
中「俺も45分前とかかな」
亀「でも、今日は早かったよね?50分前くらいに入ってなかった?」
なんでそんなにゆっちを観察しているんだ、亀梨さん。笑
ストーカーの域???笑
中「今日はちょっと早かった」
田「俺もシャワー入ってて、もちろんスッポンポンなんだけど、あとからキスマイが入ってきたのよ。そしたら、Tシャツもズボンもはいてて、頭だけ洗おうとしてるの!でも、俺がシャワー浴びてる後ろにいたから(服に)水がかかってると思うんだけど笑」
聖「てか、毎年ドームだとシャワーの話してない?笑」
亀「地方は1コ1コシャワーが分けられてる事が多いけど、ドームは銭湯みたいにデカいからじゃない?」


亀がマイク落とす
一同「あーーーーーーーー!!!!!!!!」
亀「落としてない落としてない!!!音声さん、マイク落としてないですよ!!!笑」
聖「マイクって1コ何百万とかでしょ?」
亀「そう、マイクとかピンマイクとか、あれ1コ何百万もするからね」
田「マイクってそれぞれ小窓に名前が書いてるんだよ」
中「細かすぎて見えないんじゃないかなー」
小窓はこんなところにありました
Image1111

カメラさんがマイクにズームしてくれて、なんとなく文字が書いてあるのは分かったんだけど、名前の確認はできなかった><
聖「昔のゲームボーイみたいだよね」


聖「来年で結成10年だからね」
亀「10年も同じメンバーといるってすごいよね。でも、皆その時々で違うから面白いけど」
聖「おさなななじみ?笑 おさなな…何???笑 おさななじみ?笑」
亀「だけど、本当にそうだよね」
上「小中いっしょに過ごしてきたみたいなもんじゃん」
聖「高校1年までいっちゃうからね」
中「10年かー。聖の髪の長さが変わったのが印象的ですよね」
亀「俺、今の(聖の)髪型結構好きだよ!」
中「かっこいいですよね」
聖照れてた!!!
私も好き!!!!!!!
ワカメ前髪だっけ???笑
超カッコいい!!!!!!
金髪もいいけど、黒髪も超カッコいい!!!!
マジで今日何回聖見てカッコいい―って言ってたか分からないくらいだもん。笑
そして、MCのときの聖がハンパなくカッコいいんだよね!!!
小さい穴がいっぱい空いたダメージの白VネックTシャツを着てるんだけど、その服との相性がハンパないんだよ!!!!
みなさんにMC中の聖の威力を本当に伝えたい!!!!!!!!!!!!!!
できることならMC中の聖さんに抱きつきたいって本気で思った。笑
でも、ランジェリーをはぎ取ってほしいとまではさすがに思わなかった。笑
亀「ヒゲもないほうがいいよ!!」
うん、私もそう思う!!!!!!
亀ちゃん、私の心を代弁してくれてありがとう!!!!
Tシャツの趣味は若干合わなかったみたいだけど、聖については意見が合うみたい!!!笑
聖「ヒゲってなんですか???笑 ヒゲなんて生えませんよ!笑 だって、人生の半分以上アイドルですから!笑」
とかいってるけど、めっちゃヒゲ見えてるよ。笑
ドーランが落ちたのか、もともと剃っていなかったのか、剃ってもはえてきちゃったのか知らないけど、ヒゲの存在は確認できましたよ。笑
亀「ラムダッシュ使ってくれてるんだけど、何日間かヒゲ剃らないで(コン会場とか)来て、髭剃りの下にある、長いヒゲを剃るクシみたいなやつ?」
中「言っても分からないと思いますよ」
亀「っていうのがあるんだけど、それ使った後、俺もメイクするから鏡の前に行くと、めっちゃヒゲ落ちてるの!!!笑」


亀「俺のタンクトップの後ろ、すごくない?笑 こんなんなってたんだ笑」
肩を動かして、ボディービルダーのように筋肉を見せようとする笑
中「切れてる切れてる!」
でも、魅せる筋肉あんまりないから、全然なの。笑
亀「なんか、レスリングのみたいだよね。笑 (乳首が)見えちゃってるみたいな。笑」
亀ちゃんがタンクトップの後ろのぱっくり開き具合に気づく前に、私はその背中に注目していたのです!!!
だから、双眼鏡でじっくり亀ちゃんの背中を眺めておりました。笑
とっても魅力的だった♪笑


田「LIPSのときにこけてさー、背中に油がついたんだよね。で、RESCUEで火使うから怖かった笑」
上「火ついたらまるこげだよね笑」
中「まるこげになったら困りますけどね」


聖「KAT-TUNスタイルも1000回突入しまして」
亀「1000回すごいね」
田「1000回突入したの?」
聖「は?笑 自分のことくらい覚えてろよ!!!笑 今週の木曜に1000回だったんだけど、収録観覧とかやろうってなってて」
中「俺らもやったよなー」
亀「でも、生放送ってよくない?俺、1回やったことがあるんだけど、生でやるとメールとかもリアルタイムで入ってくるじゃん。だから、また生やりたいなー」
田「(なんか変なこと言う)」
聖「絶不調だな笑」
田「優しかったのは福井だけだっからね笑」
中「何言っても笑ってくれてましたよね」
田「だけど、全国回って福井だけって笑」
聖「で、月火水木って週4回やってるんだけど、週3で滑ってますからね笑 本当に拾うの大変だもん。笑」
亀「田口って結構テキトーだよね笑」
聖「100か0かみたいな感じじゃん。前まで『iPhoneとかないよねー』とか言ってたくせに、『iPhone4買ったんだよ!!!』とか言ってきて笑」
田「だって、便利なんだもん!笑 てか、覚えてないだろうと思って言ったんだけど。笑」
亀「で、『和也〜iPhone買ったんだよ!!!』とか言ってきたからね、俺が本当は持ってないんだけど嘘ついて『俺、使ってないんだけど家にあるんだよねー』とか言ったら、コイツ、シュンってなっちゃって笑 シュンって。笑」
肩を落としてシュン具合を再現する亀ちゃんが可愛い!!!!!!!!!!!!!
でも、何よりビックリなのが、田口が亀ちゃんのことを「和也」と呼んでいること。笑
だけど、前にも田口がそう呼んでる事が何かの節に発覚して超ビックリした記憶があるんだよなー笑
田「だって3週間も待ったんだもん!!!だから、もし使わないなら頂戴っていってね笑」


中「あ、9月6日にハンチョウにゲスト出演するんで、ぜひ見てください」
亀「何役?」
中「余命3カ月の」
聖「花嫁!笑」
中「余命3カ月の容疑者です」
上「容疑者なの???笑」
亀「聖みたいなのがさ容疑者とかでニヤっ(ニヤッとする亀)としたらあんまり怖くないけどさ、中丸がニヤっ(またまたニヤっとする亀)としたら怖くない?!笑」
中「そういう部分を買われたんでしょうね」
亀「ニヤっとしてみてよ!笑」
ということで、ニヤっとしてみたゆっちなんだけど、口が超変で、会場は大きな笑い声に包まれましたとさ。笑
亀「ってことで、誕生日のあとだから、27…44才の中丸君が」
中「最初に言いかけたのが正しい」


キスマイ登場
中「まだもしかしたら知らないよって方もいるかもしれないので」
聖「ぜひ顔と名前を覚えて帰ってもらってね」
キスマイがぞろぞろと出てくる
北山「Kiの北山です!僕はシャワーのときは全部脱ぐ派です!」
千賀「Sの千賀です!よろしくおねがいします!」
宮田「Mも宮田です!よろしくお願いします!」
亀「Sの千賀にMの宮田。笑」
宮田「ドMじゃないですよ笑」
聖「コメントが面白くない。笑」
宮田「田口君が面白くないとか言われてたじゃないですかー。で、僕、田口君に似てるって言われるんですよ。だから、僕も面白くないのかなーって思って、いやになりました。笑」
すっげー強気発言。笑
聖「そのコメントが面白くない笑」
田「宮田宮田―!」
聖「田口と宮田が絡むと大変だから次行こうか。笑」
横尾「Yの横尾渉です!顔と名前を覚えて帰ってください!」
藤ヶ谷「Fの藤ヶ谷です!顔を覚えて帰ってください!」
亀「(藤ヶ谷を見ながら)宮田?笑」
聖「顔だけ!笑」
玉森「Tの玉森です!よろしくおねがいします!」
亀「っていうことでKis-My-Ftですけども笑」
二階堂「しゃべってない!!!笑」
亀「あれ?笑 Kis-My-Ftっていうのは…」
客席から笑い
藤ヶ谷「お客さんが笑ってるってことは結構知ってるってことじゃないですか。笑」
北山「Kis-My-Ftっていうのは二階堂がいなくて」
亀「2だと二階堂で、じゃあ3だとサンチェさん?!笑」
今日は自分から言った!!!笑
そうだよ、後輩いじめるのはよくないよ!!!笑
中「で、そんなKis-My-Ft2なんですけど」
二階堂「中丸君、まだ名前言ってない!!!!!」
亀「中丸だからって調子に乗るなよ!!!!!!!!」
亀ちゃんキレる!!!笑
そうよね、あなたの大事なゆっちだもんね。笑
二階堂「2の二階堂です!よろしくおねがいします!」
聖「今、着うた配信してるんだよね」
亀「こないだCM見たよ!火のやつ!」
藤ヶ谷「それはFIRE BEATのほうですね」
北山「dwangoさんから配信してて」
藤ヶ谷「祈りとFIRE BEATっていう曲です」
中「でも、今、着うた系アーティストっていうのがあって、着うたしか出してない人とか、着うたで話題になってる人とかがいるんですよ。そういう人を着うた系アーティストっていうらしいですよ」
出た、説明口調中丸。笑
亀「だけど、俺らもCD出す前にDVDとか出してたもんなーだけど、今は着うたかー」
北山「あと、これは初出し情報なんですけど、今年の秋に写真集を出します!!!」
聖「俺たちも写真集出したよな。Firstがニューヨークで、次がBrake the Records」
ニューヨークねー
好きよー
タオルをかぶってたり、リスさんがいたり、ヤンキースみたり、白い衣装着て双子さんにしか見えなかったり、モフモフした白いポシェット肩から提げてたり、ニューヨークの中心で「亀戸ーーーー!!!」って叫んでみたり、電子辞書片手に英語を頑張ろうとしてたり、シェービングフォームで顔がサンタさんになってたり、B系ファッションがかっこよすぎたり。
最近、全然見返してないのにこんなに鮮明に蘇ってくる!!!
亀「具体的にどこ行くとかは決まってないの?」
北山「まだですね」
田「今日の写真とかは載らないの?あとで写真撮ろうよ!」
聖「写真撮って袋とじにしよう!笑 こうやってのぞいて。笑」
藤ヶ谷「そういう写真集じゃないですから笑 あと、ABC-Zと日生劇場で舞台やるんでぜひ見に来てください!」
聖「舞台?芝居なの?」
藤ヶ谷「そうです」
聖「じゃ、1コーナーだけ俺らも出してもらって笑」
藤ヶ谷「後輩のところに浸食してくるの辞めてもらて良いですか?笑」
中「ドリボは?」
亀「ドリボは来年で、帝国劇場100周年記念でやります。でも、まだ何も決まってないけど」
聖「じゃ、チャンプの弟で出して!笑」
亀「ユウキ!笑」
聖がひざを曲げてちっこっくなって亀ちゃんのほうへ。笑
亀「JCBホールではHey!Say!JUMPさSUMMARYやってるし、ジャニーズをよろしくお願いしますってことで」
聖「俺、SUMMARYみたけどすごかったよ!」


流れとか、会話自体全然覚えてないけど言ってたこと
*亀ちゃんが田口に「田口腹黒い」
*何回も会場を凍らす田口にゆっちが冷たくて
聖「中丸が田口に冷たい」
*田口の後頭部の髪がハネてると聖から指摘


さ、曲レポ頑張ります!


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!

nijikame at 04:00│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔