くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

2017年04月

と 言うわけで GW いかが おすごしでしょうか?
 とうとう 突入してしまった GW中 日海センターにも 新着サンゴ や 新着魚が 目白押し。 
押されて 押されて  泳ぐところがない ってなわけは 無いけど、 沢山いるぞ、 両手じゃ 数えられないぞ。 でしょ

IMG_5938

久々に 入荷した、 メタリックグリーンの ヒユサンゴ。 食事の時間になると、 左の山吹色のポリプのような 触手が 沢山出てくるぞ、この ヒユサンゴから・・・・

 IMG_5932

インドネシア産 ブリードサンゴも、 どどっと ・・・・・・
IMG_5933

紅海からも ご来日・・・・。
紅海のチョウチョ・・・ ホワイトフェイス。
IMG_5934


 紅海の オレンジフェイスバタフライ
IMG_5935


紅海のヤッコと言えば・・・ アズファーエンゼル
IMG_5936



インドネシアからは センジュイソギンチャク・・・・カクレクマノミが大好き。
IMG_5939


これまた・・・カクレクマノミが大好きな ハタゴイソギンチャクも入荷した。
IMG_5940


海藻さんも どっさり。
IMG_5941

紅藻さんも 色々入荷しているわい。
IMG_5942

ベトナムからは メタリックグリーンの これまた きれいな マメスナギンチャク

IMG_5943

パイナップルの表面のような キクメイソも こちらも 各それぞれのポリプから 沢山の触手が 夜になるど 出てくるよ。

お魚も サンゴ達も この 長い休暇・・・・皆さんの ご来店を  待っているそうです。
IMG_5944

もちろん スタッフ一同。待ってるよ~~~~。 

こんにちは!くぼたです!(^^)/

桜の季節も終わり、いよいよGWです!!!
今年は一番永い方で、9連休だとか!!!
日海センターは普通に5/2(火)の定休日だけお休みいただき、あとは営業しております!

平日扱いの5/1のみ13時~21時半の営業ですが、4/29,30と5/3~7は午前10時~21時半の営業です!!!
で、今年もやります!店頭販売GWセール!♪!♪!
開催期間は4/29(土)~5/7(月)(5/2は定休日です)
内容は!↓↓↓

☆レジでのお会計5%オフ!!!(お得な時に買っちゃおう!)

☆お買い物2000円に1回ごとのくじ引き!!!(何が当たるかはまだ内緒です♪笑)

☆訳あり商品アウトレットあーんど、中古商品一斉放出!!!(欲しい物を探しに来よう!)

ながーいGW,遠出も良いけど♪ずっと遠出じゃ疲れちゃうから♪箸休め(笑)的な感じで、ぜひ日海センターにお越しください♪(^^)/

スタッフ一同と可愛い水の仲間たちが、皆様のお越しをお待ちしております♪
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

※店頭販売のみで開催いたします。
何卒ご了承ください。

海水魚ファンお待ちかねのコーラルフリークスの
新刊がでたよ。今回は、サンゴレイアウトを
中心としたマニアの水槽自慢特集だよ。
では、その一部 を写真でご紹介するね。
ご購入には、こちらにアクセスしてね。
■日海センター:オンラインショップは こちら
image

image

image
image

お魚大好き君だよ。今回は、鯉にお勧めの
飼育器具のご紹介だよ。大きな池で飼う方と
水槽で飼う方がいると思いますが、どちらにも、
日海オリジナルの大型濾過槽がお勧めだよ。
なんせ、鯉君たちはね、良く餌を食べ、どんどん
大きくなり、水もしっかりと汚してくれます。
そんな、鯉君たちの飼育には、海水魚飼育で
抜群の実積と信頼がある弊店のろ過システムを
是非使用してみてほしいんだよね。
では、写真でご紹介するね。
image
これが、大型の上部濾過槽だよ。
image
これが、中に入れるお勧めのろ過材だよ。水質の安定と浄化にすごく
効果があるよ。海水魚でお馴染みのオーバーフローシステムもあるよ。
image
image
あと、外の池用のろ過システムもあるので、ご興味をお持ちいただ
けたなら、日海までご連絡お待ちしております。
その他 ろ過槽各種商品 こちら
お魚大好き君でした。
                     

     

さて、昨日は でっかい タワー型濾過槽が 御嫁入した。
通常のタワー型 濾過槽は これ ↓
高さ 34cm
上から 活性炭
混合濾材
ハイブリットボール

IMG_5924

 
一番底に ヒーター
サイドに 硝酸塩還元筒 見えないが その裏には 殺菌筒 も装備されていて

さまざまなものが  ろ過槽内部に フル装備できるろ過槽である。 このタワー型濾過槽を 水槽の横に設置して使う 強力なサイド濾過槽である。 だから 金魚から 海水魚まで オールラウンドに使用できるのが 特長。

今回 その タワー型濾過槽の でっかいのが 嫁入りしたのだ。
その大きさ 高さは 通常の倍の 60cm   
IMG_5917

配管が にょき にょき 出ていて さっぱり わからない・・・・と 思うので ちょこっと 解説。

IMG_5921


まず 写真上の ← ここから 水槽の水が濾過槽に 運び込まれる。
IMG_5918

 そして 
① 最も太いパイプからは・ 濾材を通った ろ過されてきた水が 出てくる。
② ②は 硝酸塩還元筒から 出てきた水。
③は ヨウ素殺菌筒から 殺菌された水がそれぞれ 出てくる。

この タワー型濾過槽も 通常と 同様 ヒーターも 底に入るし
活性炭も  入る。
このタワー型濾過槽のサイズは特注サイズ。 
 このサイズともなれば 90cm水槽まで ろ過することが出来る。ご要望があれば このような 特注サイズも作成可能。

そうそう タワー型のもう一つの特長は 水槽の横に置く・・・・・
つまり 下置きでもなければ、上部濾過槽でもない。

水槽の水面もひろく使えるという事だ。

では チーズ。  カシャ
IMG_5919

あれ、 一瞬 睡魔に襲われたのか・・・・
気を とりなおして もう一枚 カシャ

IMG_5920

おお
目覚めの 早い お子様だ。
タワー型濾過槽の ご紹介でした。

 

このページのトップヘ