神奈川県横須賀市から 御来店の奥様 待望のかんたん槽二台目。
1台目は かんたん槽NK-90 その時のブログはこちら
お子様と 御主人も巻き込んだ 店内での 塩分屈折計の取り合いが 印象に残るブログだった。
IMG_8100

 本日のターゲットは かんたん槽NK-28 
かんたん槽シーリーズで 唯一オーバーフロータイプ、かつ シリーズの中でも最っも小さいサイズだ。
IMG_8106

商品名 NK-28 からもお分かりのように 水槽サイズ 28cm 
ろ過槽が スライド 取り出せるのが特長。
IMG_7417


弊店では 即 お魚が飼育できるよう 種水をお渡ししている。
種水とは 弊店の 水槽の海水。 もう 仕上がった良質の海水だ。
IMG_8098

その他 まあ 細かいのが一杯。ピックアップしてみると・・・・
リダクションバイオとは 通性嫌気バクテリアの事。硝酸塩をゼロにするバクテリアだ。
その中に入れるのが ハイブリットボール。いわば 通性嫌気バクテリアのマンションである。
カキガラは カルシウム補給剤として・・・

IMG_8122

ヨウ素ボールは 安定した殺菌力を放ち、

僕は ゲームに 業を 放つ。
IMG_8108

ろ過槽の内部はこんな感じである。

IMG_7433


ゲームに没頭していた僕が ゲームを中断。
記念撮影に 強力してくれた。
IMG_8116
ハイ チーズ。

IMG_8117

さ~~て お帰り 大切なお子様 と 大切な水槽NK-28

IMG_8123


あらま・・・・水槽も シートベルト・・・・。?
IMG_8124

水槽にも シートベルトしないと 交通違反になるんだっけ? 横須賀市は?
それとも 御主人の 乱運転を見込んでの 対策か?
IMG_8125

いずれにしても 万全を期す。
IMG_8126

頑張って セットしてね!