江戸城本丸対抗戦~太閤左文字をさがせ・前編~「はっぴーはろうぃーん」

2020年10月24日

江戸城本丸対抗戦~太閤左文字をさがせ・後編~

●とある秋の日・江戸城潜入調査中 

yagen小休憩を挟んだので、これから第二試合を始めるぞ。
hotaruもう始めるの?まあいいけど。もぐもぐ。
yagenすっかり観客と化しているな……
hotaru俺はもう終わったからね。もぐもぐ。

【第二試合「宝物庫・四」】

kane第二試合はオレが開封するぜ。絶対に勝ってやる!
201024_start2
yagen俺が開封するからには、連勝狙うぜ!
monoyoshi第一試合はこちらが先攻でしたので、第二試合は和泉守さんが先攻となります。おふたりとも気合入ってますね、ふふっ♪
hotaruこれから勝負するよーって感じで立ってるね。軽装だけど。
fudo画面共有ならではの図だよね。薬研、頑張れー!
sada和泉守、ばっちり決めろよ!
mouri薬研兄さん、主さまにいいところ見せなきゃだめですよ!
yagen?!(大将にいいところ……)
kane!!(これは主に格好いいオレを見せる絶好の機会)
monoyoshiそれでは張り切って参りましょー!

~開始から少しして~

201024_hotaru4
kane次は9個目、早速手紙だな。幸先いいんじゃねえか。チビ助より早く引けそうだぜ。
hotaru手紙が来たからって太閤左文字がすぐ来るとは限らないんだよ。
kaneてめぇ、どっちの味方だよ。
sadaはは、蛍は和泉守に対して素直じゃないだけだからな!
hotaruちょっと何言ってるの。
yagenうちは最初から資源ばかりなんだが……ううむ。
fudoまあ、うちの本丸で常に不足しているのが資源だからね。薬研の本能が「資源を集めねば」って言ってるんだよ。
monoyoshi(全て開封するからいずれ入手できるのに……なんということでしょう)
kaneよし、ここいらでいっちょ決めるぜ! 
201024_hotaru5
hotarukanesada!!!
yagenmonoyoshifudomouri!!!
taikou
kaneよっしゃきたぜ!!
sadaおおー、すげえじゃねえか和泉守!勝ったぜ!!
hotaruぬう……まあ、物吉には敵わないけどね。
kaneだからどっちの味方なんだよ。ていうかあれと比べるんじゃねえ。
monoyoshiふふっ♪

yagenうちも早く大将に会わせてやりたいんだがな。こいつに決めたぜ、せいっ!
201024_niki3
yagenお、光った!……と思ったら手紙だったな。27個目かあ。
mouriここまで相変わらず資源ばかりだったので少し期待しちゃいましたけど……むむう。僕も早く太閤くんにお会いしたいです。
monoyoshi久し振りの新しい短刀ですものね。
mouriそうなんです!僕がふぎゃれるかどうか気になるじゃないですかぁ!
fudohotarukanesada(ふぎゃる……?)

201024_hotaru6
kaneこっちはすでに目玉を引き当てたぜ。
hotaruこれが消化試合ってやつなんだね。
yagenこら、こっちはまだなんだから消化するな。
kaneだが、まあ残り資源や小判しかないわけだからな……ひたすら開けるしかねえぜ。
hotaru俺も消化してみたかったよね。
fudo(「勝ちたかった」とかではなく?)

~しばらくして~

yagenここまで来たら最後のひとつを狙いたいものだなあ。
mouriえ、僕はもう我慢できません……早くううっ。
fudo(『ふらぐ』?)……次は88個目だね。
201024_niki4
yagenmonoyoshifudomouri!!!
taikou
yagen大将、きたぜ!!
mouriた、太閤くんんん……!!
hotaru(毛利の声がすごく嬉しそう)
monoyoshi最後のひとつにはなりませんでしたね。
fudo全部で120個だから、最後を狙ったわりにはそこそこよかったんじゃないかな?
sada最後のひとつってのも見てみたいよな!
kaneそれじゃあ試合放棄じゃねえか。
hotaruでも展開的には面白いよ。
kane面白いかどうかじゃなくて勝つか負けるかじゃないのか……??
yagen何はともあれ、無事に太閤左文字を迎えることができたぜ。ほら。
201024_taikou
hotaru来たばかりで、近侍室の画面にもうひとり自分が映ってるものだから、太閤も不思議がってたよ。楽しそうでもあったけど。
yagen左文字の短刀といえば小夜だが、随分と雰囲気の違う奴がきたな。
sada新しい仲間はいつどんな奴でも楽しみだぜ。
mouri(わくわく、わくわくっ)

monoyoshiさて、太閤くんのことは後日慣れてからにするとして……皆さん、今回の本丸対抗いかがでしたか?
sada賑やかで楽しかったぜ!!
mouri見ているだけでしたがとってもどきどきしましたね。
fudoほんと、たまにはこういうのもいいね。江戸城は確定報酬だから、新男士がどちらかに来ないってこともなくて平和だし。
kaneそういう出たの出ないのの対決はやっぱり内々でやるべきだな。本気の対決も魅力的ではあるが、鍛刀とか、色々面倒なことになりそうだろ。
hotaruぶっちゃけ薬研と鍛刀対決なんかしたくないよ、勝てる気がしないもん。
yagenそうか?白山吉光一発顕現ほどの奇跡を起こせばいいだけだろう。
hotaruそうやって奇跡がさくさく起きると思ってる奴に対しては遠慮なく勝負を放棄させてもらうよ。
monoyoshiでも、うちは結構御札で来ていることも多いですからね。新男士でない鍛刀で、御札を使わないという条件なら多少平和的なのでは?
hotaruぬーーーん。まぁ、それならまだましだけど……でも、そっちはすぐ枠が圧迫しちゃうから、新男士の時以外はあんまり鍛刀しないでしょ。
kane……そうだったか?
fudoあ、まあ、最近に限っては乱舞練度解放の影響で枠が比較的空いているから、物吉貞宗を狙った気まぐれ鍛刀を定期的にするくらいには余裕がなくもないんだけどね。
yagenぬう。まだ資源と依頼札の回復に努めている最中なので基本的に気まぐれ鍛刀は禁止しているんだが、大将は気付くと禁止の張り紙を破り捨てているんだ……そして俺が見ていない間にこっそり長義や肥前に頼んだりして……ぬう。
monoyoshiで、また薬研さんが張り紙を貼り直す、というやり取りの繰り返しの日々ですよね。
mouri薬研兄さんも主さまに何だかんだ甘いので、主さまの「少しだけだから!」というので押し負けてるところありますよね。
sada仲良しだな。ははっ。
hotaruまあ、条件付けを細かくするなら鍛刀対決もいずれ視野に入れてもいいということにしてもいいよ。みんなでやるの、盛り上がるし……
yagenその前にまずは予定として、今回の江戸城……鍵が集まり次第、もう一度本丸対抗ができるかもしれないぜ。うちはどうせ上限まで初期化する予定なのでなあ。
kane実はうちも今回は二振めが欲しいってんで、一回は初期化するかもしれない予定だからな。
mouriじゃあまた皆さんで宝箱開けができるんですね!楽しみです!
monoyoshiふふっ、ではそのためにも張り切って皆さんに鍵を集めてきてもらうとしましょう。
hotaruじゃあとりあえず一旦、おつかれさまー。
yagenおう!またな。

つづく。


niki_hota at 20:00│プレイ日記 | イベント-江戸城
江戸城本丸対抗戦~太閤左文字をさがせ・前編~「はっぴーはろうぃーん」