俺の長門有希 コスプレ祭りで利用した写真リスト
俺の長門有希 コスプレ祭り
女学院制服キングダムで賢い制服選び

2008年08月24日

:広告::山奥の温泉旅館で見つけた、愛くるしい修学旅行生たち。シーズン3

セガサターンって名作多くね?

74bd6d9d.bmp無念 Name としあき 08/08/17(日)12:42:24 No.24986374 13:46頃消えます
セガサターンって名作多くね?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:43:43 No.24986483
駄作も多いよ
まぁそれはどのゲーム機でも同じだが

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:44:10 No.24986524
キューブバトラーとかデスクリムゾンとか南の島にブタがいたとか数多いな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:45:30 No.24986642
迷作も多いぞ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:46:59 No.24986776
セガ機用ゲームは名作かクソかの二択だからなぁ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:47:03 No.24986784
CD7枚組とかそんな感じのありえないゲーム無かった?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:47:55 No.24986876
>迷作も多いぞ
スターファイター3000は必死に攻略したんだぜ?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:48:40 No.24986955
脱衣麻雀が多くてよし

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:48:42 No.24986957
全1,057タイトル

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:49:05 No.24986991
>CD7枚組とかそんな感じのありえないゲーム無かった?
ファンタズムかな?つか実家なんで目の前に・・
8枚組らしいっすよ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:49:39 No.24987044
デスクリムゾンが意外と売れてて驚いた

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:50:16 No.24987113
>デスクリムゾンが意外と売れてて驚いた
あれは例のランキング効果でしょ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:50:42 No.24987157
デスクリは社長が全国回って手売りするとかいうイベントもあったしな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:50:52 No.24987171
>名作多くね?
加えてその名作を何度でもやり込める機能付き!



… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:51:59 No.24987276
>加えてその名作を何度でもやり込める機能付き!
鉛筆塗りたくりをして以降yyyyyyyさえ発生した試しがないぜ

つかよく壊れないなサターン。
PS1なんか熱暴走の嵐でさっさと中古ショップ行きだったのに

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:53:14 No.24987397
データは脆弱だが本体は丈夫
おもちゃ箱からガラガラ引っ張り出して平気な最後のゲーム機

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:53:33 No.24987416
>つかよく壊れないなサターン
家には何故かメタルブラックだけ動作しないサターンがある

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:53:58 No.24987456
DCはPSO終了してしばらくたったらお亡くなりになったが
SSは未だに現役
とことんオーパーツだなSS

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:54:06 No.24987470
スペハリが動かない・・・だと!?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:54:09 No.24987475
タイトルロゴ飛ばせるのがいいよな
サターンは
立ち上げ時のイライラが少なくて済む

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:54:24 No.24987498
1218945264529.jpg-(44723 B) サムネ表示

プレステだって負けていません

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:54:36 No.24987511
ガーヒーが今でも俺の身内では現役だ
必要な機材も壊れた時の為に2セット確保してる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:55:49 No.24987637
シャイニングフォースがリメイクされるまでこれからも現役

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:56:10 No.24987679
各人の個人的な名作でも挙げ連ねるか
うちはサンダーフォース垢肇▲璽襯僖鵐張 璽疋薀亜璽
特にアゼルは俺に黄昏属性を植え付けた罪深い一品
後半のウル遺跡は未だに好きだ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:56:29 No.24987712
スーパーリアル麻雀P5
未だにたまにやってる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:57:29 No.24987805
>未だにたまにやってる
昇竜拳コマンドを練習したのは
今!この時の為だった!と気づいた13年前

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:57:43 No.24987838
今手持ちのサターンソフトをざっと見て迷作を選ぶと
・ぱにっくちゃん
・ぴょんぴょんキャルルの麻雀日和
・フリートークスタジオ

ぱにっくちゃんはサターンでも最悪クラスのソフトだったが
フリートークスタジオは妙におもしろいな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:58:12 No.24987889
グランディアを出した功績は計り知れない
俺の中で

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:58:46 No.24987953
>グランディアを出した功績は計り知れない
少し泣く

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:59:48 No.24988045
地味〜〜〜〜にソニックRが好きだった
BGMがボーカル付きの曲ばかりでオサレ感満点に感じられたもんだ

サントラまで駆っちまったよ
えびばですーぱーそーにっれーしん

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)12:59:49 No.24988047
「慟哭、そして…」がプレイできたから名ハードと
サターン好きを逆なでするようなこと言ってみる

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:00:05 No.24988084
1218945605564.jpg-(85427 B) サムネ表示

ラスボスがげんなりだったがそれ以外は全てが最高だった。
吼えペンでも言ってたぜ・・どんな名作も最後の最後の1話は微妙なもんだと・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:00:46 No.24988140
SSと言えば真っ先にマリカを思い出す
今はもうあんなの出せないだろうな・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:01:23 No.24988193
ゲッレディ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:01:31 No.24988209
>サントラまで駆っちまったよ
PS2のソニコレでのソニックRの綺麗さと操作しやすさを味わって欲しい。PC版?あーあー聞こえない。
マジ良いゲームだったぜ・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:06 No.24988262
>「慟哭、そして…」がプレイできたから名ハードと
>サターン好きを逆なでするようなこと言ってみる
いや、あれはあれで面白かったんよ
昔懐かしって感じのシステムも好みだったし

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:11 No.24988273
ここに取り出したるは月下夢幻譚

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:19 No.24988285
バーチャ2とナイツ専用機だろ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:40 No.24988317
プレステに負けた理由はひとつ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:57 No.24988340
白サターンは動かないゲームがあったはず

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:02:58 No.24988341
SEGAだから

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:01 No.24988346
>バーチャ2とナイツ専用機だろ
なにその12年前の俺の夏。

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:08 No.24988360
「心霊呪殺師 太郎丸」がメッチャ面白かったけど、
どう考えても購買意欲をそそられるような内容じゃねーよなこれ…

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:27 No.24988397
グランディアは戦闘キツかった 主に技や魔法の燃費的な意味で
竜陣剣3回出したらもうガス欠とかなってたような記憶が

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:31 No.24988406
>プレステに負けた理由はひとつ
サターン星人の頭が長すぎたから

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:55 No.24988433
>プレステに負けた理由はひとつ
脳天を直撃しすぎたから

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:03:57 No.24988437
>竜陣剣3回出したらもうガス欠とかなってたような記憶が
天空剣とコンボだけで十分だ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:06 No.24988452
>迷作も多いぞ
俺が本体と同時購入したプリティファイターXが迷作入りしてる・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:13 No.24988467
>「慟哭、そして…」がプレイできたから名ハードと
>サターン好きを逆なでするようなこと言ってみる
あれほど一歩間違えるとヒロインや主人公が死にまくるギャルゲも珍しいよな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:14 No.24988469
>プレステに負けた理由はひとつ
ロープレの数が少なかったからですね!

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:23 No.24988486
ガンダムのアクションが面白かった
続編のZはなんか難しかった

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:26 No.24988492
やったことないがサタマガ辺りで見た覚えがあるタイトル
仙窟活龍大戦

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:04:41 No.24988521
>プレステに負けた理由はひとつ
コージが広報だったからセガイズナンバーワンッ!(グッ…

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:09 No.24988573
サターンでミリオンヒット出しただけでも凄い

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:12 No.24988581
>ガンダムのアクションが面白かった
セガハードはガンダムゲーに当たりが多い気がした
ブルー、コロ落ち

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:41 No.24988634
>俺が本体と同時購入したプリティファイターXが迷作入りしてる・・・
しかし納得せざるを得ない

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:45 No.24988638
>グランディアは戦闘キツかった 主に技や魔法の燃費的な意味で
>竜陣剣3回出したらもうガス欠とかなってたような記憶が
後半ほとんど竜陣剣かラストの技で雑魚戦こなせたからそうでもなかった
ラスボスは結界のおかげで苦労のしようがなかった
結界強すぎます

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:05:51 No.24988649
>本体と同時購入
白サターン発売日でハンター・X-MEN

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:32 No.24988715
3シロディスクだけで一ヶ月くらい遊んでた

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:06:35 No.24988724
>ガンダムのアクションが面白かった
>続編のZはなんか難しかった
横スルクロールのZの前編でアッシマーに殺されまくった

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:45 No.24988829
>セガハードはガンダムゲーに当たりが多い気がした
>ブルー、コロ落ち
ギレンの野望も加えてやってくれ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:07:57 No.24988854
>横スルクロールのZの前編でアッシマーに殺されまくった
ギャプランに勝てずに地上に降りれませんでした

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:10 No.24988874
>プレステに負けた理由はひとつ
一般向けとはいいがたいソフトばかりだったからさ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:17 No.24988886
>ギレンの野望も加えてやってくれ
ぬかった、ギレンもSSからだったな

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:14 No.24988887
1218946094140.jpg-(30847 B) サムネ表示

サターン最強RPG
前作のデビサマ飛び越えてすぐにPSに移植されたのは笑った
まあおかげでエキストラダンジョン遊べたけど

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:42 No.24988929
F完結編の音楽

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:08:57 No.24988955
PS持ちのガノタ友人にブルーやらせたら
「こういうガンダムがやりたいのに・・・」と
悔しがっていた

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:09:26 No.24989001
井上涼子って、イベント見たら即リセットっていうゲームだったよね?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:09:43 No.24989035
試合に負けて勝負に勝ったって感じ
プレステソフトなんて今やろうってのあんまないし

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:11:00 No.24989158
>井上涼子って、イベント見たら即リセットっていうゲームだったよね?
当時は朝から晩まで働いてたので一切イベントなんかなかったな…
いつ見ても寝てるんだぜ?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:11:20 No.24989192
戦略SLG系も何気にいいの揃ってる


… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:11:24 No.24989198
>PS持ちのガノタ友人にブルーやらせたら
>「こういうガンダムがやりたいのに・・・」と
>悔しがっていた
おハゲ様はチャロン見て「何でこういうガンダムゲームが出せないのよ! ばか、ばか、まんこ!」とおっしゃったそうだが
ブルーは本当に良いダムゲーだよな

今でも思い出せる
前ダッシュビームライフル連射→サーベル3連→飛び越えて急降下→グレネードなブルーコンボ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:42 No.24989310
>戦略SLG系も何気にいいの揃ってる
AWWは名作

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:12:47 No.24989320
サクラ大戦は良かったと思う

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:13:50 No.24989422
七つ風の島物語みたいな不思議ゲーは無いものか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:16:23 No.24989656
YU-NOが家庭用ゲーム機で遊べたのもこれだけだったっけ。
エルフの移植作もいいのがそろっていたな。

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:17:09 No.24989723
迷作か・・・俺が持ってる中で一番困ったのは
鋼鉄霊域(スティールダム)かな?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:17:12 No.24989729
ナイツとパンツァードラグーンツヴァイとソウルハッカーズが遊べたってだけで俺の中では神機だよ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:19:53 No.24989961
サターンが海外で全く売れなかったのは何でだろ?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:03 No.24989974
ドウ考えても無理だったんだろうけど
グランディアがサターン開始一年以内に出てたら
時代は変わったかもしれない

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:20:37 No.24990037
中古で本体とソフトをいくつか購入
VF2・ツヴァイ・ガングリフォン・ゆみみ
どれも面白かった
凄い時代が来たと思った

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:21:31 No.24990109
クォヴァデイス2惑星強襲オヴァン・レイ
のシステムで続編作ってくれないかなぁ
画面外の左翼でピンチになったら左側から「増援よこせ」みたいな各キャラクターごとの台詞で戦況把握
スナイパーの十字砲火で瞬殺したときの快感とか
高得点のために短時間で面制圧とか、死んだら補充兵が送られてくるとか
結構やりこんだのになぁ

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:22:36 No.24990207
バーチャファイターリミックス同梱本体買うために
夏休みの間ばらしやのバイトしたのもいい思い出

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:22:55 No.24990236
ガレッガ、シルバーガン、スプライツ
STGは移植度高くて中古でも高く売れたね
STG以外ではギャルゲーにハマったな
超兄貴やデスクリみたいな糞STGも多かったけどw

エタメロで初恋愛ゲープレイした
野々村病院で初18禁プレイした
サターンはプレステ以上に思い出がいっぱいだ。

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:23:20 No.24990271
>クォヴァデイス2惑星強襲オヴァン・レイ
初プレイの時に主要キャラの誰を殺したかね?

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:24:21 No.24990359
改めて見るとわりと面白いのがジャンルごとにある気がする

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:25:11 No.24990442
>野々村病院で初18禁プレイした
確か未だにエロゲタイトルのレコードホルダーだっけか

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:04 No.24990528
>初プレイの時に主要キャラの誰を殺したかね?
ネリー スナイパー・索敵要員で育てたのがネリーだけっだったからGXの索敵外射撃でその後、死者がすごいことに・・・

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:33 No.24990576
サターンパッドを超える
ゲームパッドは無い

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:26:49 No.24990602
>初プレイの時に主要キャラの誰を殺したかね?
ネリー

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:27:53 No.24990709
>クォヴァデイス2惑星強襲オヴァン・レイ
1面がクリア出来なくて積んだまま数年経過

… 無念 Name としあき 08/08/17(日)13:27:53 No.24990710
ベタだが
ガーヒーとグランディアは神だな


nijiura_nikki at 22:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!裏ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて。
このブログについて



問い合わせ・相互リンク依頼
ごめんなさい。メールが届いてなかったです。相互リンク希望の方はもう一回送ってください。
Categories
Archives