皆様、ご機嫌よう。
舞台『ガラスの仮面』ご来場下さった皆様、気にかけて下さった皆様、感謝。
小劇場女優の私ですが、今年の半分は、明治座、新歌舞伎座、松竹座、新橋演舞場、と、今迄ご縁のなかった劇場に出演しておりました。一ヶ月興行が当たり前の楽屋は、冷蔵庫も電子レンジも、なんならIHのキッチンや調理器具まであります。
一ヶ月毎日コンビに飯ってのもアレなので、私、今流行りの“つくおき”(作り置き)をしてましたので、私の楽屋の冷蔵庫はタッパーだらけでした。
でも、たまには味を変えたい、とか、チンとかしてる手間を省いて急ぎで食べたい、などの時に
大活躍したコレ。

IMG_0165
(舞台『ガラスの仮面』アカデミー芸術祭の列席者役の扮装で)
 
アマノフーズの“にゅうめん”4種、880円。
なんだってフリーズドライにしてくれるアマノフーズ。お味噌汁も、とっても美味しいですよね。普段は、ちょっと高めなので手を出さないアマノフーズですが、楽屋飯にはアマノフーズ。ああ美味しいな~って思って仕事に臨めるなら、ちっとも高くない。
アマノフーズ、どんどん進化してどんどん新商品が出てるのな。和食も洋食も中華も、様々なものがっ。
で、にゅうめん。食の彩り……というよりは、小腹をなんとかしたい用です。
本番前はなるばく食べない、という俳優も多いのですが、私は、燃費の悪い体(「アメ車並みの女」by八嶋智人さん)なので、すぐにお腹が空く。舞台上でお腹が鳴るのでは……という恐怖と闘うのが嫌なので、楽屋に非常食は不可欠です。
そして、とっても美味しい。
今後は、楽屋非常食として、にゅうめん以外も購入していこうと思います。


松永玲子(ナイロン100℃)

松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
「マルイTVーCMナレーションO.A中」


『えんぶ』や
お得な”チケットいろいろ販売中!
shop_rogo_l

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど
header_rogo