「その瞬間の証人」亀の歩みの近侍たち~叩けよさらば開かれん~

2020年03月25日

秘宝の里′20春開催~江がいっぱい~

●とある春の日・秘宝の里開催中

hihou_200324_pop
yagen大阪城が終わったと思ったら、もう秘宝の里が始まっているな。
hotaru最近、催し続きだよね。もぐもぐ。

yagen蛍丸。八つ時はもう過ぎているぞ。
hotaru俺は起きてる間はいつでもおやつの時間だからいいんだよ。もぐもぐ。
yagenまあ構わんか。今回の秘宝の里は新刀剣男士や新しい近侍曲がない代わりに、報酬の形態がいつもと少し違うぞ。ちなみに手が空いていたのでうちの篭手切を連れてきたぜ。
koteこちらでは初めましてですね、篭手切江です。
hotaruわー、越前の篭手切だ。よろしくね。
koteはい、よろしくお願いします!今回、私の力不足で新しい『めんばー』を『すかうと』することができなかったんだよ。
hotaruそれで二振りずつ確定で入手できるようになったのかな?
yagen先日の「五周年記念」で就任した新任審神者は今回が初めての秘宝の里になるだろう。それに江派で桑名と松井を所持していない審神者もまだまだ多いだろうから、そういう政府の粋な計らいでもあるんじゃないかね。
hotaruうちの主さんは古参の部類だけど、新任審神者が入手しやすいのはいいことだって言ってたよ。俺もそう思うな。
koteなるほど……!入手に必要な玉数も今までより減っているので、ぜひ沢山の本丸に迎えて欲しいと思っている!歌って踊れる江を楽しんでもらいたいんだ!!
hotaru(篭手切の気迫がすごい)主さんは確定報酬はとっても嬉しいけど、やっぱり近侍曲も楽しみにしてたからそこだけ残念と言ってたよ。
yagen大将もそんなところだ。しかし、江派は入手しにくいので二振りずつと聞いてやはり喜んでいるぜ。
koteふたりからそれを聞いて安心したよ。出陣するみんなによろしく伝えてくれ。
yagenもちろんだ。さて、今回の編成だが、うちはこうなったぜ。静形がどの程度、秘宝の里で活躍できるかわからんが、せっかく大阪城で鍛錬したのでな。編成してみることにしたよ。太郎太刀の高揚状態が解けそうになったら部隊長を一時的に交代するぜ。
hihou_200324_hensei
houchouこの俺を忘れるなよー!極短刀では俺が唯一選ばれたんだからな!
yagen(正直、他の極短刀の練度が高すぎるという問題もあるんだがな)包丁の活躍に期待しているぜ。大将が菓子をたんまり用意しているようなのでなあ。
houchou人妻の楽園へ連れて行ってもらうのが却下されたからお菓子で我慢するんだぞ。
hotaru(そんな楽園はないと思うんだけど)うちの編成はこうなったよ。
200324hihou
yagen極の大太刀、打刀、脇差、短刀が三振り。練度上げもしつつ、手堅い布陣だと思うぜ。
hotaru長谷部の高揚状態が解けるから部隊長はその都度入れ替えるよ。石切丸と国俊以外は練度が上がったら交代。
yagenおや、愛染は入れ替えないのか。
hotaru優先的に練度を上げて博多と引き離しておく作戦らしいよ。まったく主さんはなんだかんだ国俊に甘いんだから……
yagenそれは蛍丸の関係者だからではないのか?
hotaruえ?そうかなあ。そういえばそうだね。えへへ。さすが主さん。国俊には主さんの期待にちゃんと応えてもらわないとね。
yagen(だいぶ調子がいいな)

hotaru最終報酬まで十二万かあ……まあ前回もそうだったけど。
yagen今回も無事に最終報酬まで到達できるといいんだがな。
hotaruうちはいつも通り主さんのやる気次第だよ。
kote蛍丸さん!そちらの主にぜひ江派を全て入手するよう気合を入れてと、むぐぐぐっ……
yagen落ち着けや篭手切。
hotaru篭手切ってこんなにぐいぐいくるの?
yagenうちの篭手切が顕現したての頃、面倒を見ていたのが物吉だったのでな。
hotaruなるほど。
kote物吉には大変世話になった。薬研さんの偉大さを教わったのは今でも忘れないよ。
yagenえ。
hotaru(物吉は何を教えてたんだろう)
yagenと、とにかく、今回も楽しんでいこうぜ!

つづく。

「その瞬間の証人」亀の歩みの近侍たち~叩けよさらば開かれん~