こんにちは、久保田です!(^^)/
ご高評いただいているクロマジェルについてですが、ご使用方法(ご使用量!) についてお知らせさせて頂かなければいけないことがわかりました!
クロマジェルの使用量は『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける』です。
こちらを守ってほしいのです。
と、言うのはいろいろなお客様からご使用の感想をフィードバックしているのですが数名の方から、「使い出してから、シアノバクテリアが発生した」 「コケが多くなった」「ウミケムシが増えた」等のご意見がありました。
当初は「えっ???」って事で戸惑っていたのですが(私も効果を感じていたので)よくお話を聞かせて頂くと、添加量の多い方が その傾向にあるのがどうやら間違いなさそうなんです....
じっさい、私たちも当初は無害だから多めに入れても大丈夫!ってお話させて頂きましたから.....
ただ、どうやら光合成細菌は確かに多く入れてもまったく問題ないようなのですが、クロマジェルの場合は海藻の成分 の多糖類等も利用しています。
規定量をかなり超えて入れてしまうと、やはり多糖類過多も養分過剰になってしまうようなのです。
なので最近は 『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける。入れすぎは良くありません』とご説明させて頂いております。
せっかく素晴らしいものなのに、体験できないどころが、調子を崩してしまうのでは意味がなくなってしまいますから ....
じっさい日海センター内の多くの水槽でクロマジェルを10Lに対し1cc入れ続けていて、本当委素晴らしい効果を体験しています!
ぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います!
合言葉は『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける!入れすぎはダメ!』
ちなみに光合成細菌は体内に入っても凄く健康維持に良いとの事なので、ぜひ毎日の添加とは別にラクトフェリンとの併用での乾燥餌に添加しより効果的にご使用いただけたらとおもいます。
何かご不明な点等ございましたらいつでもお問い合わせいただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
おやすみなさい(^^)/
ご高評いただいているクロマジェルについてですが、ご使用方法(ご使用量!) についてお知らせさせて頂かなければいけないことがわかりました!
クロマジェルの使用量は『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける』です。
こちらを守ってほしいのです。
と、言うのはいろいろなお客様からご使用の感想をフィードバックしているのですが数名の方から、「使い出してから、シアノバクテリアが発生した」 「コケが多くなった」「ウミケムシが増えた」等のご意見がありました。
当初は「えっ???」って事で戸惑っていたのですが(私も効果を感じていたので)よくお話を聞かせて頂くと、添加量の多い方が その傾向にあるのがどうやら間違いなさそうなんです....
じっさい、私たちも当初は無害だから多めに入れても大丈夫!ってお話させて頂きましたから.....
ただ、どうやら光合成細菌は確かに多く入れてもまったく問題ないようなのですが、クロマジェルの場合は海藻の成分 の多糖類等も利用しています。
規定量をかなり超えて入れてしまうと、やはり多糖類過多も養分過剰になってしまうようなのです。
なので最近は 『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける。入れすぎは良くありません』とご説明させて頂いております。
せっかく素晴らしいものなのに、体験できないどころが、調子を崩してしまうのでは意味がなくなってしまいますから ....
じっさい日海センター内の多くの水槽でクロマジェルを10Lに対し1cc入れ続けていて、本当委素晴らしい効果を体験しています!
ぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います!
合言葉は『水槽の総水量10Lに対し1ccを毎日添加し続ける!入れすぎはダメ!』
ちなみに光合成細菌は体内に入っても凄く健康維持に良いとの事なので、ぜひ毎日の添加とは別にラクトフェリンとの併用での乾燥餌に添加しより効果的にご使用いただけたらとおもいます。
何かご不明な点等ございましたらいつでもお問い合わせいただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
おやすみなさい(^^)/

