くまぱぱのブログ

お店での出来事。新入荷の海水魚、無脊椎の紹介、ちょっと気になった事など 色々読んでね。ホームページ や ツイッターもあるよ。詳細は画面右の くまぱぱのプロフィール(写真)をクリックしてね. ツイッターURL↓ http://profile.livedoor.com/nikkai/

カテゴリ : 店内での出来事


と言うわけで 快晴に恵まれ 餅つき大会が はしまり はじまり・・・・


capture-20180107-235053

どっさりお肉が・・・・・
capture-20180107-235203

どっさり 野菜が・・・・
capture-20180107-235237

店頭も お飾り お飾り・・・
capture-20180107-235312

さて 始まった・・・・。
capture-20180107-235349


ちびっこも ぱぱと一緒に・・・・
capture-20180107-235717

気合が入って 声も飛び出した・・・ よいしょ~~~~
capture-20180107-235848

飛び散る汗・・・・・ 湯気・・・・そして 熱気・・・

capture-20180107-235519


突き立て餅は とろとろ・・・・
capture-20180108-000043


みんなで 
capture-20180107-235935

おいしく 頂きました。
capture-20180108-000015


とりあえず ご報告まで 後日 動画UP します・・・。

みなさん どうも ありがとう・・・・ そして お疲れ様でした。

それにしても・・・ 美味しかったね

イエスキリストが生誕した・・・・と・・・されてから 早 2018年が経とうとしている。
今日はキリスト様が お生まれになる その前日、クリスマスイブ。

クリスマスは 今や 宗教を 超えた 全世界の人々のお祭りとなっている。

そんな中 先日 九州から 一人のお嬢様が 初ご来店された。
ご来店理由・・・・・ それは 

「あの ~~ アクリル水槽を購入したいのですが~~~~。」

であった。 
でも そんな(大きな)もの わざわざ 買に来ていただいても、(電車バスでは)持って帰れないし・・・ 発送するなら・・・・・ わざわざ ご来店する必要もないし・・・・・
でも 一度 実物を見て 確認したかったのだろうか? 
はは~~ん。 さては ・・・・・ くまぱぱに 会いたかったのかな? そうか? そうか?

「 実は、 来年早々 神奈川県に 転勤することに決まりました。 一度 こちら(日海センター)でも 通信販売で 購入したこともあるのですが、 今家に ハリセンボンと・・・ エビなど 数種類が 60cm水槽に居ます。

そこで 引越しなのですが・・・ どうにも こうにも 九州が遠方なので 荷物が 移動できるのに 2日間かかります。2日間もかかると 生体 ハリセンボンやエビの引っ越しができません。


そこで、 いい機会なので、 ガラス水槽を やめ、 日海センターさんの アクリル水槽に変更したいのです。
そして、 あらかじめ 日海センターさんのアクリル水槽をセットして おいて、 私自身が 手荷物で ハリセンボンたちを 九州から 神奈川まで 持ってく・・・・ こうすれば 良い と思い・・・そうすることにしました。」


「なるほど・・ と遠い所 ありがとうございます。 で 設置場所等も あるでしょうから どれくらいのサイズの水槽をお考えですか?」
と お聞きしたところ・・・・ 
「 いや 決めていません。 それ以前に まだ、 移転場所が決まっておりません。 決まっているのは、転勤する事と ハリセンボン達を お引越しさせることです。」

「なるほど」
結局 色々話した結果 かんたん槽NK-60wで 固まりそうだ。
09152216_5416e690321f8
その かんたん槽NK-60w合わせて お住いの 物件を借りるのだろうか?

お客様が 確認したかったのは、 セットして すぐ お魚が 入れられるだろうか・・・・
という 点だ。



それは・・・・ 簡単。 かんたん槽なだけに 簡単である。
弊店の 実際魚が飼育されている 海水(種海水)と 実際魚が飼育されている濾材(種濾材)を そのまま お渡しすることで、 一件落着。
09152215_5416e65f5b63e
これで お嬢様も ハリセンボン達も 安心して お引越しができる と いう ことだねぇ。

しれにしても ここにきて アクリル水槽の良さが 格段に 世に 広まってきているのは 実感する。
なんたんて 地震につよい。 耐久性が長い。 軽い。 などなど、
一度 アクリル水槽を手にした方は・・・・・
アクリル水槽ファンになる事 間違いなし・・・・・・・。

丁度 通販は 10OFF さらに
総額1万円以上なら 送料も 無料になる セール期間中。
水槽販売もしている。
でも あと 残り1日だから いそいで・・・・。
皆さまも 是非 是非 次回は アクリル体験してみよう。





これが 弊店 超 超 超 人気水槽 いや
いまや 大ヒット商品と いえよう。


IMG_7049

と いうのも、 ここんところ・・・・・
連日のように売れている。

昨日は 店頭にて・・・ 本日は 通販と・・・
IMG_7050

ありがたい事に・・・・ 大ブレーク中。


青い仕切り板の手前が 濾過槽↓ ↓の部屋
奥が 魚の居住区。
IMG_7053

はっきり 分かれているのが かんたん槽。
従って かんたん槽は 上部濾過槽でもなく オーバーフローでもない。

IMG_7056

いうなれば・・・ サイドフローである

IMG_7059

本日も 発送。
IMG_7061

なんだか ここんところ 3日に2台は売れていってるぞ?
IMG_7063


「やまとさん。 あとは 頼みましたよ。」
「ハ~~~~~イ・・・・・・」
IMG_7064

「  いい返事ですね 」
 評判・・・ 口コミが この 売れ行きを 呼んだのか?
はたまた、 どこかのサイト? ブログ等? で ブレイク しちゃたのだろうか?

価格でいえば・・・
 一般的な同サイズの水槽に比べれば かんたん槽は 高い・ 

でもね ほんと 良い水槽だと思うよ。
なんたって、 魚を 結構な数 飼育していながら・・・月に一回 10%の水交換で
アンモニア 亜硝酸 硝酸塩まで ゼロを keep しちゃうんだから。
そんな水槽は 他には 無いからね。


 


だからもって 魚も サンゴも イソギンチャクも 何でも 細かい事考えずに 飼えちゃう しかも 簡単に・・・。

ところで・・・・
そろそろ・・・・ ですね。  
♫ き~~~よし^ ・・・・ こ~~~~の夜 ・・・・・
ほ~~~~~しは ・・・・ ひ~~~かり・・・・♫
      ツリーに

IMG_7088


綿雪が のっかる季節になりました。
あと 半月しかありませんぞ。 新年まで・・・・うわ

IMG_7090

でました。 またまた・・・・・
新年が そこまで来ているさなか・・・・

 1500 の かんたん槽 うひゃ~~~~
IMG_7065

先日 11月9日 ご紹介した 1500のかんたん槽 (その時のブログはこちら)そのブログを見た お客様がなんと ブログを見た まさに その翌日11月の10日 ご来店。
そして 口をひらいた。 
「 僕も あの かんたんちょう 1500が ほちい 」
 
よっぽど 思い詰めての 発言だったのか・・・・ ちょっと 幼児言葉が混じっていたような 混じっていなかったような・・・・くまぱぱには そう聞こえたような?・・聞こえなかったような?・・ 

こちらの お客様 実は すでに かんたん槽NK-45と その上にのせるリフジウム水槽
を お持ちである。
リフジウム水槽とは)
下記の写真は 実際の 今の彼の水槽だ。 
小さいけど なんだか かっこいいね。

IMG_7125

それが・・・ 11月9日 あんなブログを見ちゃったから・・・・・

と言うわけで、 あれから 1ケ月ちょっと 経ち・・・・
 ようやく   出来上がった
待ちに待った かんたん槽1500
IMG_7067

こちらの水槽は 後日 ご紹介 すると しよう・・・・・・



先日 お嫁に行ってしまった サメ子。

サメは重たい・・・・ので 水槽に入れるのが大変・・・・・ という事もあって、神奈川県川崎市・・・まで 納品 。
ま、 サメ(ブラックチックシャーク)が重たい・・・・・・・のではなく、 サメは たっぷりの海水で 運搬しなければならないので その たっぷりの海水が重たいのだ。
なんたって、 サメは 運搬中の箱の中ですら 泳ぎ回らなければ・・・ならない・・魚類の一つである。
鰓ぶたが まだ、発達不十分で・・泳ぎが止められると・・・呼吸ができない体なのである。

これはその時の 重たいサメを お届けした時の映像。
お家の中まで・・・・撮影させていただいた。

こちらのお宅の 水槽は・・・・・


売出し中・・・・ という事もあってか・。?
遠方からも ご来店・・・・・・ ありがとうございます。

先日 開店早々 お見えになられた客様は どちらからかと・・・・・・いうと・・・・・

capture-20171203-232339


です。 九州は 福岡から・・・・・ まぁ びっくり・・・・
弊店の通販で お買いものを何度かして頂いているお客様らしく、
お客様曰く・・・・
「 一度は 行ってみたかった 」
との 事。

その午後には・・・・
今度は 北の方から・・・・・
お客様ご来店・・・・・
capture-20171203-232251

です。
そう 宮城県 仙台市・・・・

ほんと 遠いところ ご来店いただき ありがとうございます。
さて、さて、、  

福岡 仙台って どれくらい 遠いのだろうか。
ちょっと 調べてみると・・・
東京駅から 福岡県まで・・・・・ 東海道新幹線で 

224858029_624
ざくっと 5時間半。
何か? 思ったより 近い? いや 新幹線が 速すぎるのか?
だって 正午に出たら・・・・ 夕方5時半 には 福岡駅に着いちゃうんだから

はやいよねぇ

飛行機だと

plane-50893_960_720

実質フライト 1時間半。
はや・・・・ちょと うたたねをしている時間に付いちゃった?
・タイムスリップをしている感じだ。


いやいや 
東京駅から出発すると 考えると・・・・
まず 東京駅から 羽田空港へ行き 搭乗手続き等をしなければならない。それを 加味すると・・・実質 約4時間半にもなってしまう。

そんなに変わらない。
飛行機は、実質フライト以外に 余計な時間がかかるから・・・・む~~~~ 微妙。

これは 空の旅が好きか? 大地の旅が好きか?と いう 感じだろうか?


仙台だと・・・・どうだろうか?
飛行機で 約1時間
新幹線でも 約1時間40分 
8127284671_5fe8c73969_b

 そんなに変わらないね・・・・。


飛行機の場合 東京駅から羽田空港に行く時間もさることながら 搭乗手続き等の時間もかかってしまうから 結局、 約4時間 にもなってしまうみたいだ。

そりゃ 新幹線のほうが 良いよね。


でも 以前 関西に こんなお客様がおられた。
「飛行機で帰った方が 断然楽なんですよ 割高ですけどね。ハハハハ 

実は たまたま 私の家は・・・・・関西の伊丹空港から 車で2~3分のところにあるんです。
新大阪から 在来線に乗り継ぐ事を考えると・・・・・ いやぁ 楽ですよ」

なるほどね、 空港に近い方は・・・・いいよね。 

飛行機の騒音が うるさいか?



売出しは 12月11日月曜日まで・・・・ まだ間に合う 海外からも お待ちしてま~~~ッす。







このページのトップヘ