「初BB」

皆様、ごきげんよう。
ナイロン100℃『睾丸』公演中ですが、私は出演していないので、暇で暇で。酷暑。家に居るとクーラー代がバカにならない。かと言って外出すると日焼けだの熱中症だの……例年ならまだ梅雨なんだけど……。

処方箋薬局で出会ったコレ。
IMG_3834

ラ ロッシュ ポゼの“UVイデア XL プロテションBB 01”定価3,672円のところ、2,180円で購入。
あれは3年前……処方箋薬局で薬を待ってる時に、処方箋薬局ならではの販売物ラインナップを暇つぶしに眺めていて、コレに出会いました。

日焼け止めは数あれど、自分に合うものはなかなかなく、ランコムの日焼け止めはそれはそれは優秀なのですが、お高いし、なんか他に無いかしらねえ……。テスターを手の甲に伸ばしてみたところ、おや、いい感じ。と思っていたらば、薬剤師さんが「試供品ありますよ」と声を掛けて下さった。日焼け止め・色付き日焼け止め・日焼け止めのBBクリーム01・02、どの試供品をもらうべきか迷っていると、「一通りお渡ししましょうか?」そんなことしていいの? じゃあいただきます。

と、いただいたものの、試供品ってたまっていくばっかりで……なんですが、たまたま地方公演が多く、荷物軽減の為に、試供品大活躍。全て試した結果、コレに決定しました。

SPF50+、PA++++。日焼け止めとして言うこと無し。その上、肌色で、ツヤツヤして、保湿効果も高く、軽くて肌への負担がほぼ無いように感じられる。最高じゃないか!

BBクリーム初体験です。便利やんかいさ! コレさえ塗っときゃ、スッピンよりははるかにマシな顔になるので、酷暑のお出掛けも、少しは楽になってます。いや、ホントは濃い色の02番が欲しかったのだけれど、なぜか安価になってるのは01番しか見付けられず……。構わん! 構わんよ! ちょいと白い私になったって!

にしても、暑い! 暑過ぎる!

松永玲子(ナイロン110℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/

【出演情報】
KERA・MAP #008
『修道女たち』
作・演出◇ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演◇鈴木杏  緒川たまき  鈴木浩介  伊勢志摩  伊藤梨沙子 
松永玲子 みのすけ  犬山イヌコ  高橋ひとみ
10/20〜11/15◎本多劇場
http://cubeinc.co.jp/stage/info/shudouzyotati.html

「宅配クリーニング」

皆様、ごきげんよう。
暇で暇で、日々、家事に勤しんでおります、てか、それしかすることがない。あ、あとはPCで海外ドラマを観て、あらゆるテレビ番組を観てます。

テレビ観てて良かったなぁと実感したコレ。
180613宅配クリーニング
(先月迄やってたナイロン100℃『百年の秘密』オープニングシーンの衣裳で。)

フジテレビ「ノンストップ!」の通販コーナー“いいものプレミアム”で発見しました。
家事の達人“プレミアム宅配クリーニングパック 11点”19,000円強。ですが、私、リピのため、もうちょっとお安かったです。

クリーニング屋さんて街にいっぱいあるし、お家にご用聞きとして来てくれる宅配業者もいっぱいある。

だのに、安いとは言えない“プレミアム宅配クリーニング”に心ときめいたのはなんだろう?

これは“いいものプレミアム”というコーナーのトークの力かもしれない。あと、初回注文の時は、広くない部屋だったので、冬の厚物を、数ヶ月預かってくれるという夢のようなサービスにも惹かれた。裁縫が苦手な私にとっては、クリーニングに出せば修理箇所を探してくれて直してくれるというサービスも魅力的だった。

今は、当時より広い部屋に住んでるので、厚物があってもさして困らない。だのに、リピしたのはなぜだろう?

初回の仕上がりがよろしかったこともあるし、リピ早割があったのもある。でもやっぱり“いいものプレミアム”のトークの力だと思う。

ヒデさん凄い。

“いいものプレミアム”で色んなモノを買いたくなるのをグッとこらえて、コレに絞ってます。
あ、街のクリーニング店ではお高く付くモノを多数お持ちの場合には、コレ、オススメしますよ。

松永玲子(ナイロン110℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/

「加湿器のための」

皆様、ごきげんよう。
ナイロン100℃ 25周年公演『百年の秘密(再演)』残すは、長野松本公演のみです。
多くのお客様の前で、実に豊かな時間を過ごし、俳優冥利に尽きます。実働時間は長くないのですが、ものすご~く疲れる作品です。逆に言うと、この作品のあれらの役を演じて疲れないってことは、何かが間違ってると思うので、30ステージやっても疲れてる自分でよかったです。

俳優に不可欠な加湿器をマメに掃除しなくても済むコレ。

180509除菌剤
(本多劇場楽屋にて撮影。ポニー55歳の扮装で。)

コジット“加湿器タンクの除菌剤 300ml ユーカリ”2,100円超。

以前は、もっと洒落たパッケージで、こんな直接的なネーミングじゃなかったんですが、なんでこのパッケージとネーミングになったんだろうか? ま、確かにコレの方が、初めて購入する方には親切なのだけれど。

こんなパッケージになったと知らず、「あれ? もう販売してないのかな? 便利だったのに……」と思い、似たような別の商品を購入したのですが、途端に加湿器がストップしてしまい、色々検索して見つけ出したコレ。

安定のコレです。加湿器も順調に作動。定期的に掃除しないと少々臭いを発する使い古しの加湿器が、コレを水に混入させるだけで、臭いは消え、喉に良いとされるユーカリのほのかな匂いがする優れた商品です。

公演も終わるし、梅雨に入るので、しばらくはコレともおさらばですが、今後も買い続けますよ!

はぁぁぁ、お芝居終わってまうなぁ。百年ロスで寝込みそうやわ。


松永玲子(ナイロン100℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
unnamed
ナイロン100℃『百年の秘密』
作・演出◇ケラリーノ・サンドロヴィッチ
4/7(土)~30(月・祝) 下北沢本多劇場。
5/12(土)・13(日) 
まつもと市民芸術館 実験劇場。
http://www.sillywalk.com/nylon/

過去の記事を読む
日刊えんぶ
ラインナップ

池谷のぶえの人生相談の館

松崎ひとみサムナツ活動日記

一十口裏の妄想危機一髪

粟根まことのエッセイ「未確認ヒコー舞台:UFB」

松永玲子のエッセイ「今夜もネットショッピング」

ノゾエ征爾のフォトエッセー「桜の島の野添酒店」

植本潤(花組芝居)vs坂口真人(演劇ぶっく編集長)対談「『過剰な人々』を巡る♂いささかな☀冒険」

ふれあい動物電気

kugiri

小野寺ずるのお散歩エロジェニック

池谷のぶえの国語算数理科社会。

南信州・駒ヶ根だよりby劇団サムライナッツ

演劇キック
ラインナップ

演劇キック

観劇予報

宝塚ジャーナル

演劇人の活力源

えんぶ情報館

えんぶショップ

えんぶミロクル

えんぶfacebook

演劇キックツイッター