大阪城地下99階制覇!~極薙刀の有用性と小判の謎~蛍推し本丸の五周年~激写!和泉守兼定~

2020年03月09日

蛍推し本丸・審神者就任五周年記念【前日】

●とある春めいた日

hotaruもうすぐ主さんの就任五周年記念だよ。
yagenおお、そういえばそうか。もうそんな時期だな。
monoyoshiふふ、おめでたいことですね。
hotaru主さん、今年は日替わりで写真を撮ったんだよ。持ってきたから見てみてよ。

yagenふむ、では見せてもらおう。
monoyoshi誰が登場するのか楽しみですね!
hotaruまずは十日前から八日前までいくよ。
5ani_count10

5ani_count9

5ani_count8
monoyoshiわあ、大きいひとたちばかりですね。
hotaruこの三人のつながりはなんだと思う?
yagenふむ……石切丸、大倶利伽羅、燭台切か。
monoyoshiなんでしょう?
hotaru正解は初期部隊組だよ。
yagenなるほど、そういえばそうだったな。残りが和泉守と陸奥守だったか?
monoyoshiということは極めていらっしゃらないのは太刀の燭台切さんだけですね。
hotaruそうなんだよ。主さんも極めるのを待ち遠しくしているよ。次は七日前から四日前ね。
5ani_count7

5ani_count6

5ani_count5

5ani_count4
yagenこれはわかったぜ。それぞれの刀種の初極だな。
hotaruせいかーい。
monoyoshi薬研さんすごいです!流石蛍丸さんといつもお話してるだけありますね。
hotaru五周年ともなるといちばん最初に極めた国俊もついに練度70になったんだよ。まぁ流石に認めてあげてもいいかなって思うね。
yagenうちの愛染はもう練度最高だg
monoyoshi70ともなると最前線で戦えますものね!これからもどんどん活躍してくれるといいですね。
hotaruあんまり褒めすぎると国俊は調子に乗るから、俺が言ってたことは言わないでね。
monoyoshiふふ、わかりました。
yagenもごごごご。(物吉早く離せ!!)
hotaru? さて次は三日前と二日前だよ。
5ani_count3

5ani_count2
yagenぷはぁ。おや、このふたりは……
monoyoshiそちらの主様のお気に入りのおふたりですね!
hotaru豊前は今俺の二世たちと一緒に長時間遠征に行っているんだけど、帰ってきてすぐ撮影して、また風のように遠征に行ってしまったよ。
yagen山鳥毛は相変わらずなのかい?
hotaru相変わらずって?
yagen最近よく臨時近侍をしていると聞いているのでなあ。
hotaru確かに最近日課鍛刀はお頭がやってるね。ちょこちょこ近侍室に来てるって印象はあるけど。それがどうかしたの。
monoyoshi(ということは和泉守さんはきっとやきもきしてらっしゃるんでしょうね)
yagenいや……まぁその。たまには、山鳥毛に遠征を任せてみてはどうだろうかと。
hotaruんー?まぁ主さんに言っておいてみるけど……なんで?
yagenそれはー……(和泉守のため、とは言いづらいな)
monoyoshi(薬研さんもそんな気遣いができるようになったんですね)
hotaruじゃ、最後ね。じゃーん。
5ani_count1
yagenmonoyoshi初期刀!!
hotaruまぁ一応そういうことだよね。
monoyoshi近侍のみなさんは撮影されていないんですね。
hotaruんふふ、俺たちは当日撮るからいいんだよ。
yagen毎年撮っているものな。今年も宴を開くのか。
hotaruそうそう。明日は薬研たちも備中に遊びに来てね。
yagenうむ、僭越ながら邪魔させてもらうぜ。
monoyoshi毎年すみません。
hotaru賑やかな方が楽しいから、大歓迎だよ。じゃあ明日はよろしくね。

大阪城地下99階制覇!~極薙刀の有用性と小判の謎~蛍推し本丸の五周年~激写!和泉守兼定~