俺の長門有希 コスプレ祭りで利用した写真リスト
俺の長門有希 コスプレ祭り
女学院制服キングダムで賢い制服選び

2008年08月20日

:広告::山奥の温泉旅館で見つけた、愛くるしい修学旅行生たち。シーズン3

ドリキャス発売からちょうど10周年名作を語ろう

21ca98cf.bmpドリキャススレ Name としあき 08/08/17(日)13:03:51
発売からちょうど10周年名作を語ろう。

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:46 No.24988641
デスクリムゾン

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:49 No.24988645
ピー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:14 No.24988689
アンデフおもしれー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:20 No.24988699
もう10年選手なのか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:25 No.24988709
ギレンの野望 ジオンの系譜

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:49 No.24988743
本体内部の冷却ファンを取り外したら起動しなくなった
それならばということで、ファンは付けて割り箸突っ込んでファンの回転を止めたが
やはり起動しなくなった
割り箸を抜くとすぐに起動する
ファンが回転しているかどうかを監視しているようだが
ファンの回転を止めたいんだよな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:21 No.24988798
青の6号は名作すぎる
次世代機でリメイクして欲しすぎる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:27 No.24988802
やっぱりJSRは名作だろうな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:36 No.24988812
格ゲーの移植が早くて微妙に嬉しかった覚えがある

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:39 No.24988819
どうせヘッドホン着けてるから騒音は気にならなかったなぁ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:09 No.24988872
ピーーーーーーーーーー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:32 No.24988911
>ファンの回転を止めたいんだよな
音がうるさいってんなら、羽を切ったら如何か

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:33 No.24988915
>ファンの回転を止めたいんだよな
音がいやなら静音グッズ使ってみるこった
気休め程度だが

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:46 No.24988937
カルセプセカンドで今日も
(゜Д゜)<イグニッツァファツゥーイ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:50 No.24988942
VGAボックスを買っておいて本当によかったと思ったね

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:09:07 No.24988976
1218946147971.jpg-(54229 B) サムネ表示
>格ゲーの移植が早くて微妙に嬉しかった覚えがある
移植前提のNAOMIで出た分はな・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:10:09 No.24989079
エアダンでビル着陸


… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:10:38 No.24989124
>VGAボックスを買っておいて本当によかったと思ったね
パチモンのVGAボックスで我慢してたが、断続的に画面が映らなくなるようになってきた
もう、ヤフオクで純正を買うしかないのか・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:10:52 No.24989145
Piiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:10:56 No.24989152
>>ピー
ビジュアルメモリ電池切れてて本体機動したらうるさいよねーあれ
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:11:01 No.24989161
愛と青春と嫁を運んできた機体じゃないか
PSO婚した俺です
俺がフォマで嫁が箱だった

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:11:57 No.24989241
スト3rdで鳳翼扇を全段ブロッキングでき
ません

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:05 No.24989249
とめるのはいいが冷却はどーするのだ?

>音がうるさいってんなら、羽を切ったら如何か
負荷が減ってモーター焼けたりしないか?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:09 No.24989258
PSOで人生崩壊しました

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:12 No.24989266
>VGAボックスを買っておいて本当によかったと思ったね
なんで・・なんでジョジョは未対応なのよぉぉおおおお

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:24 No.24989279
>愛と青春と嫁を運んできた機体じゃないか
いい事を聞いた
今ならPSUを買えば結婚できるのか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:26 No.24989286
ファン音より読み込み時のバリバリ音が酷くなってきた
そろそろモーター寿命か

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:29 No.24989287
>ビジュアルメモリ電池切れてて本体機動したらうるさいよねーあれ
ブザーの配線切るか、4×使う

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:13:09 No.24989367
1218946389446.jpg-(369943 B) サムネ表示

>音がうるさいってんなら、羽を切ったら如何か
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:13:51 No.24989423
スペースチャンネル5が良かったな
スペースマイケルとか言ってマイケル出てくるのは突飛すぎだ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:14:19 No.24989474
1218946459283.jpg-(130222 B) サムネ表示

遊んだなー
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:14:23 No.24989477
ピーはドリキャスからの挨拶だとオレは思っている
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:14:30 No.24989486
ファンがうるさいからって除去したら
排熱できずに即アボンだぞ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:15:33 No.24989573
律儀に電池交換してた俺

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:15:37 No.24989582
>ファン音より読み込み時のバリバリ音が酷くなってきた
>そろそろモーター寿命か
俺のは…うるさくなることなく、ある日とつぜん滅んでた
シーク音がしないからシークモーターだと思うが…

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:15:57 No.24989611
フィンは呼吸音だと思うことにしてる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:16:02 No.24989619
>スペースマイケルとか言ってマイケル出てくるのは突飛すぎだ
マイケルジャクソンの知名度のおかげと
テレビ局という舞台のおかげで

本当に自然に感じました

ハイ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:16:05 No.24989625
>遊んだなー
傷物を中古で買って、やたら本体が読み込むので
別のきれいな中古を買ったが、やっぱり読み込みがひどかったソフトじゃないか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:16:32 No.24989668
友人よそろそろ俺のDC返してくれ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:16:18 No.24989691
1218946578895.jpg-(135604 B) サムネ表示

>愛と青春と嫁を運んできた機体じゃないか
狂気と退廃と偏屈しか運んできてくれなかったじゃないかー!
お、おれの、よ、よめはどこだー!
どっかのサーバーエーラーでひっかかってんのかー!
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:17:02 No.24989711
PSOのおかげでビジュアルメモリーがとんでもない数になったとしあきは多い
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:17:13 No.24989731
本体の改造が話題になっているので質問
読み取りレンズ周りの修理ってどんな方法があるの?
なかなか上手くディスクが読めない上に1時間位すると
また、調子が悪くなって止まってしまう
グレフシューがやりたいです...

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:17:24 No.24989751
>遊んだなー
内藤ステージの音楽がかっこよすぎるんじゃよー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:18:24 No.24989831
>PSOのおかげでビジュアルメモリーがとんでもない数になったとしあきは多い
VM1個に1キャラってのは凄い仕様だったな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:18:56 No.24989864
>読み取りレンズ周りの修理ってどんな方法があるの?
個人で出来ることはほとんど無い
レンズ拭いたり、駆動系に油さす程度

すなおに程度の良い中古を買った方がいいよ
ゴミみたいな値段で叩き売られているから

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:19:09 No.24989884
青の6号
ロードス島戦記
ナップルテール
この3つやれただけでも十分DC買った価値はあったよ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:19:48 No.24989954
>>VGAボックスを買っておいて本当によかったと思ったね
>なんで・・なんでジョジョは未対応なのよぉぉおおおお
なんで・・なんでデスピリアは未対応なのよぉぉおおおお

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:08 No.24989989
ジョジョ3部
SNK vs CAPCOM2
Marvel vs CAPCOM2
ヴィジランテ8 2nd
コードベロニカ

おもしろかったなぁ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:12 No.24989993
傷まみれのカプエス2をママレモンで洗ったら読み込みマシになったよ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:16 No.24990016
みんなは前作主人公マンセーだけどもう10年近く続編が出ないのは
主人公のオレが死んじゃって代わりがいないからなのさ
ウフフフフ・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:35 No.24990034
>>>VGAボックスを買っておいて本当によかったと思ったね
>>なんで・・なんでジョジョは未対応なのよぉぉおおおお
>なんで・・なんでデスピリアは未対応なのよぉぉおおおお
タイミング良く切り替えたり、裏モード改造してもダメかい?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:47 No.24990051
最近首都高バトルやっとるがトリガー壊れそうで怖いw

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:22:25 No.24990194
おれんちにはスト3通信対戦の
請求書を運んできてくれたよ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:22:37 No.24990209
>遊んだなー
サントラ含めてどっかにでないかなと今でも待ってる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:23:01 No.24990246
>最近首都高バトルやっとるがトリガー壊れそうで怖い
トリガーが壊れた時のトリガー操作時の不快感は異常

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:23:13 No.24990261
>PSOのおかげでビジュアルメモリーがとんでもない数になったとしあきは多い

写真も取っていたから
4Xが4個と普通のメモリが9個あった
というか、まだある!
うちLv200のキャラが9人だ
何してたんだ俺‥

GCでも同じようなことをしてたし
PSOは凶器というか狂気だ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:24:12 No.24990345
PSOで丸々1年間人生棄てたといって良し
そのあと他のネトゲ漁りまくって1年と言わず10年は
人生棄てたと言ってよし
PSOが初ネトゲだった

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:24:25 No.24990377
1218947065953.jpg-(45762 B) サムネ表示

1万円ですが何か?
… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:24:51 No.24990413
>うちLv200のキャラが9人だ
>何してたんだ俺‥
すげー
無駄にスゲー

俺は50ぐらいが1、100前後が5、150弱が2のはず

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:24:58 No.24990422
サントラと言えば、青6はまだか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:25:02 No.24990428
DCの思い出は格ゲーとやっぱりピー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:25:58 No.24990518
>1万円ですが何か?
何この押入れの肥やし
本体ないから何も役に立たない

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:16 No.24990548
ドライブさえ頑丈にしてくれれば死ぬまで安心なんだが…

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:23 No.24990557
アナログ21ピンの有るモニタ持ってて良かった
古くて重くて邪魔だけどゲームやるにはコイツが最高

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:52 No.24990605
>4Xが4個と普通のメモリが9個あった
4X純正メモリは
ぶっちゃけPSOの大家族化のためだけにあるといっていいよね?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:27:47 No.24990701
読み込み側のモーター死んだ
俺のチャロン終わった

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:27:44 No.24990706
1218947264384.jpg-(45483 B) サムネ表示

>ドライブさえ頑丈にしてくれれば死ぬまで安心なんだが…
モーターがブラシ式だからねえ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:28:20 No.24990757
>すなおに程度の良い中古を買った方がいいよ
>ゴミみたいな値段で叩き売られているから
ありがとう
PSOをやっていたわけでもないのに買って半年で
おかしくなり出したから、中古も壊れてるのが多そう
と思って買わなかったけど、運が悪かっただけかな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:28:35 No.24990785
>4×使う
今じゃ中古価格が妙に高い
DC投売り時期に買っとけば良かったぜ

>シーク音がしないからシークモーターだと思うが…
壊れたDC2台買ったけどどっちもピックアップ動かすモーターが聞かなくなってたな
100円だったので欲しがってた友人にあげたらCDプレーヤーのモーター流用して器用に直してた

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:28:36 No.24990786
最新ハードでフレーグライド作ってくれよー


nijiura_nikki at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!裏ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて。
このブログについて



問い合わせ・相互リンク依頼
ごめんなさい。メールが届いてなかったです。相互リンク希望の方はもう一回送ってください。
Categories
Archives