くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

カテゴリ : パソコン関連

5年間 愛用していた パソコンが うんとも すんとも 。
口を利いてくれなくなった。

どこが  悪い・・・・のか? 
これは 手術 しかない。

DVDドライブを抜き取り・・・・・・。

IMG_2279

いや バッテリが 先だろう・・・・それもとりだし。

IMG_2280

キーボードの上から メスをいれる。  パカ。
IMG_2283

すると、キーボードを支えているビスが見えてきた。

それをはずすと・・・・・
 そっくり キーボードがはがれた。
IMG_2285
すると ビスがたくさん現れた。 そのビスを全部はずして

 ようやく カバーが開いた。
IMG_2287


とくに 目だった損傷はない。 綺麗なものだ・・・・。
IMG_2288

ってことは・・・・何が問題なのか・・・・。ここが綺麗ということは
問題はこの基盤の裏にあるはずだ。
っと PCに詳しい先生。
この基盤をはずすして 基盤の裏も見なければならない。
IMG_2289

基盤を裏返し、、、すると ものすごいほこりだ。

そのほこりで ショートしていたようだ。
そのほこりを きれい きれいにして・・・・・・・・・・。
IMG_2291

で・・・・どうだ・・・。・・・・・・・・・

IMG_2292

口は開けたものの・・・・・ 無言・・・・。
そのまま 帰らぬパソコンとなった。

以前、 突然電源が切れることが 何回かあったんだ。
そのときに、分解してあげていれば・・・・   



 悔やみが残る。
ハードディスクだけは  捨ててはいけない。
内部データの流出を防ぐのは もちろんの事

・・元気もりもり、なんだから・・外付けハードディスクとしても使える。
IMG_2293

システムの入れ替えのストレスが こんなところ・・・・つまり パソコンにもきていた様だ。
それにしても、5年間 ほぼ毎日・・・朝は9時から 深夜0時まで 働きずめ・・・・・
ほんとうに ご苦労様でした。 
 

アラート アイコン 動画が うまく再生できない。
こんな方が結構いらっしゃるようだ。 そんな方にも どうしても見ていただきたい という気持ちで・・・・・今日はブログを・・・・・・
だって せっかく動画作ったんだから 見てほしいんんんん だな これが・・・。

動画が見れない症状も色々・・・・

動画か張られている場所が真っ黒である。
再生ボタンがない
最初の画面から動かない
再生中に動画が止まる
再生中にPCが ダウンする

などなど 症状も色々だ。
色々話を聞いていると 再生できないお客様が いる事 いる事。
だって 驚いちゃった。 こんな身近に  ほんの目の前に そんな方がいたんだから・・・・・。
目の前って 詳しく言うと 鏡の前・・・・。
鏡の前って??  J B n  そう 自分だ。
くまぱぱも ほんの2ヶ月前まで見れなかったんだ。
くまぱぱの場合、動画によっては見れる動画と 全く 見れない動画があった。
見れない動画とは、 画面が真っ黒だ。
見れる動画といっても 最初の数十秒 その後は 
ゴキ ゴキ ピタリ・・・・と 
動画では なく 静止画になっちゃうんだな これが。

くまぱぱの場合 真っ黒い画面の時は 下記のような文面が表示されていた。
餌を与えたわけでもなく 常に ぱくぱく・・・・・だから 通称パクパク君。


歳末ありがとうセール 最終土曜日・・・・。本日も大盛況。
残すところ 後2日。20パーセントOffだから、欲しい魚は 必ずゲットしてね。
ぐずぐずしてると、なくなっちゃうよ。

今日は閉店後、無脊椎を中心に 動画で撮影してみたよ。 サンゴや トサカが ゆらゆら綺麗だよ。
これぞ 癒し・・・・・・なのだろうか。
かなり高画質撮影だ。 パソコンのモニターでフル画面で鑑賞してもいける画質である。

ただし、 パソコンの処理速度が遅い・・・・つまり・・・古いパソコンで、フル画面にて鑑賞すると、動画が プチプチ 止まる。 なめらかに 再生されない。 
もちろん 回線も問題もある。 光回線でないと、ね・・・・
その場合、最小限のサイズで鑑賞して、くんしゃい。

本当は、ご来店して 日海センターの水槽の魚たちを 直に 見てくれたら くまぱぱも 魚たちも 一番 嬉しいんだけど。 

ゆらゆら ヌメリトサカ

ウミケムシを食べる アロークラブ



最新動画 他にも色々あるよ 毎週どどっと 更新
http://www.youtube.com/user/nikkailive?feature=guide

ところで くまぱぱ作のユーチューブ動画を みんな 見てくれた?
 
沢山UP しているから。 
そして これからも どんどん ・・・・時間があれば UPするから 見てね。

そして、もし よろしかったら、みんなのブログや フェイスブックに 気に入った動画を
張り付けて頂戴。そしたら、もっと もっと 多くの人に見ていただけるかなぁ と 思っているんだ。


張り付ける?

そう 皆さんのページに くあぱぱの動画を 張っちゃうんだ。

張り付け方は、超 簡単だよ。

まず下記のアドレスに飛んでくれるかな。


http://www.youtube.com/user/nikkailive?feature=mhee

これが くまぱぱのチャンネル nikkailive (ニッカイライブ)なんだ。↓
画像 002

で、 どの動画が気に入ったかを選んでもらうんだ。
とりあえず、今回は 一番うえの ソメワケヤッコ にしてみよう。

ソメワケヤッコの写真をクリックすると
↓このような画面になるんだ。

画像 003

この画面の 青い矢印  ”共有” をクリック ↑すると



この画面↓になる この画面の 青い矢印 ”埋め込みコード” をクリック↓

画像 004



すると こんな画面になる この青い矢印の先に 
ぐじゃ ぐじゃ 沢山の文字列が出てきたでしょ。

これを 全部 コピーして・・・・。

画像 005

自分のブログに ペーストするんだ。

すると こうなるよ↓




このページのトップヘ