皆様、ごきげんよう。
2017年最後の『今夜もネットショッピング』です。
あちらこちらのドラマの撮影に臨んでおります。来年は年明けから、オフィスコットーネの舞台『夜、ナク、鳥』の稽古に入るので、台詞覚えねば。ホント、俳優って、台詞覚えさえなきゃ、こんな楽しい職業ないんですけどねえ。

母のリクエストのコレ。

171213布団乾燥機

日立“布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライHFK-VH700N”。
普通、いくらぐらいだろ? セールで1万円で購入。十年以上前に、母に布団乾燥機をプレゼントしたのですが、ほっとんど使ってもらえず……。やはり、布団の間にマットを敷くのが面倒なんですよね。
布団乾燥機の進化なんて全く知らなかったのですが、知人から情報を得て、私自身が使ってみたところ、こりゃいいわ! 私は、布団乾燥というよりも、真冬の布団温めに使ってました。ふとん乾燥アタッチメント(写真手前)を布団にガスっとぶち込んで、ONするだけで、ほっかほか布団。掛け布団を全部めくってマット敷いて……掛け布団掛けて、ONしたと思たら、ホースとマット外れてたやんか! みたいなことはもう無縁です。
母がこの手の布団乾燥機を欲した理由は、マット不要のほかにもう一つ。“デオドラント乾燥・ふとんを芳香消臭”機能です。専用デオドラント剤を、乾燥アタッチメントにセットし、温風とともにヒノキの香りで芳香消臭。私も使ってましたが、こんな機能、ノーマークでした。母の方が情報通←老年コミュ二ティー強し。
某老年俳優がよく言ってました→「年寄りは清潔が第一」と。今月48歳になる中年の私にも、徐々に分かるようになってきましたよ。加齢とともに臭いも発する、五感が鈍くなる、身体がきつい。つまり、気を付けてないと、すぐにだらしなくなってしまうのです。
乾燥するだけでも消臭効果はある気がしますが、念には念を、というわけですね。母から生まれた私なのに、私はずぼら道まっしぐらです。母は鑑、と、誕生月に改めて思いました。
今年も暮れていきます。今年も波瀾万丈だったなぁ。きっと来年もバッタバタなんだろうなぁ。ビクビクとワクワクです。
皆様、ご愛読ありがとうございます。劇場に足をお運び下さった皆様、重ねて感謝申し上げます。来年も、ドキドキとワクワクを皆様にお届け出来るよう精進します。
よいお年を。


松永玲子(ナイロン100℃)

松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
よる鳴く鳥
オフィスコットーネプロデュース
『夜、ナク、鳥』
2018年2/17(土)~24(土)吉祥寺シアター
一般前売り開始:12/21(木)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/


『えんぶ』や
お得な”チケットいろいろ販売中!
shop_rogo_l

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど
header_rogo