大阪昨日どころか、夏に戻りたい

September 03, 2006

大阪オーラス

もう、私、死んでもいいよ(^ω^)


大きな節目を終えて、また歩きだした彼らを見ていると、これでもかというくらい素敵な気持ちになりました。
私には語彙力というものがないので、「カッコイイ」という言葉しか出てこないんですが、この空間にいれてよかった。大阪城ホール万歳。

ツアーお疲れさまでした。ありがとうございました。

両者とも楽しめた、本当に素晴らしいコンサートだったと思います。



取り敢えず、MCのネタを忘れないように簡易メモさせてください。





 
・動員人数500万人突破。
・11年前にはまだ生まれてない子がここにいるかもしれない。
・打ち上げを昨日した。
・スタッフも合わせて200人ほど集まったが、ブイの6人だけは柵のような檻のような部屋に隔離されながらの打ち上げだった(笑)
・その打ち上げをカメラ撮りしていたので、映像がチラッと流れる。
・仲良しワイワイな打ち上げ。イノの顔で悪戯するメンバーw
・この打ち上げ映像の他にも特別に映像を用意している。
リハーサル映像だが、あまりにも強烈なので少し加工している、と坂本さん。
・そのリハーサル映像。イノが頭に白いタオルを巻いて、パンツ一丁で歌い踊っている(なぜかモザイク処理済みw会場爆笑w)
・これは俺じゃない!パンツ一丁で踊ったりしない!と井ノ原さん(笑)
・井ノ原「その時、俺は縄で縛られて部屋に閉じ込められていた!」
・この映像でのイノの顔がMISIAにそっくり(笑)
・リハーサル中、健ちゃんが「晴れすぎた空」の時にふざけた振り付けをしている。
・ここでそれを披露。膝をついて、両手を広げるような動き。
・この振り付けを、今日やってみるか?の流れに。
・三宅「井ノ原くんも一緒にやってよー!」
・井ノ原「おまえ、そろそろ俺から卒業しろ。」
・やるかやらないか、究極の選択に迫られる健ちゃん(笑)
・三宅「わかった!俺、一人で頑張るよ!井ノ原くんから卒業するよ!」
・と言ったものの、イノ側が健ちゃんから離れられない。
・井ノ原「親が子離れできないんだなー。」
・そんな三宅・井ノ原コンビの微笑ましさから、スクリーンに二人のツーショットが映し出される。
・そのツーショットの真ん中にはハートがたくさん映し出されるというスタッフの遊び心(笑)
・井ノ原「なんだよー、こんなことしなくても、俺たちの間にはいつでもハートが見えているだろっ☆」
・このツーショットの間にハートという映像を他のメンバーでもやってみることに。
気持ち悪い組み合わせでやってみようということで、坂本・長野ペアが抜粋される(笑)
・その映像に客席爆笑。
・ツアー中の観光?等、今年は岡田さんは皆勤賞。
・岩盤浴が気持ち良くて、帰りのバスの中で「俺、まだ(コンサート)できる!」との発言も飛び出した(笑)
・岡田「剛くんも…行こ?」
・いきなり誘われて、驚き顔の剛ちゃんwそして誘いを断るw
・森田「だって、コンサートで汗をかいたのに、また汗をかきにいく意味がわからないもん!」
・坂本さんは寧ろ、岩盤浴に行ったらダメ。体の水分が吸い取られるw
・そんな坂本さんに対して、岡田「ドライフルーツみたい。」
・でもドライフルーツは、普通のフルーツより美味しい場合もあるねという締め(笑)
・小さい子供のうちからコンサートに来てたら、コンサート慣れしちゃうね。将来有望だね。
・井ノ原「あれ、岡田くんそわそわしてどうしたの?」
・ここで岡田さんが「歌いたい!」と言うと、MCタイムが終わってしまうのでそれを危惧してか客席から「えー!」との声(笑)
・岡田「俺、まだ何にも言ってないよ!」
・そんな岡田さん、大阪にお帰りなさい。
・でも、「ただいまーいってきまーす!」の感覚と(笑)
・映画の告知タイムになる。
・親指さがしやってます。まだ親指を探してます。
・いのっちを大切にしないやつなんて大嫌いだ!
・井ノ原「俺も大嫌いだよ(笑)」
・坂本さん、ミュージカルの告知でオカマのポーズ。
・そういえば、今日の新聞に森田くん関係のことが載ってたよね!と井ノ原さん。
・森田「ああ…!」と、おそらく喰いタンSPのことだろうと会場が思い込んだその時、「えーと、週末はザリガニ釣りしてます!サッカーしてます!」(←爆笑)
・何故か、その記事を読んだ井ノ原さんの方が剛ちゃんよりもSPの内容に詳しい(笑)
・さぁ、MCそろそろ終わろうか…と話を締めかけるが、客席は納得できず(笑)
・井ノ原「このままじゃ、朝までコンサートが続いちゃうぜ!」
・それが本望です、と思ったのは私だけでないはず。
・井ノ原「もうみんな座ってるのも疲れただろ!立って!立ちなさい!立たないとパンツも脱ぐぞ!」
・そのイノの発言に「脱いでー!」という声がちらほら聞こえた(笑)


一応、メモ程度に書いてみたものの、長すぎるw
まとまり悪くてごめんなさい(´・ω・`)
しかも、間違えてるところ多数だと思います。記憶の限界!!
ああ、坂本母に認められたと健ちゃんが言ってたな。
海進丸の時に楽屋に来てくれたそうで。
坂本「これが、地獄の始まりだぞ。」と健ちゃんへアドバイス




ソロたまらんね。カミが魅せるソロという感じがした。
長野さん、本日は向日葵を持ちながら歌ってました。
歌う直前に井ノ原から向日葵を渡されるw
長野「俺、男から花をもらったの初めてだよ(笑)」
造花でなくて、本物の花。
長野「太陽の光を浴びれないよね、この花。でも、みんなが太陽だから客席に花を向けながら歌うね。」
ほぼニュアンスですが、こんなことを言ってた気が。
とにかく、客席=太陽の例えに客席沸いた(笑)


まぁ詳しくは今度語るとして。

アンコールは、ダブル・トリプルありました。
どちらも岡田さんが「歌いたい!」と言ってくれたので、客席も熱気むんむん!
ダブルでBEAT YOUR HEARTとTAKE ME HIGHER。
トリプルはMUSIC FOR THE PEAPLE。
聞きたいと思ってた曲だかりだったので、昇天しかけた(笑)
拳突き上げてぴょんぴょん跳ねまくり!楽しかったよー!

最後の挨拶も。岡田さんは「東京に出稼ぎに行ってきます!」と笑いを誘ってたし。

みんなで、俺たちがぶーいしーっくす!と叫ぶ。

(*´∀`*)

これ以上の幸せはないと思えました。
V6が大好きです。
「一生俺たちについてこいよー!」の声に大きく頷きました。

今、忙しくてパソコンを開けないので、落ち着いたらゆっくり感想を書きます。
たくさんのことを感じた。

コメントもありがとー!
今度、ゆっくり返信するので待っててください!

家に帰ってきてから1時間半くらいたつけど、今だにふわふわしてる(笑)
今はまだ、余韻に浸らせてください(*´v`)


nijtrf at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)V6 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大阪昨日どころか、夏に戻りたい