くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

カテゴリ : お客様のエピソード

お魚大好きくんだよ。今回は、先日お伺いさせていただいたお客様宅のね、
すくすくとそだったお魚のご紹介をさせてもらうよ。
最初に川崎市の個人宅のサメ君を見てね。
DSC_3210
DSC_3209
DSC_3208
見事なツマグロザメでしょう❗日海センター
のオリジナル濾過システムで、順調に育って
いるよ。次はアロワナ君のご紹介だ。
こちらは、中野区の会社内で可愛がられて
いるんだよ。以前にも幾度かご紹介させていただいたんだよね。
DSC_3212
DSC_3214
DSC_3222
DSC_3218
DSC_3217
このアジアアロワナ君も大きくなったよね。
こちらも、オリジナル濾過システムでね、
水質管理は、バッチリだよ。このように
大型魚の飼育のご相談は、是非日海センター
に宜しくね。お魚大好きくんでした。
■日海センター:ホームページは こちら

さて、さて、 本日セットされるお客様・・・・
近隣にお住まいの方ではあるが 本日が 初ご来店。
そして 海水魚の飼育について 色々お話し・・・・
「 そうなんだ・・・ 今 そんなに 簡単に海水魚が飼えるんですね 」
と お客様


そして そのまま 海水魚水槽をセット。 
こちらのお客様 淡水のディスカスを 沢山飼育している アクアリストだ。
IMG_8203


そんな中 たまたま 一つの60cm水槽が 空いている状態だった。
そこに・
「 ねぇ 海水魚を 飼育してみたい 私・・・・・」
と つぶやいたのが 下の写真左側におられる 奥様であった。
 

IMG_8202


奥様は 日頃 バスや お車で 弊店の前を 通っていて
IMG_8212

ここに 海水魚ショップらしき 店がある事を 知っておられた。
IMG_8204bb

そこで 本日 ご主人様と共に 弊店に ご来店いただいた次第だ。
「よし 海水魚を 飼ってみよう」
・・という話になった模様である。



配管は こんな感じ。
IMG_8210

左側が最も太い配管 
これが 排水・・・・・ ろ過されて きれいな飼育水が排出される配管
その他は 殺菌筒から 戻る水
もう一つは 硝酸塩還元筒から 戻る水
最後の 一つは・・・・水槽から ろ過槽への 入れ込みの配管である。

IMG_8211

実は ご主人様も 「海水魚を 飼ってみたい・・・・ だけど 難しそう・・・」
このように「海水魚を飼育したい」という気持ちに 自分自身で 心にフタをしていた状態であったところ・・・

IMG_8214

奥様の一言で その 重いフタが 外れた感じ・・・・だ。
IMG_8213
本日は 水槽のセットのみ・・・。

明日 生体・ライブロック等を お買い上げする予定である。

なにやら 奥様は ドリーこと ナンヨウハギの 大ファンらしい。
そして ドリーがくれば・・・・続いて ニモ こと カクレクマノミが 登場するのだろうね・?

明日が 楽しみで・・・・ある。

こんにちは!くぼたです!(^^)/

GW真っ只中ですね!(^^;
今年は連休が長く取りやすく皆さん遠出の予定が多くて、こりゃGW中の日海センターはのんびりかなぁ???と思っていたのですが、蓋を開けてみたらびっくり!
本当にありがたい事に毎日たくさんのお客様にご来店いただいております!(^^)b

そんな中、毎年連休中には連休を利用して遠方のお客様がご来店いただけることがあるのですが、先日ご来店いただいたのは、なんと!福岡県からいらっしゃっていただいたお客さまでした。

はるばる福岡県からご来店いただいたRさんご夫妻♪
以前から通販では何度もご利用いただいて、水槽も複数日海センターの水槽をご使用いただいてる方です♪
何と言っても「かんたん槽NK-28スライド」を正式発売前からご予約いただいて、第一号のセットをしていただきました!♪

IMG_7841


もちろん日海センター来店の為だけの東京旅行ではないとの事でしたが(笑)、ご主人は日海センターへの訪問をとても楽しみにしていただいていたとのお言葉をいただいて、大変恐縮してしまいました...(^^;

店内を存分に見ていただいて楽しんでいただけたようでした♪
IMG_7835


IMG_7837


IMG_7840

おいらは通販担当としてお電話でお話しさせていただいておりましたが、だいたいの勝手なイメージ(笑)通りの優しいお魚大好きアクアリストさんでした♪

凄く永いお時間滞在していただいて、うちのスタッフもいろんなお話をさせていただきました。

IMG_7845

おいらも一生懸命説明をしてる風ですが...じつはおいらの一番の得意分野の(笑)次の日の予定にお勧めの動物園、水族館をご紹介しているところです♪(笑)
作戦通りでしたら、上野動物園→葛西臨海水族園→ダイバーシティ→羽田空港~帰りの飛行機という濃厚な一日になったはずですが、どうだったのでしょう???
近いうちに電話で聞いてみなきゃ!♪(笑)

「また来たいです!」のお言葉が一番嬉しかったなぁ!
個人的には、近くの方も、遠方の方も、また来たいと思っていただけるのが、一番の目標ですので!
本当に嬉しかったです!(^^)/
せっかくなので、記念写真を撮らせていただいて♪(^^;


IMG_7842

ぜひまた、いつかご来店いただける日が来ますように!

さぁ!まだまだGWは続きます!明日3日~4連休ですね!
日海センター、皆様のご来店を心よりお待ちしております!(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

▲日海センターのホームページこちら⇒ 

▲日海センターのオンラインショップこちら⇒ 

先日 ご紹介させていただいた かんたん槽NK-150 
1500×300×400  特注かんたん槽のその後・・・・・を・・・・

取材させていただいた。


imwages

じゃじゃぁ~~~ん。

こんな具合です。 
IMG_6927

リフジウム水槽が 中央に乗っている。
これ 奥様が ご自分で 設置。 
IMG_6926

そして ご自分で レイアウト。

IMG_6928

さすが センスが 違いますね。 ももも ののの 素晴らしい。 言葉がどもってしまった。
自分で何を言ってんだか?

すると 奥様 曰く 
「 隣の部屋には 娘の水槽が あるのよ・・・」

そこで 拝見  イ?
目の前には かんたん槽 パラダイス。
IMG_6914


左から かんたん槽NK-90
30キューブ水槽
かんたん槽NK-45
物入れ
かんたん槽NK-45

30キューブ水槽は こんな感じの ひっかけフィルター
フィルターの中には 弊店のオリジナル濾材 ハイブリットボールが入れてある。
これ(ハイブリットボール)を 入れると ひっかけフィルターでも 結構 海水魚は飼育できる。
IMG_6920

下記のかんたん槽NK-45は びっしり ハードコーラルが飼育されている。


IMG_6919

スカンクシュリンプの向こうに チョウチョウウオの姿も ちらほら・・・・・。

IMG_6923


こちらは かんたん槽NK-90 リフジウム水槽も左側に付いている。
IMG_6922

そういえば 水槽に やたらと メモ書きされている・・・・ これは 何だろう。

ラクトフェリン毎日
 クロマジェル 白点キラー フコイダン
IMG_6921

使う添加剤が 水槽ごとに 入れる量 まで 書かれてあった。
さすが 良く管理された 水槽なこと。

管理されているのは 水槽だけではない。

ワンちゃんも 一言で ピタッと 足元で止まる。

IMG_6924


いい子だ いい子だ。 ピタッと止まる子には ご褒美が あるんだよね。
ピタッと止まらない子にも  なんか 上げてね。
IMG_6925


かんたん槽 三昧の お宅訪問でした。

次は どこの お宅に 訪問? 

あ そういえば 水曜日には 1200のオーバーフロー水槽のセット・・・・に 訪問するんだった。


なんたって 十年以上ぶり ・・・・に取り直しました。
弊店の出荷風景 十年の月日は ・・・・・長いですね。
映っている くまぱぱも スタッフも 若いのなんの・・・・。
それよりも・・・ 
10年前の 解像度 と 今の解像度では ・・・・・・カメラの性能・・ こんなに 違うものなのか? あらためて 思い知らされますね。




十年前・・・・の動画・・・・↓

このページのトップヘ