にきびを治す

にきび、にきび跡、大人のニキビの治し方!

ニキビの意味は?

ニキビという言葉を調べてみると、


ニキビ(にきび(面皰)英語:acne)とは皮膚の炎症性疾患でアクネ、痤瘡(ざそう)とも言う。ニキビという語は一般的に青年のものに限って使われ、成人のニキビは吹き出物とされる[要出典]。ニキビの語源は諸説ある[1]。

顔・胸・背に見られるものは、医学的に「尋常性痤瘡」として知られていて、そのうち顔面に発生するものを世間でニキビとよぶ。


だそうです。

ってことは背中にできるのはニキビじゃないって事?
どっちにしても、青年ではないので、吹き出物ですね><

マッサージで にきびを治す

ニキビ跡ですが、

だんだん良くなってます。

今現在やっているにきび対策治療は。
1日2回の洗顔。
洗顔はCLINIQUEの3点セット。
洗顔、化粧水、乳液。
たまにスクラブもやってます。
どれもオイリー肌用のものです。
にきびを治すにはオイリー用がいいと思います。

あとは入浴時に顔をマッサージしてます。
私の顔の肌はとても硬く、
それがニキビの原因になってるような気がしたので、
顔をつねるようにマッサージしています。

その成果もあり、だんだん肌が柔らかくなってきました。
肌が柔らかくなると、やはりにきびができにくくなります。
これは効果ありましたね!

にきび対策

私は現在35歳の男です。

にきび跡だらけです。

ニキビができ始めたのは中学生。
当時は顔中ににきびができて対人恐怖症になるぐらい
のニキビ顔でした。

高校を卒業するぐらいにはだいぶ治ってきたのですが、
にきび跡はもちろん残ります。
幸いにも、ニキビを潰さなかったせいか、
クレーターにはなっていないようです。

そして長い年月が経ち、
今でもにきび痕は健在です。
顔がボコボコというよりはニキビの跡が赤みを帯びている感じ。
昔は顔中にニキビがあったので、
今はほっぺた全体が赤い感じですね。

にきび跡はもう治らないと思って、ほぼ諦めていました。
洗顔もほとんどしてませんでした。
(僕らの年代は男って洗顔しない人多そうですよね)

でもなぜか30代半ばをさしかかって、
ニキビ跡が気になるようになりました。
にきびを治したい!
そんな願望が芽生え始めました。

これから私が始めた
にきびを治す対策と、結果を報告します。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ