2010年03月20日

スイング改造かクラブの調整か?

スイングを改造しながらゴルフのギアをチューニングする場合、どのようなPDCA(Plan-Do-Check-Action)サイクルが望ましいかといいますと、

   ?メガネ利用者は先ずメガネの修正

   ?クラブのグリップの挿し方チェック、修正

   ?クラブのバランス、ライ角、ロフトの順番にチェックと修正

   ?シャフトの硬さとねじれ(トルク)とスウィングとの相性をチェック、修正

   ?スウィングの修正

   ?クラブのバランスとグリップとライ角の再調整(微調整)

   ?シャフトの再修正(上達に応じて)

   引き続いて、?と?を繰り返しながら必要に応じて?。

とするのが私の結論です。

?のメガネの修正については、
bf7a072f.JPG

         画像をクリックすると拡大して鮮明に見れます


?のグリップのチェックについては、
3785b5b5.JPG

         画像をクリックすると拡大して鮮明に見れます

?のロフトとライ角のチェックと調整については、
3ae048d1.JPG

         画像をクリックすると拡大して鮮明に見れます


?と?のシャフトの硬さについては、
242ebec6.JPG

           画像をクリックすると拡大して鮮明に見れます


 ============================
このブログを始めて短期間に爆発的なアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルで配布することにしました。
71テーマを102ページに取りまとめて、¥1,480です。
ご購入はこちらのダウンロードサイトから

 ============================


めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」


ゴルフスイングのエッセンスが満載の教材はこれに決まり!
身長166センチで非力の中年アマチュアゴルファーの私は、最近は2〜3ヶ月に1度のゴルフで、練習も殆どせず、筋力トレーニングも全くやらずに、若い頃にレッスンプロに習ったフォームで300ヤード飛ばして70台を出しています。飛距離は力ではなくスウィングによることを皆さんにお知らせしたくてブログを始めましたところ、短期間で爆発的にアクセスを頂きましたので、全体をソフトファイルにまとめて配布することにしました。このブログはアスリートゴルファー向けというよりは、悩める中年ゴルファー向けのものです。ゴルフで永遠に100が切れない方から80の壁を超えられない方々まで、もう少しドライバーの飛距離が出て、アイアンショットが正確になり、パターで打ったボールが気持ちよく転がればいいなと願う方々への一助になればと希望いたします。
1,480円




============================

他人さまの類似商品もアフィリエイトしています。

29,800円  
あなたのゴルフのスコアを素早く18縮める5つの方法

19,800円  
呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命とは !!   

19,800円  
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法

19,800円  
一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き

16,800円  
ゴルフが最短距離で上達する方法

14,800円  
ゴルフ7日間シングルプログラム

14,010円  
25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法:DVDパーフェクトセット「ティーチングプロの逆襲」

12,800円  
100を切るゴルフ!たった2つの超簡単上達法

9,800円  
スウィングだけじゃない、ゴルフスコアアップの秘訣

1,480円  

めがねゴルファー向け!「ゴルフはスウィングで飛躍的に飛ばそう」
(これは、私のものです)






nijiniji2020 at 05:55│Comments(0)TrackBack(7)ゴルフ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. エレベータの中で出来るシャドースイング  [ めがねゴルファー必見!のゴルフ上達法 「300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣」 ]   2010年03月24日 05:52
トップからの切り返しで、「腰を切る」が具体的に分からないとのご質問を頂きましたので、補足します。「腰を切る」は、慣れないと確かに難しい動作ですね。一番その感じが理解しやすいのは、XXXXXをせずに、XXXXXXXXXもできるだけ動かさずに、「XXXXXXX」動作をXXXXXXやって...
6. 理にかなったスイングに開眼した事例  [ ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう ]   2010年03月24日 05:48
私のゴルフ教本を読まれた方でゴルフ暦19年で平均スコア105の裸眼ゴルファーだそうですが、「これを見た直後に練習場に行き、数十球打った後です。今までと球勢・高さとも全く異なる打球が連続するではないですか! ・・・・・ 本当にびっくりしました。もっと内容を...
5. 左手首を固めて一気に振り抜く  [ めがねゴルファー必見!のゴルフ上達法 「300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣」 ]   2010年03月23日 05:54
「左腕とクラブを一体化する」と何度も書きましたが、分かりにくいかもしれないと思い、再度説明することにしました。 一体化のイメージとはイメージでお伝えしますと、左肩から先の腕とゴルフクラブがまとめて一つの焼き物か金属の彫刻になってしまって・・・・・言い方を...
4. プロのスイングの強さ  [ ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう ]   2010年03月23日 05:51
プロの試合を見て凄いと思うのは、スイングが緩まずに「飛ばないスイング」ができていることだと思います。きちんとフルスイングを、ゆっくりとしかも緩まずに出来るのは、「理にかなった正しいスイング」をしているのに加えて日頃の鍛錬の賜物だと感嘆します。私のように練...
3. スタンスでフェースの開きに注意しましょう  [ めがねゴルファー必見!のゴルフ上達法 「300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣」 ]   2010年03月22日 07:43
よくコースで頼まれてアドバイスしますが、スタンス時にクラブフェースをかなり開いて構えているのに本人が全く自覚していないケースが非常に多いです。本人はスクエアに構えていると思っていますので、本当にスクエアなスタンスに修正すると、「えっ、こんなにフェースを閉...
2. スイングで飛ばすのです  [ ゴルフはスイングで飛躍的に飛ばそう ]   2010年03月22日 07:34
ゴルフ仲間のあいだで自他共に「飛ばしや」と認めている人と初めてコースを回ることがありますが、「それじゃ折角ですので今日はバックティーからお願いします」といってすんなりご一緒してくれる人はあまり居ませんし、ご一緒して本当に飛ばしやの部類の方は、案外少ないも...
1. アイアンショットの真髄とは  [ めがねゴルファー必見!のゴルフ上達法 「300ヤード飛ばして70台で廻る秘訣」 ]   2010年03月20日 05:58
アイアンショットは方向性と距離をいかに正確に実現するかにあり、そのためにはミスの少ない再現性の高い打ち方に勤めることです。方向性を実現するために、ショットをする前に常に目標に向かってボールの後ろに立って、ボールの前方50から70センチくらいの場所に何らか...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。