くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

カテゴリ : 日海 ニュース

ついに 発売 待ちに待ったクロレラである。
その名も 生淡水産クロレラオメガ・・・・・。
従来のクロレラと クロレラそのものは同じであるが・・
クロレラ自身に EPA DHAを 含ませてある 画期的なクロレラだ。



IMG_6842



何が画期的か・・・・ というと、
いわゆる EPA DHA 等 不飽和脂肪酸を クロレラ自身が含んでいるため・・・
ワムシや ブラインシュリンプの 2次培養等 栄養強化する必要が・・・無くなった。

のである。

実は 弊店も 半年前から 実験していた。

二次培養せずに 実験を 重ねてきた。
稚魚が 育ってます・・・。

繁殖ファンには ほんと 革命的な進化と言えよう。

クロレラオメガは こちら


本日は 取って置きのお話し。
中古ファンには たまらない お話し。
しかも ここだけのお話し。

なんだよ なんだよ 早く言え・・・・・てか?

じゃあ 早速 えへん。 ごほん。
本日は この お忙しい所、御静聴いただきまして まことに ありがとうございます。
さて、 早速ですが・・・・
店内の この 水槽・・・・ 差し上げます。


店内で 使用している 中古水槽 一式。
3段水槽
三段水槽。 最も下の水槽には スノコが付いていて 濾過槽になる。
揚水ポンプも付けちゃう。

さすが、中古だから きれいじゃないよ。下記が その水槽の動画です。




差し上げるにあたって・・・・  条件が・・・一つ・・。

発送・・及び ・配達は 致しません。 店頭に 取りにいらっしゃれる方、以上・・。
あ それと ご希望の方 まずは お電話ください。
042-791-0301
なにしろ 早い者勝ち・・・・だもんで、 ご来店したけれど もう 水槽は無かった?じゃ こまるものね。
まずは お電話で Keepを。

おお サイズ サイズ 水槽の・・・
水槽すべて幅 奥行は同じで  幅500 奥行700 
高さが・・・
Aが350
BとCが 450

最後に・・・・
なぜ 水槽を出しちゃうかと 言うと・・・・・
この水槽の横にある 繁殖コーナーを 一新 & 拡張するため・・・・なんなんです。


さぁ 今すぐ お電話を・・・・
042-791-0301


面白い餌が 新登場。 その名も セラオーニップ 。

IMG_6766

まずもって 形が 面白い。 なんだか、 錠剤・・・ 一日3回飲む 薬を思い起こさせる形状だ。
 全体的には 一見茶色・・・だが・ 多彩な色が その 錠剤の中から見える。
IMG_6767

それもそのはず、 まぁ 色んなものが入っているよね。

主な成分 わかりやすいものを ピックUPすると・・・
魚粉 イースト 粉ミルク オキアミ イトミミズ スピルリナ タラ肝油(オメガ3含有) パセリ パプリカ ほうれん草 人参 ニンニク ビタミン各種


だって。

IMG_6768

そうそう なんで 錠剤みたいな、形なんだと・・・・。
そんな形じゃ 美味しそうに見えない。 と 思うよね。


我々は・・・・・・。
でも 魚は 違うんだよね。 これが 美味しそうに見えるのだろうか?
IMG_6774

良く食べる事 良く食べる事。
そうなんだ。錠剤型に仕上げてあるのは わざわざ そう 仕上げているのだ。
そこに 意味があるのだ。

IMG_6773

なんたって 壁面に ピタッと つくのが 特長。

IMG_6776

これなら、 お魚も 餌を 認識しやすい。
沈殿したら 餌って 見にくくなっちゃうからね。底砂に まぎれて・・・・。

IMG_6772

はたまた、 飼育者側からも いいよね。 というのは・・・・
まじかで お魚の食事シーンが 観察できる。
絶好の シャッターチャンスも 手に入ると言うわけだ。 


商品ページは こちら・・・だよ




▲日海センターのホームページこちら⇒ 

▲日海センターのオンラインショップこちら⇒ 

昨日も インドネシア ライブロック入荷したよ。今回も 特選品一杯。
ちなみに こんなのも入荷したんだ。
石灰藻ばっちり しかも 形も 観客席みたいに 二段になっている。



ほかにも こんなに・・・・・

capture-20171014-214341

前回も お話ししたと 思うけど、ライブロックは 二つと 同じものはない。
すべてが、世界に一つだけ・・・・。
是非とも お早めに。

特選ライブロックは こちら

本日は 弊店の新ウエブザイトに 新しいページが増築されたので・・・・ ちょこっと ご紹介。 capture-20170925-075814 サイト名は 日海フィッシュコム(http://nikkai-fish.com/) 商品を売るためのサイトではなく 会社紹介のサイトである。 ご挨拶・会社概要    繁殖コーナーなど    の既存のメニューに 新しく、営業案内 というページが加わった。 そうだ。 弊店の 営業とは なんだ? 日海センターでは どんな仕事を そもそも している会社なんだろう。 まず誰もが 思い浮かぶのは  海外から観賞魚用 海水魚を 直輸入し 販売している・・・・・・ これ 皆が知っている事。 その他には w(゚o゚)w オオー! こんな事も してたの? 知らなかった  ・・・・と いう事が無いよう、 このページにまとめた・・・という感じかな? では では ゆっくり 見て著。 新しいページは こちら・・・

このページのトップヘ