ただいま・・・・・・
 おかえり・・・・・????        じゃなくて、

ただ今、弊店に 研修生が実習中です。
都内の 専門学校 海洋学部へ通う お嬢様です。


IMG_7124

もともと お魚が大好き。 その筋の専門学校へ入り・・・
授業の一環として 1ケ月間 かく それぞれの場所 例えば 水族館や ショップなどで 研修するそうだ。、
IMG_7125


生徒たちが選ぶ 研修先は 自由。学校が毎年 利用している研修先もあれば、
「私は ここに 研修したい」 という 生徒の要望で選択する場合もある。ただ、その場合、その研修先が 受け入れてくれるかどうかは、別問題だけれど・・・。
IMG_7126

ただ彼女の場合は どちらでもない。
 つまり 自身が弊店を選んだわけでもなければ、 弊店が その専門学校の専属研修先でもない。

IMG_7128

では なぜ、弊店に研修に来ることになったのか????  不思議?

彼女 曰く・・・・・・・・。
自分が希望する研修先のイメージを先生に申し出たそうだ。
そのイメージとは、<海水魚のエキスパートであること、海水魚の繁殖に携われる事>。


クマノミの赤ちゃん↓
IMG_7129

その 彼女の意向を踏まえ、先生が勧めてくれたのが、弊店 日海センターだったそうだ。


IMG_7134

彼女の研修時間帯は 午後・・・・・・。
そうなんだ、 彼女は 朝が弱い・・・・・・・

てぇな  理由じゃないよ。

IMG_7135

彼女が 待ちに待っている瞬間が ある。
その瞬間とは 連日あるものではない。2週間に2~3回 だ。
しかし 時間帯は ほぼ 定まっている。 午後4時から6時にかけてだ。

IMG_7137

その時間帯にかぶるように、と 午後出勤・・・・なのである。

その瞬間とは・・・・・ 産卵を 目の前で見る事。

作業の合間を縫っては、水槽を覗き込む彼女。
あんまり クマノミのカップルに プレッシャーはかけないでね。 



くまぱぱでした。