本日は お魚さんのお食事風景。 お魚って どんな風に食べるのかな・・・・・まあ 一般的なお魚は 皆さんもご存じ 乾燥餌をバリバリ食べるでしょう。

本日ご紹介するのは・・・・肉食魚。
1匹目は ハダカハオコゼ・・・。
ハダカ・・と名がついているけど・・・確かに 裸だ。 服は着ていない。 ????
ちょっと待て、服を着ている魚がいるかぁ?
・・・・・はさておき、本日のメニューは イッテンコテナガエビ。もちろん生きているエビである。
ん~~~~ なんと 贅沢。 だって お刺身より 新鮮なんだよ。

この魚、いつも左右に体を揺らしているのが特徴。 なんと 海藻が揺らいでいる かのように見せかけて、隠れよってきたエビや小魚を食べてしまう。 さあ 早速 見てみよう。





二匹目は ブラックチップシャーク。 そうです。サメです。
本日の食事メニューは 中アジ1匹。 そのままでも食べるけれど、 食い散らかす(水が汚れる)ので、一口サイズにカットしてあげている。 もちろんラクトフェリンを振りかけて与えているよ。
サメの食事風景は 迫力です。決して一人では見ないでください。 てか?