くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

カテゴリ : リースにて

お魚大好き君だよ。アクアリストにとって
水槽のレイアウトをどういう風にするかは、
大きな楽しみだよね。同じ水槽でもね、
レイアウト次第でずいぶんと印象が変わる
のでね、今回は、リース先の1800水槽で
比較してみたよ。では、最初に飾りサンゴを
メインにしたレイアウト写真をご紹介するよ。

image
次がイソギンチャクと海藻を少し加えたレイアウトだよ。
image
最後が海藻をメインにしたレイアウトだよ。
鈴木産婦人科海藻
日海センターでは、綺麗なアクアシーンを演出する為のいろいろな
レイアウトグッズを取り揃えてあるのでね、是非ご来店、アクセス
お待ちしております。■日海センター:ホームページは こちら

お魚大好き君だよ。昨日リース先の濾過槽のOH
があり、お客様の同意を得て、ろ過材の一部を
HBに入れ替えたよ。220cmの大型水槽の下置
沪過槽なんだ。日海では、こういう方式の場合は
ろ過材を上下二層式に大きさと種類を変えて、
敷き分けるんだよ。上には日海オリジナルの
混合ろ材、下には今評判のハイブリッドボール
略してHBを敷くのが、ベストだとお勧めしてるんだよ。
では、その様子を写真でみてね。
image
image
image
image
image
image
何故これが良いのか詳しいことは、次回ご説明させてもらうので、
宜しくね。  お魚大好き君でした。

お魚大好き君だよ。ゴールデンウィークも終わり、
先日リース先のメンテナンスにいってきましたよ。
お客様は、会社、病院関係が多いので3日から9日
間のお休みなので、その間お魚が無事過ごせたかどうか
気になっていたんだよ。でも写真でご覧いただけばわかるけど
何の問題もなかったので安心したよ。それで、お休みが長いと
一番問題になるのが、餌をどうするかなんだけどね、この
問題の解決に活躍したのが、フードタイマーだよ。これは、
扱いやすくなかなかの優れものなんだよ。では、写真を見てね。
フードタイマー及びリースメンテナンスにご興味をお持ちの方は、
ここにアクセスしてね。■日海センター:ホームページは こちら
■日海センター:オンラインショップは こちら
image
image
image

image



image

image

image

お魚大好き君だよ。今回は先日模様替えしてきた、
お客様水槽のご紹介だよ。日海では、水槽・海水魚・
熱帯魚・淡水魚・水草等の、リース及びメンテナンス
にも力を入れているので宜しくね。
では、写真を見てね。

image
これは、川崎市登戸の産婦人科医院の1800の大型水槽だよ。海藻
をメインにレイアウトしてあり、患者さんが、心が落ち着くと評判がいいんだよ。
image
これは、中野区の不動産会社のオフィスのにある1300水槽だよ。こちらは、
海水魚と飾りサンゴのレイアウト で、長い間親しんで頂いているよ。受付の
女性が熱心に面倒を見てくれるので、ありがたいんだよね。
image
これは、町田市の保育園の60cm水槽だよ。ニモとドリーで、園児さん達
にね、楽しんで頂いているよ。
image
これは、相模原市古淵の1200の水草水槽だよ。やはり患者さん達の
評判が良いと、喜んで頂いているよ。
image
これは、相模大野の精神科医院の90cm水草水槽だよ。患者さんだけでなく
病院のスタッフ の方にも喜んで頂いているよ。では、このプログをね、
ご覧いただいた方で、ご興味をお持ちの方は、日海センターまで連絡してね。
   お魚大好き君でした。 

お魚大好き君だよ。いよいよ今年も暮で押し詰まってきたよね。
お正月も近いし、クリスマスは間近だということでね、リース先
の水槽の中のレイアウト替えをしてきたんだよ。今日は、その
ご紹介をさせてね。では、写真を見てね。
キャプチャ1

キャプチャ2
これは、神奈川県の川崎市の産婦人科医院の待合室にある、
180cmの大型水槽だよ。
次は、東京都世田谷区の大手コンピューターソフト会社の会長宅の
220cmの変形大型水槽だよ。

キャプチャ3

キャプチ5
次はね、東京赤坂の総合病院の150㎝水槽だよ。
キャプチャ7

キャプチャ6

次がね、30年以上お付き合いさせていただいている、中野区の不動産会社
の130cmすいそうだよ。
キャプチャ10
キャプチャ11
次が、神奈川県相模原市の、内科医院の120cmの淡水水草水槽だよ。
キャプチャ8

9JPG
このようにね、日海センターはね、水槽のリースやメンテナンス契約にも、
力をいれているのでね、ご興味をお持ちの方は、是非連絡してね。
       お魚大好き君でした。

このページのトップヘ